2013-Hawaii 服とか荷物とか…

「黒いう○ち」の原因も分かりホッと一息です。
主治医のF先生から運動の許可も出たのですが、今週いっぱいは様子を見よう…と、
置物のようにじーっとしてます。(動けよ!!)
そんな私はやっさんから イマジン ならぬ ヒマジン(暇人)と言われてます(爆)
あ、仮面ライダー電王をご存じない方は イマジン が分からんですね、すいません。
そんなヒマジンな私なので、最近ブログの更新がすごい勢いです。
最近、じめ~っとした話題ばかりだったので、今日はスカーッ!!っと、ハワイの話題を!!


そのハワイ、日にちを追って記録していたのですが、
書き忘れがあったので番外編ってことでよろしく哀愁。



2013-Hwaii Vol.12

寒~い2月のハワイの行き、一番悩みんだのが出発~到着までの服装でした。
やっさんが
「日本の2月っちゅーても空港は暖房効とるでな、薄着でええで!!」 と言うので、

私 → ノースリーブ+七分袖+薄手の長袖パーカー。

子供たち → ノースリーブの下着+長袖Tシャツ+薄手の長袖パーカーかカーディガン。

アドバイスをしたやっさんはというと…
半袖Tシャツ+長袖トレーナー風ロンT+決して薄手とは言えない長袖シャツ。

* やっさんの出発服の写真ってコレしかなかった(爆)
a0090451_11185851.jpg
こうやって書いてみると、「薄着でええで!!」 と言ったやっさんが微妙に一番厚着やん!!

やっさんは温上昇と共に脱いでいく派でした。(野球拳かよ)
子供たちはレンタカー内で衣替え派でした。(子供はいいね、どこででも脱げるけん)
私は多少の厚さに耐える派でした。(脱げよ)

確かにジャンバーとかコートとか全く必要ありませんでした。
空港までは車で送ってもらったし♪
空港の中は温かかったし♪
2月にハワイに行かれる方、是非参考にしてください!!
って、参考になるかーっ!!

あと…荷物ですが、
子連れのハワイは何かと荷物が増えます。

* ジュニアシートは我が家の必需品
a0090451_1120631.jpg
レンタカーを借りっ放しな我が家はジュニアシートを持参します。
US$12/日/台(2人分×5日=US$120) 取られるかと思えば、そりゃーもー持参やろ。
運ぶのやっさんやし(笑)


* 大荷物を撮り忘れた!!…と思っていたら怪獣さまが撮ってました。
a0090451_11272551.jpg
スーツケース×2 と ジュニアシート×2
アレ?全然荷物多くないやん、普通やん(爆)



あ~、ハワイ行きたいなぁ~。
今度ハワイに行く時は
ハワイ島でのんびりってのもいいなぁ~。
ワイキキから離れ、アウラニの流れるプールでの~んびり流れてみたいなぁ~。
バーベキューもしたいなぁ~。
お!! っことは…次のハワイはアウラニか?
バーベキューできるみたいやし♪
私は興味ないけど、プリンセスはミッキーとかミニーとか喜ぶやろうしなぁ~。
しかし…高いもんなー。

やっぱりいつものハワイか…。

いつものハワイじゃろーがなんじゃろーが、
ハワイに行けるならキャンプでもいいとやけどね♪

あ~、ハワイに療養に行きたいなぁ~。

小腸の手術、九大じゃなくてハワイの病院に紹介状を書いて…
って、どー考えても無理やね。
っちゅーか、イヤやし。(なら言うなよ…)


スカーッ!!っと、ハワイの話題を!!
って言ったくせに全然スカーッっとしとらんやん…。
[PR]
Commented by るしふぁ at 2013-09-28 15:30 x
(`w´)「あ"?ハワイいくのに厚着とかなんなんだよ。」
と言いたげなモモさんです。

寒い時期にハワイへ行くと空港までの服装悩みます・・
昔は着てきたコートを空港のクリーニングにだしていました。
(コインロッカーより安いんで)
今はパーカーの下に着込んで空港で脱いでます。
なるべく身軽な格好で行きたいですね・・帰りは荷物も多くなりますし。
Commented by hide at 2013-09-29 18:18 x
とりあえず、なんとなく無事そうなんでよかったですね。。。
で、ハワイ、そりゃーもうワタクシも行きたくて行きたくてしかたがないです!!
なのでハワイを感じられる事を無理クリ妄想気味にやっております(笑)
で、ハワイ、いつ何時でも短パン出国ですがなにか!?(爆)
Commented by aloalo8 at 2013-10-02 09:55
★るしふぁさんへ
るしふぁさんも悩む派(どんな派よ…)なんですね!!
クリーニングですか!!
なるほど~!!
寒い季節に行くと、体調管理やら空港までの服装やら…
何かと悩みが増えます…。
でも、冬でもいいから行きたい~~~!!
今はそんな心境です。
あ、いつもか(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-10-02 09:55
★hideさんへ
ありがとうございます。
ぴぴっとすれば治るみたいなので安心しました。
ハワイで美味しいものをガンガン食べる為にきちんと治します!!

で、服装。
hideさんはやっぱり(あ、さり気なく失礼ですね)短パンなんですね!(爆)
by aloalo8 | 2013-09-27 11:27 | Hawaii | Comments(4)