プロのバスケットボール選手が来た!!

怪獣さま…
お習いごとの中で一番気合の入っているバスケットボール。
スラムダンクのDVDで予習?し、
家の中ではダムダム(ドリブル)の練習をし、
練習のある日は気合入りまくってます。

サッカーなんて自分から練習したことないのに…ブツブツ…。

そんなバスケットボールの練習に、
なんと!!
プロのバスケットボール選手がやって来ました!!

ライジング福岡の31番 高畠選手

あまりにも愉快なキャラだったので福岡吉本所属の芸人さんかと思いました。
あ、失礼な言い方をしてすみません…。
しかし、コートの半分くらいの位置からいとも簡単にシュートをする姿を見、
吉本疑惑払拭。
すげ、バスケットボール選手や…。
a0090451_123535.jpg



サッカー同様、バスケットのルールーも全く分からんやっさんと私。
知ってることと言えば…

ひとチーム5人でプレイ。
ボールを持って3歩以上歩いちゃいかん。
遠くから?シュートしたら3点入る。
あれ<普通にシュートしたら何点入るとやったかいな?

そんなアホ夫婦のスラムダンクを見ながらの会話。

私 「あ、桜木君退場になった…。サッカーみたいに4人でプレイせないかんとかいな」
や 「そーやろー。」
私 「11-1のサッカーは何とかなるけど、5-1の4は大変よね。」
や 「せやな、厳しいな…。」
私 「……やっさん、代わりの選手出て来たよ。5人になった。」
や 「あら? なしてか!!」

そんな親を持つ怪獣さま…お気の毒ですが頑張って下さい。
自分の道は自分で切り開け!!!!


* ビビる。
a0090451_1232354.jpg


* 奪いに行ってみる。
a0090451_1234061.jpg


* ガードしてみる。
a0090451_1235593.jpg


* リバウンドしようとしてみる。
a0090451_1241320.jpg


* 挑んでみる。
a0090451_1243529.jpg


子供たちはみんな本当に楽しそうに終始笑顔でプレイしてました。
親はそんな子供たちの笑顔に何とも言えないほんわかした気持ちになり…
とても貴重な体験に感謝しました。

ありがとうございました!!

練習終了後、しつこくシュートの練習をする怪獣さまを見つけ、
体育館の端っこでゴールになって相手をしてくれた高畠選手、ありがとうございました!!
a0090451_125018.jpg


10月からシーズンが開幕するみたいなので、応援に行きたいと思いました。
高畠選手が
「試合見に来て下さい!! 声かけて下さいね!!」 っと言っていたので
オバサン、声かけるわよ。
ナンパと勘違いせんでね。

先ずはルール覚えなやろか…。
うーん、知らんでも何とかなるやろ。
[PR]
Commented by ken at 2013-08-07 07:15 x
aloalo8さん、アロハ!

サッカーに、バスケに・・・とスポーツマンですな、怪獣さまは。素晴らしい。
つい、ボクが大好きだったマイケル・ジョーダンを思い出しました。もちろん、会った事はないですが、ハワイでジョーダンのTシャツその他をよく買っていたことを思い出しのでありました。
Commented by aloalo8 at 2013-08-08 12:00
★kenさん、アロハ~!!
マイケル・ジョーダン何となく知ってます!!
顔は…思い浮かびません(涙)
そんな程度にしかバスケットを知らない私…ルールを教えることができません。
っちゅーか、ルールを知っとるスポーツを避けられてるような気が…。

マイケル・ジョーダンとハワイ。
うふふ。
やっぱりハワイに繋がるんですね♪

by aloalo8 | 2013-08-04 12:06 | 子育て | Comments(2)