カラダ測定

スポーツクラブに通い始めて2ヶ月が経過しました。
火傷のせいで覚悟を決めて始めたスイミング、休暇中です(涙)
夏休みは通えないのでスイミングは9月までおあずけです…。
で、夏休み開始と共に、私の運動も夏休みです(涙)
なら、ハワイに行きてぇ~~~!!


吉川晃司に逢うのにこんな腹じゃ逢えん…
そんなミーハーな気持ちで始めた運動、今じゃビール飲むのと同じように生活の一部です(爆)

車で行くし、着替えるの面倒やし…って、いつも運動着でスポーツクラブに出勤します。
ショッピングセンターの駐車場と一緒なので恥かしいって気もしますが、
慣れてしまうと、どーってことありません。
帰りはシャワーを浴びて帰るので着替えを持って行きます。
そんな時悩むのが 足元 …だったはずなのですが、慣れてしまえば屁のカッパ。

* 今日はジャージにサンダルです。
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っちゅーか、ジャージにサンダルより、それを撮る私がアホやん。



スポーツクラブは、ヤル気を出させる為?にカラダ測定をしてくれます。
簡単に言えば、身長、体重に対して数値でいろいろ診断。(簡単過ぎてよく分からんですね)

で、2ヶ月経過した今…

体重が全く減ってません(号泣)

太くなりたくないふくらはぎが発達。
やっさんと比べたらほぼ一緒(号泣)
やっさんと私、身長差が20cmあるのに(号泣)

一体どーなってるだーーーーっ!!!!!

そして、一番何とかしたい腹回り…

肥満診断の項目に「ウエストヒップ比」ってのがあるんですが、これが…
なんと………

ウエストヒップ比 やや高い (号泣)

くびれの無い…洋ナシ体系ってことなのね…(涙)

嗚呼…………。


でもね、ひとつだけ成果が数字で表れてる項目がありました!!

* コレ!! (って、コレって自慢できることなのか?)
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体脂肪量(kg)の標準範囲が10.6~17.0なのに対し 8.3
体脂肪率(%)の標準範囲が18.0~28.0なのに対し 16.7

もしかして脂肪が少ない?

ってことは…
少ないはずの脂肪は全て腹部へ?????


私が目指したいのは女っぽいスレンダーなボディ。
筋肉より脱・脂肪だわ。

大嫌いな腹筋運動して、お腹ぽっこりをなんとかせねばかな……。

脱・洋ナシ
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Commented by ken at 2013-07-11 22:37 x
aloalo8さん、アロハ!

コレステロールのLH比は聞いたことがありましたが、ウエスト・ヒップ比なるものは初めて知りました。
医療システムの会社に勤めてるくせに・・・

それにしても、体脂肪率低いですね。素晴らしい。
で、仮に、脂肪が腹についたとしても、それは落としにくい皮下脂肪ではなく、落としやすい内臓脂肪ではないでしょうか?
内臓脂肪なら、はやり?話題?のロング・ブレスとは言いませんが、ヨガをはじめとする呼吸だけで、落とせますよ。
Commented by aloalo8 at 2013-07-15 15:24
★kenさんへ
あるんですよ(涙)迷惑なものが(涙)肥満診断の欄に(涙)
そして、その数値、標準を軽く超えて「高」です(号泣)

私の腹回り内臓脂肪なんですかね?
来週聞いてみよう…。
ヨガもフィットネスの中にあるんですけど…苦手で避けてました。
その他の有酸素運動はやってるんですけど…。
筋トレやヨガや、苦手な物もやらないかんですね。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-07-26 20:16
ご無沙汰しています。
お子さんたちは、日に日に大きくなられているようですね。
お二人の相手をするのも体力使うでしょう。

体脂肪率、低いですね~。
あまり下げると、水に浮かばなくなりますよ。
Commented by aloalo8 at 2013-07-28 11:48
★kaz-bbphotoさんへ
子供たちの成長と共に私は老化(涙)
もう、大変です。
でも、これからもっともっと大変なことがあるんだろうなぁ…。

おーーーっ!!
プールで苦しくなるのはそういうことだったのかー!!
あ…泳げないだけでした(涙)
by aloalo8 | 2013-07-09 23:37 | つぶやき | Comments(4)