2013-Hawaii モチコチキンを求めて彷徨う…。

2013-Hwaii Vol.10


*** 2013.2.26(火) ***

かなりしつこい到着日の話し、やっと今回で終了です。

パールリッジショッピングセンター内のトイザらスを後にして向かったのは…
晩ご飯の買い出し。

場所の確認もしとらんくせに、
「L&Lドライブインでモチコチキンを買う!」 と言い張る私。
やっさんも
「L&Lドライブインならそこら辺にいくらでもあるやろー。」 と、超適当。

で、今となっちゃーここがどこなのか記憶にないけど…
あった!! さすがL&Lドライブイン!! 

* L&L DRIVE-INN
a0090451_11211357.jpg
しかし、ここにはモチコチキンがなかった…。
なしてかーーーっ!!!!!

諦めの悪い我が家は、これから意地になってモチコチキンを探すことになる…。

記憶を辿るが頭に浮かばない…。
げげげ、L&Lドライブインってどこにあったっけ…。

気づけば何故だかカパフル通り。
もーいいや、モチコチキンならL&Lドライブインじゃなくてもいいけんどこかで…
ってことになり、目の前に現れたレインボー・ドライブインに寄りました。

が、
がーーーん。
モチコチキンがない(涙)
モチコチキ~~~ン(号泣)

やっさんが、
「クヒオ通りにあったよなぁ、車停めにくいけどしゃーない、行くか…。」
やね、停めれんやったら私が買いよる間その辺ウロウロしよけばいっか!!

が、しかし…。
なしてかーーーっ!!!!!

クヒオ通りのL&Lドライブインがなくなっとるー!!!!!

嗚呼…。

どこにあるんだモチコチキ~~~ン。

キング・ストリートかベレタニア・ストリートに行けばあるっちゃない?
と、根拠なき発言をする私に、
「もーよか、車を停めてスーツケースからガイドブックば出す!!!!!」 とやっさん。
あ、その手があったか!
早く出しゃーよかったやん。
「面倒くさいやん、スーツケースの中やのに。」
…………そ、そー。

どっちもどっちな私ら夫婦は、ガイドブックのお世話になり、やっとL&Lドライブインに辿り着きました。
やっと見つけたぞ!! L&Lドライブイン!!!
が、写真は、安堵感で満たされてしまい撮り忘れたのでありません。(おーい!!)
なら住所だけ載せときます。

L&Lドライブイン モイリイリ店
2320 S.King St Honolulu HI


やっとモチコチキンを手に入れ、
宿泊先のグランドワイキキアンに到着したのは19時20分頃。

* 疲れ果てた人はチェックイン中にロビーのソファーで寝てしまいました。
a0090451_11364897.jpg


* 元気な人な人は仮面ライダー・アマゾン。
a0090451_11371730.jpg

a0090451_11373684.jpg

a0090451_11411861.jpg


で、モチコチキンを口にできたのは20時頃。

* 到着日の晩ご飯
a0090451_11433033.jpg


初日から濃かった。
熱出したり、ゲロったり、彷徨ったり…。
っちゅーか、今思えば、まだ初日なんやし、モチコチキンなんていつでも食べれるやろ。
そこまでして探さんでも良かったんじゃね?
でも、しょうがないとよ、どーしても食べたかったっちゃけんさ。

到着日のお話しは終わりましたが、まだまだハワイのお話しは つづく…。
[PR]
Commented by ken at 2013-08-01 07:25 x
aloalo8さん、アロハ!
ごぶさたしております。

それにしても、モチコさん、お好きですなぁ。ここまで執念を燃やすあたり、天晴れでござんす!
怪獣さまやプリちゃんの表情、そしてその背後の何ともハワイを思い出さずにはいられない景色が、たまりませんなぁ。
あぁ、ハワイに行きたい。。。
Commented by aloalo8 at 2013-08-04 11:47
★kenさん、あろは。
ハワイネタを書きながら…最近は溜め息ばかりです。
もー、行きたくて本当にたまらんです。

モチコチキン、好きなんです。
ものすごく。
でも、未だ「うまいっ!!」ってヤツに遭遇しとらんとです(涙)
もしかしてモチコチキンって想像するより美味しくないのかも…。
by aloalo8 | 2013-07-28 11:50 | Hawaii | Comments(2)