初の…コストコ返品

以前ここに書いたコストコで購入した149kgのソファーが…
1ヶ月ほど前、やっさんが座ったと同時に

バキッ!!!!!

と、音がしました。
確認したところ、どうやらソファー内部の木?の一部が折れた?模様です。
肘掛の横辺りが心なしか陥没?してるような気がします。
って、この説明、サッパリ分からんですね、すみません。
どこかが壊れたってことで…雰囲気で理解して下さい。

メタボめっ!! 壊しやがったなっ!!

「アホか!! わしがいくらメタボでもガイジンには負けるで!!
 ワシのメタボで壊れるなら不良品じゃ!!」


とか何とか言いながらも、責任を感じたやっさんはコストコに連絡をしました。

「申し訳ございません…返品処理させていただきます。」

え、いや、交換して欲しいんやけど…。
っちゅーか、現物を見ずに返品処理って…いいと?
あ、そういえば以前、食べかけでも商品が気に入らなければ返品を受け付けてくれるって言いよったよな。

コストコには交換というシステム?が無く、
コストコ内の処理の問題?で、一度購入した商品は交換ではなく返品して新しい物を渡す…
ということになるらしい。
なので、もし他のソファーが良ければ、差額が発生しても、返金若しくは追金して
別の物に替えることもOK牧場だそうです。

「じゃ、返品するので同じ物をお願いします。」

「申し訳ございません…今は同じソファーがなく、入荷も未定です。」

まじかーっ!!!!!

我が家はこの快適なソファーじゃないと困ります。
我が家からソファーが消えると困ります。
身の危険を感じているやっさんが、あーだこーだ訴えると…

「ですよね。ソファーがないとお困りですよね。」

「はい(涙) 家を追い出されるかもしれません…(心の声)」

「でしたら…今はまだ使える状態のようなので、
 同じ商品、若しくはお気に召すソファーが見つかるまでこのまま暫く様子を見られたら如何でしょう。
 返品に期限はありませんから…。」


「そ、そうします!!」 (ホッとして声が高くなるやっさん)


* 壊れた時の再現をするやっさんと、呆れるプリンセス…。
a0090451_23514119.jpg



壊れて1ヶ月近く経った6月20日(木)、
ひとり寂しくコストコに出かけたやっさんがコストコで同じソファーを発見!!
あ、私は休みのやっさんを放置にて泳ぎに…(す、すみません)

返品手続きをし………
って、まさかまた自分で運ぶのかーーーっ!!
あの地獄の運搬が再び再現されるのか…
やっさんはビビリました。

いえいえ、コストコさんは紳士でした(?)
タダで配達してくれるそうです~~~!!

そんなこんなで、6月24日(月)、新しいソファーが我が家へやって来ました!!

玄関までのはずが、家の中まで上げてくれ、掃除機をかける時間もくれ、
ホント、ありがとうございます!! でした。

っちゅーても、私は不在。
又しても泳ぎに……って、違う、違う!!
私がプリンセスのお迎えに幼稚園を往復している30分の間に全て完了してました。
恐るべし業者さん。

* 私の定位置はこちら…。(プリンセス撮影)
a0090451_23543930.jpg
ああ、快適だわ♪
[PR]
Commented by ken at 2013-06-26 22:51 x
aloalo8さん、アロハ!

それにしても、ソファーが壊れるってこと、あるんですなぁ。。。
このインパクトのあるソファー、覚えてます。すごく搬入が大変だったと記憶しております。
こういうの見ると、ウチも新しいソファが欲しいなぁ、そう思うのでありました。
Commented by hide at 2013-06-26 23:44 x
いや~ほのぼの家族ですな・・・(笑)
って、なかなかやってくれますね!コストコさん・・・
アメリカ企業なのにそんなに親切だなんて(爆)
っつーか、やっさんのノリが以前よりよくなった!?(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-06-30 23:03
★kenさん、アロハ~
そうなんですよー!!
壊れたんですよー。
やっさんの重さにじゃなく自分自身(ソファー)の重みに耐えられんやったんですかね…。
存在感あり過ぎなソファーですが、こんなにも超快適だとは…
kenさんも快適なソファーに出会えるといいですね!!
Commented by aloalo8 at 2013-06-30 23:03
★hideさんへ
はい、脳みそスカスカのほのぼの一家です(笑)
コストコさん、親切でしたねー!!
そこらへんの家具やさんより親切かもです。

やっさん、私以上におバカかもしれません(爆)
今後が楽しみです(笑)
Commented by TOSHI at 2014-01-30 15:55 x
はじめまして!
先日このソファーを見て気になってます。
ウチでレイアウト上、オットマンの長い部分が反対側に欲しいのですが
変更は可能なのでしょうか?
配送料金は、神戸では1万円だったですよ。
たしかに2個口だと自分で運ぶのは、2往復ですね。
Commented by aloalo8 at 2014-01-31 11:57
★TOSHIさんへ
はじめまして!!
オットマンの長い部分、残念ながら変更できません…。
変更できたらいいのに…とは思うけど、我が家的には超快適なので良しとしてます。
レイアウト上の問題があったらいくら快適でも困りますね…。

配送料、そんなにするんですね!!
意地でも?自力で運びたくなりますね…。
Commented by TOSHI at 2014-01-31 14:48 x
aloalo8さん
ご丁寧にありがとうございます。
座り心地と収納、ソファーベッドに出来る部分が気に入ってるのですが
オットマンの向きだけがNGなんですよね。
嫁と相談してみます。

送料は、有り得ない金額ですよね。
たしかドラム式の洗濯機でも、前に見たのは3,000円ぐらいだったので
買うなら自分で2往復すると思います。
Commented by aloalo8 at 2014-01-31 16:53
★TOSHIさんへ
丁寧だなんて、とんでもないです!!
座り心地のみならず、うたたね心地も最高で、よくソファーの上で気絶?します(笑)
オットマンの向き何で固定なんですかね?
もうひと頑張りして欲しかったです…模様替えの為に…。

送料の為に気合!!ですね!!
by aloalo8 | 2013-06-26 00:00 | つぶやき | Comments(8)