検査結果とハワイの香りと迷惑な患者の話し

昨日、カプセル内視鏡の検査結果を聞きに行きました。
退院時に、
「さっと見た感じでは、特に大きな病変が見つからなかったので詳しく調べます。」 と聞いていたので、
このまま原因わ分からんかもしれん…と、今後を思うと不安になっていました。

が!!

原因が遂に分かりましたっ!!!!!

「小腸の一部に血管が表面に出ている部分があり、そこから出血していた。」

で、どう治療するかというと…

「小腸内視鏡で焼灼するかクリップで止める。」

…そうです。

私がお世話になってる病院では出来ない手術らしく、大学病院に行くことになりそうです。
開腹するわけではないので、2~3日の入院で済むだろうとのことでとりあえず、ホッとしました。

* 気分が悪るなったらごめんなさい…。
a0090451_12182100.jpg
約5万枚?近くある画像の中から、よくぞこんな小さなシミのような部分を見つけてくれました。
お医者さんって、本当にすごいな…。


原因が分からぬまま、輸血まで行った時は正直凹みました。
でも、根が単純というかおバカなので

「今年は色々あったなぁ~(まだ今年終ってないし)
 火傷してみたり、
 ぢ になったり(きゃー、自爆してしまったー!!)
 終いにゃー 黒う○ちで貧血か…。
 ま、でも、こんだ短期間に色々あれば、数年分の悪運を使い果たしたってことだな!!
 これからは良いこと三昧ってわけだな♪
 それに、色々なことが、やっさんでもなく、怪獣さまでも、プリンセスでもなく、
 私に起こってよかった!! これはツイテルってことよ!!」

と、日に日に気持ちが変化しました。
もしかしたら…これが気持ちの変化のきっかけか?な、
素敵なハワイの土産をPALさんからいただきました。
なんというナイスなタイミング(嬉涙)

* ハワイの香りがバンバン伝わるようなフルーツの香りの石鹸たち
a0090451_1219579.jpg

a0090451_1220137.jpg
この石鹸の癒し効果ったら半端なかったです!!
石鹸を触った指を鼻の穴にずーっと入れておきたいくらい素敵な香り♪
次の入院の時、忘れんように持って行こう!!
ベッドの上でハワイアンミュージックを聞きながらクンクンすれば
そこは病室ではなく ハワイ だー!!!!!
匂いのパワーっちゃホントすごいな。



山王病院に行ったら、つい寄ってしまう福原Drの診察室。
予約もしてなけりゃ、カウンセリング料も払わんし、迷惑な患者です。
昨日も…
「原因が分からんままだったらどうしよう…
 輸血したけど、3ヶ月くらいしたら検査した方がいいんですかね?」 
等々…聞きに行きました…。
っちゅーかさ、どうせなら検査結果を聞いてから会いにいけよ!! 
じゃなくて、そんなこと主治医に聞けよ!! です…。
ったく、忙しいのに迷惑な患者です。
でも、何か助けてくれそうな気がしてつい…すみません…。

* すみませんと言いつつ、ちゃっかりおやつも戴いてきたりして…。
a0090451_12221831.jpg
福原Dr、毎度すみません。
次は婦人科検診の時、家族全員でお伺いします(爆)


よし!!
ようやく出口が見えて来たことだし、これからは楽しいことばっかり考えて、
テンション上げて行くぞー!!
保険金でハワイだー!!
あ、そうや、今回の入院は儲かるどころか完全な赤字やった(涙)


ここ数週間、本当に色々とお騒がせしました…。
[PR]
Commented by しほ at 2013-09-26 12:58 x
とにかく、まだ治療が残ってますが、原因がわかって
すっきりですね!

ふむふむ。。。。次回の予約は10/10 の次が 12/4 ですね!
合わせようかな~。笑
Commented by アリ音 at 2013-09-26 17:20 x
ついに 原因が判明したのねぇ! 手術すりやぁ治るんだ。良かったねぇ。
手術後の完治まで お大事にね。
Commented by nyankorolin at 2013-09-27 08:15 x
大変でしたね~長い間。
でも原因がわかって治療で治るものでよかったです~(#^.^#)
良いお医者さんに巡り合えた事も幸運ですね!
感知目指して頑張ってください!(^^)!
Commented by aloalo8 at 2013-09-27 11:12
★しほさんへ
そう、
10月10日は10:30に血液検査で…
12月4日は家族でご挨拶…あ、いや、経過観察だ(笑)
あ、でも、12月4日は冬休み前で子供たちが行けないから…
冬休みに入ってからに変更するつもりです。
11月末には日にちがはっきりするかと…
って、病院で何を企んでるんだー(爆)
Commented by aloalo8 at 2013-09-27 11:12
★アリ音さんへ
はい!! 手術すりゃー治るんです!!
本当にラッキーでした。
って、まだ治ってないけど…。
いろいろお騒がせしました…そして、いろいろありがとうございました!!
Commented by aloalo8 at 2013-09-27 11:12
★nyankorolinさんへ
9月はホント、コレに振り回されました…。
晃司のライブとかなくて良かったー!!
病気の時って、専門は違っても、頼りにできるお医者さんは心強いと実感しました。
最後のひと踏ん張り、頑張ります!!
ありがとうございます。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-09-27 21:42
ピンクや黄色のものを見て、ん?(何)と思いました。
凝った撮り方しましたね。

完全回復の兆しで、何よりです。
が・・・
ワイハー病の再発にはお気を付けください。
Commented by ken at 2013-09-30 07:23 x
aloalo8さん、アロハ!

原因、分かって何よりです!!!
私事になりますが、現在の会社、まさにこのような画像を診て、診断するためのシステムを作ってます。
このような診断を読影といって、読影医の先生のスキルも千差万別のようです。
良い先生に当たったようで、何よりですね!
ついてます!
Commented by aloalo8 at 2013-10-02 09:54
★kaz-bbphotoさんへ
何も言わなかったら石鹸には見えませんね(笑)
すごくいい香りなので、どうやったらその香りが伝わるだろうと考えた結果、
太陽の力を借りることにしました。
香りだけでなく、美しさも兼ね備えた私のような石鹸でした!!(あ、いや、その…)

ハワイ菌に侵された体の方が厄介です(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-10-02 09:56
★kenさん、アロハ!!
いろいろ、ぎゃーぎゃーお騒がせしました。
ひょえ~~~!!
kenさんの会社はそんな想像もできんようなシステムを作ってるんですかー!!
そういえば先生が「機械で病変を探し、そして私も探します。」って言ってた、
その機械がソレですかっ!!(何を意味の分からんことを言ってるんだ…私)
原因が分かってホントよかったです。
ありがとうございます、システム…。
by aloalo8 | 2013-09-26 12:26 | つぶやき | Comments(10)