怪獣さまの運動会(小1)

5月26日(日)怪獣さまの運動会がありました。

光化学スモッグやPM2.5…警報が出たり基準値を超えた場合は、
運動会が中止になるという通達があったりしましたが、
途中で中断したりすることもなく、無事に最後まで行われました。
よかった♪ しかし、暑かったー!!!!!
で、どこからこんなに人が集まったんじゃー!!っちゅーくらいの人の山。
写真撮影は困難を極めました。
来年は脚立がいるな…。(高所恐怖症なのに…)

私が小学生だった時の運動会は 赤vs白 だったのですが、
生徒が多いからか?怪獣さまの小学校は 赤vs青vs黄vs緑 の戦いでした。
怪獣さまは赤チームで、3種目に出場しました。

* かごめがけてポンポンポン(玉入れ)
a0090451_1623426.jpg
写真を撮っていると全体の様子が全く分かりません。
写真を見ると、カッコよくジャンプしてチームに貢献してるように見える?のですが、
やっさんの話しによると…「1個も入らんやったで(爆)」とのことでした。


* 忍・忍 スタイル★(踊り)
a0090451_16235499.jpg

a0090451_16241737.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんに合わせて踊りました。
親バカ目線全開かもしれませんが、踊りにキレがあってすごく上手でした!!
何より、ものすごく楽しそうにニコニコ笑顔やったのがよかった。


* プリちゃんの忍・忍 スタイル★(コスプレ)
a0090451_16245180.jpg
気づいたら着とった…。
似合うやん(笑)


* まっすぐ はしるぞ!(徒競争)
a0090451_16254729.jpg
スタートは良かったのですが…

a0090451_16293922.jpg
回り気にし過ぎやろ!!

a0090451_1630068.jpg
で、本人は1位を主張するのですが………来年はぶっちぎりでよろしく哀愁!!


怪獣さまが生まれて初めて運動会を経験したのは2011年10月の4歳の時。
それから2年7ヶ月しか経ってないとは思えない程の成長を感じました。
あの時のかけっこなんて、スタートと同時にどんどんどんどん外側へ走り出した怪獣さま。

* 過去…2年7ヶ月前の走りっぷり
a0090451_16302977.jpg
「どこ行くと~~~、戻っておいで~~~」だったのに…
立派になって…(涙) ←完全に大ばか親


* 最後に………
a0090451_1630575.jpg
どこでも寝れるプリンセス…参りました…。
[PR]
Commented by ken at 2013-05-29 07:30 x
aloalo8さん、アロハ!

怪獣さま、ほんと成長しましたなぁって感じるとともに、疑問が2つ出てきました(怪獣さまとは無関係ですが)。

◆疑問その1
この時期に運動会なの?
写真がある以上、事実なんでしょうけど、4、5月=遠足のイメージなのです。。。

疑問その2
帽子の後ろの布キレは日焼け防止?
やはり今や、子供の頃から美白志向なのでしょうか?

おバカな質問で、すんません。。。
Commented by hide at 2013-05-29 11:22 x
ワタクシめも土曜日は保育園の運動会を観てきました!
観て来たっていうか・・・・カメラ係り兼用でしたが(笑)
やっぱりチームは赤白だけじゃなく4色に分かれてました!
Commented by aloalo8 at 2013-06-02 11:42
★kenさん、アロハ!
毎日好ましくない?方向に成長してます(涙)

疑問その1
はい、この辺の小中学校はこの時期に運動会が行われています。
幼稚園は秋なんですけど…。
何でも、新学期が始まって早く仲良くなれるように団結させる為とか…
あ、でも、本当かどうかの裏は取ってません。
ただの噂?かもです。

疑問その2
UVカット、熱中症予防に…と聞きました。
怪獣さまがかぶっているのは幼稚園の時から使っている物なのでたれが付いていますが、
小学生は付いていないやつをかぶっている方が圧倒的に多かったです。

スッキリしていただけましたでしょうか(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-06-02 11:42
★hideさんへ
カメラ係ですか!!
偉いっ!!
私は過去…いとこの運動会に「お弁当食べ係」として参加してました…。
食べたら帰る…食い逃げってやつです。
そういえば…
怪獣さまの幼稚園も何色かに分かれていたような…気…が…
7ヶ月前の記憶がもうない(涙)
by aloalo8 | 2013-05-28 16:33 | 子育て | Comments(4)