小学校、初欠席…。

またまたごぶサタデーの前日、今日は金曜日。
そんな金曜日な今日、怪獣さまが入学して初めて学校を休みました。

朝、喉が痛いというので熱を測ったら 37.5℃。

「元々平熱が37℃くらいあるけん微熱や、取りあえず学校行っとき。」 ←やっさん。

ま、まじか!!
ハワイならそれくらいの熱は見らんやったことにするけど、ここは日本やが!!
って、その考えもおかしいやろ…。

a0090451_17102084.jpg

毎日毎日全開で遊び呆けるけん疲れが出たっちゃろ。
ギリギリまで待って、再度検温して考えよう。
やっさんと意見が一致しました。

ところが… 熱は上昇し、37.8℃

こりゃ、ダメだ… お休み決定です。

で、病院に行ったら変な病名を告げられました。

よーれん菌。(溶連菌)

なんじゃそりゃー。


そんな、よーれん菌な怪獣さまのサッカー練習用の秘密兵器が今日届きました。

* 仕事が休みだったやっさん、怪獣さまに代って特訓中。
a0090451_171483.jpg


* 不格好やったので笑ったら攻撃してきた!!
a0090451_17144969.jpg
ひもが付いとるけん届かんも~ん。


プリンセスはまだ一日も幼稚園を休んでいません。
でも、時間の問題やろーなー。
どうせ休むならお弁当の日にしてね。
で、早めにサイン出してね。
だってさー、お弁当マジで大変っちゃもん。
a0090451_17152559.jpg
なんちゅー親っぷりや、ダメやろ。
[PR]
Commented by hide at 2013-06-07 23:43 x
もうaloalo8家、完全に写真解禁なんですね(笑)
熟考した上での事だろうから変なモザイク入れるより、イイと思います!
自然な感じだしリアリティも出るし話も厚みが出るし・・・

あ、お大事にどーぞ(ついでみたいだが)爆
Commented by nyankorolin at 2013-06-08 21:56 x
ごめんなさいログアウト中です^^;

か、怪獣さま、大丈夫でごわすか?
明日はライブでごわんど。
怪獣様の回復とライブ参戦できるようお祈りしてますけ!

大河にかぶれた言葉遣い、許しておくれなんし。

Commented by ken at 2013-06-09 20:35 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、大丈夫でしょうか?
初めて聞いた菌の名前ですね。とにかく、早い回復をお祈りしております!

ところで、某TV番組で見たのですが・・・
福岡県民は、焼き鳥屋で豚バラや海鮮系のものを食うって言ってましたが、やっぱそうなんですか?怪獣さまが大変なときに、くだらない質問ですいません。ふと、気になったもので・・・
Commented by aloalo8 at 2013-06-13 01:14
★hideさんへ
反応が遅遅で本当にすみませんっ。
写真解禁には6年9ヶ月の時間を要しました(笑)
子供の一声っちゃーすごいもんです。

あ、怪獣さま、とっとと治りやがりました(爆)笑うとこか?
Commented by aloalo8 at 2013-06-13 01:15
★nyankorolinさんへ
ご心配ありがとうございます。(今頃かよ)

怪獣さまは熱があっても、よーれん菌でもいいけど(いいのか?)
菌なだけにうつったらどーしよーっ!!
それだけは困るー!! とビビってました(それでも親かよ?)が、
怪獣さまの熱は1日だけ、私にもうつらず無事にライブ参戦できました!!
しかし、私はその日以来、晃司熱が…。
Commented by aloalo8 at 2013-06-13 01:15
★kenさん、アロハ!!
怪獣さま、翌日には「なんだったの?」で、元気になりました。
毎回間の悪いヤツです…。

えーーーーーっ!!
その質問にビックリ!!
豚バラ食べないんですか?
エビやらイカやら食べんとですか?
あって当たり前って思ってました!!

これは全国共通かどうか分からんですけど、
焼き鳥を注文すると、必ずキャベツのぶつ切り?が出てきます。
そのキャベツにかかっているダシ味?の甘酸っぱい酢醤油がたまらなく美味しく、
キャベツがどんだけでも食べれます!!
Commented by ken at 2013-06-15 16:23 x
aloalo8さん、アロハ!
回答、マハロです!すっかりサンキューコメントを忘れておりました。失礼しました。

焼き鳥屋のキャベツ、うまそうですねぇ~!っていうことは、そうです、少なくともこちらではキャベツは出てこないです。というより、焼き鳥屋にキャベツのぶつ切り的なもの自体、メニューにないような気が・・・
某ケンミンショーって、一部の慣習のようなものを誇張して、その県や地域全体が全員やってるかのようなところがありますが、この焼き鳥のネタは誇張ではないようですねぇ。

この番組で、福岡の方々はとんこつラーメンより、うどんが好き(よく食べる)ってことや、体育の授業などで「全体止まれ~1、2、3、4、5」という掛け声をかけてストップ(他県では「全体止まれ~1、2」で終わり)するという事実を知ったのでした。
なかなか面白くて、好きなのですが、どこまで事実なのかが不確かなので、聞いてみました。
長文、失礼しました。。。
Commented by aloalo8 at 2013-06-17 01:19
★kenさん、あろはっ!!
うまいですよー!!キャベツ!!
キャベツというかキャベツにかけるタレが(笑)

体育といえば他にも…
福岡県は「座れ!!」の掛け声に「やーっ!!」と言って座り、
「立て!!」の掛け声に「やーっ!!」と言って立ちます。
当たり前のことだと思って生きて来たのに(大袈裟?)
それが福岡県だけだとしってかなり衝撃を受けました…。
by aloalo8 | 2013-06-07 17:18 | 子育て | Comments(8)