間の悪い男たち。

7月19日(金)、今日は終業式!!って日に怪獣さまったらまさかの38.5℃の熱。

まじか!!
もう一日堪えときーよ(涙)

正確に言うと、怪獣さまの通う小学校は前期・後期の二期制なので終業式はありません。
夏休みに入るっていうのに通知表が無いってのは何とも不思議な感じです。
でも、夏休みの宿題は山盛り出てます。

で、夏休みって言ったら8月31日までやろ!! 
なのに、8月28日から小学校は始まります。
プリンセスなんて「夏季保育」とかで8月26日から幼稚園が始まります。
子供的にはめっちゃ損した気よなー。


* いってらっしゃ~い!!
a0090451_15305923.jpg
クソ暑い中たくさんの荷物を持っての登下校、小さな体で本当によく頑張りました。
帰りなんて熱射病になりゃせんかとどんだけ心配したことか…。
小学1年生が5kg前後のランドセルを背負って、
猛暑の中40~50分も歩くって大変だったろうと思います。

帰って来たら宿題して、
月曜日はスイミング
火曜日はバスケット
木曜日は体操教室
金曜日はサッカー
自分でやりたいと始めたとはいえ、本当によく頑張りました。

最近の子供って…
ゲームやらおもちゃやらあり過ぎて、
体を動かす遊びをせんやったり、
塾やらお習いごとで忙しかったり、
大気汚染やら、
何やらかんやらいろんな面で可哀想な環境よな…。



さぁ、夏休みだ!!
ハワイには行けんけど、日本で楽しい夏の想い出つくるゾー!!!!!

その夏休みが始まったと同時に出張に行ったやっさんも、間の悪い男だ…。
その間の悪いやっさん、昨日、また例の青い紙を貰って来ました(爆)
a0090451_1538985.jpg
8000円引きの靴を颯爽とハーレーで買いに出かけて6000円の罰金。

いいやん、なんとか損はしとらんやん。
「アホ!! 定価やったら誰が買うか!! 嗚呼…嗚呼…嗚呼…。」
 ワシ、なんか一生ゴールド免許もらえんような気がする。」


やっさん、お得意様って記録されとるっちゃない(爆)


「ふんっ!!!!!」
[PR]
Commented by ken at 2013-07-23 07:18 x
aloalo8さん

いやぁ、こんなこともありますよ!その分、もっと良い事があります、絶対に!
但し、「この程度でよかった」とか、ポジティヴに考えるのが前提ですが。。。
それにしても、マイナスになってなくって良かったですね。
Commented by aloalo8 at 2013-07-28 11:48
★kenさんへ
間の悪い男たちめ!! なんて言ってたら、私、風邪ひいてしまって…
夏休み初のやっさんの休みに、引きこもりになってしまいました。
嗚呼、間の悪いオバサンです…(涙)
by aloalo8 | 2013-07-20 15:51 | | Comments(2)