電子ピアノがやって来た!!

又しても…ご無沙汰してしまいました。
ただのバカじゃあんまりなので、筋肉バカ目指して日々頑張っております。

9時50分にプリンセスを幼稚園バスに乗せ、
家事を大急ぎで済ませ、スポーツクラブへGO,GO,GO!!
そこで2時間~2時間半体にムチを打ち、猛ダッシュで帰宅。
大急ぎで昼食を済ませ、月、水、木、金は幼稚園までプリンセスを迎えに行きます。
午後は…
月→スイミング(15:30~プリンセス、16:30~怪獣さま )
水→ピアノ(14:30~プリンセス)
金→サッカー(16:30~怪獣さま)

木曜日は幼稚園でサッカー教室があっているので、
バス待園児は外で遊べず、ホールで映画を見ながらバスを待ちます。
狭い場所で私語禁止のバス待ち1時間半。
何だか無意味&可哀想な時間に思えて…面倒だと思いつつも迎えに行ってます。

火曜日だけはバス帰って来るのですが、
最近はPM2.5の影響で、園庭で遊べなかったりすることが結構あるようです。

あ、久しぶりに更新するせいか関係ない前置きが長っ!!
すみません、本題に戻します。


プリンセス、5月からピアノを習い始めました。
当然のことながら、我が家にはピアノなどありゃーしません。
叔母から借りっぱなしのキーボード?があったのでそれで十分や!!と思っていたら、
友達のお姉さんが
「電子ピアノあげるよ~!!」 と言ってくれ…

ありがとうございます!!

となりました。

我が家のMPVには積めそうになかったので…
はい、そうです、コストコの巨大ソファーに続いて、孔輔んちのエルグランド登場です。
いつもすみません。

車への積み下ろしは朝飯前だったのですが…
みなさんもご存じ、我が家には恐怖の階段があります。

車から降ろしてスタート地点に来た時点で、余りの重さに一度は諦めました。
倉庫に入れようと準備をしたのですが、プリンセスのガッカリした顔が頭に浮かぶと、

運ばないかんやろ!!

* ルート
a0090451_15131368.jpg
この階段、ある意味四谷怪談より怖い階段やん。


* 過去の記憶
a0090451_15123772.jpg
ゴロンゴロン転がされ、汚れまくったソファーの箱?


今回は転がす訳にはいきません。
重過ぎてくじけそうになる自分に
「私はただのバカじゃない!!筋肉バカだ!!誇りを持て!!」と言い聞かせ、ゴールを目指しました。

a0090451_2333093.jpg


悲鳴を上げながらも何とか階段をクリアした瞬間、
息ゼーゼー、汗ダラダラ、ぶっ倒れそうになりました。
重い物を持って息が切れたことなんて人生初の経験です。
あー!! びっくりしたー!!

下から荷物を抱えていたやっさんは、
私がいつ力尽きて落されるか恐怖を感じずにはおれんやったらしいです。
そんなやっさんに
「私がか弱い妻やなくてよかったやろ、ピアノ運ぶっちゃーすごいやろ!!」 と、
問いかけたら 無言 やった。
か弱い方が好きっちゃろか…。

で、本日、肩と腕が強烈な筋肉痛。
本格的な筋肉バカへの道はまだまだ遠い…。
[PR]
Commented by ken at 2013-05-26 09:05 x
aloalo8さん、アロハ!

電子ピアノの前のプリちゃん、絵になってますなぁ。
それにしても、運搬、お疲れ様でした!
筋トレ、最近、サボリ気味なので、見習って、荷物運びでもやろうかな(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-05-28 16:19
★ kenさん、あろは!!
写真は事実を伝えませんね~(爆)
まだ「♪どれどー」とか「♪どしらどしらどらー」とかしか弾けんのです(笑)

今度重い荷物運ぶ時はkenさんに連絡します!!ね(爆)
by aloalo8 | 2013-05-24 15:16 | つぶやき | Comments(2)