プリンセスの運動会(年中)

10月6日(日)
10月とは思えないほどのクソ暑い中、プリンセスの運動会がありました。

マンモス幼稚園は相変わらずの混雑状態。
みんな同じ体操服を着とるし(当たり前)、我が子を探すのに一苦労でした。
写真も人と人の隙間からじゃないと撮れんし、気の弱い私には?おおごと(大変)でした。
早起きして場所取りしとけよ!!ってか?


* 遊戯
a0090451_14255542.jpg
こんな状態なのでプリンセスを探すのはウォーリーを探せ状態です(大汗)

a0090451_1427873.jpg
一生懸命頑張ってる姿はとても愛らしかったです。(親バカめ!!)
で、すごく上手でした。(まだ言うか…)


* かけっこ
a0090451_14312666.jpg
「スタートダッシュはすごかったで!!」 と、やっさんは言ってました。
やっさんの撮影したビデオには写っとったけど、
私のカメラ撮影位置はスタート地点が死角になっていてスタートダッシュを撮れず残念。

その後のクラスリレーなんて、プリンセスのスタート位置が変わっていたのか?(え?私が間違えた?)
陣取っていた場所からは全く見えず、写真どころか…走る姿を見ることもできませんでした(涙)
やっさん撮影のビデオで見れたのがせめてもの救いです。
これをマンモス幼稚園の悲劇と言わずなんと言おう!!(涙)


怪獣さまも卒園児競技で参加しました。
毎日長距離の通学で足腰が鍛えられたのでしょうか?
ダイナミックな走りをしている姿に感動しました!!(又しても親バカ発言)

* ウサイン・ボルトかっ!! (ウルサイ・アオやし…)
a0090451_14333595.jpg


しかーし!!
この人は裏切りません。
幼稚園の年中の時の運動会で、スタートと同時に 「どこ行くと~~~!!」 と、
外側、外側へ走り出して笑いを誘った怪獣さま。
あの笑いが再び… リターーーン!!

* ダントツ1位やったのに跳び箱から派手に転落(爆)
a0090451_1435152.jpg
ボー然としてる間に追いつかれ…呆気なく1位を逃しました(爆)


* 天然サウナという名の避難場所
a0090451_14361962.jpg
テントの中も暑かったけど、直射日光をまともに食らうよりはマシでした。
園児の待機場は炎天下、日陰なんか1mmもありませんでした。
そんな中…

* 本当によく頑張りました!!
a0090451_14371315.jpg
頑張ったご褒美に、プリンセスはやっさんから本を買ってもらいました。



* 私もプリンセスに負けんくらい頑張った!!
a0090451_14375714.jpg
10月っちゅーのに、こんなに日焼けしてどーするんじゃ(涙)
頑張ったご褒美に私にも何か買ってくれっ!!
[PR]
Commented by hanohano at 2013-10-08 22:10 x
週末、福岡はものすごい暑かったんですね~。
うちの方はさむーーい週末でしたよ。。
そんな暑い中、らきちゃんもあおくんもがんばりましたね。
幼稚園の運動会って楽しいですよね!!
お疲れ様でした。

aloalo8さん、手術されるんですか?
おどろいてしまいました。。
でも九州大学の病院なら安心できそうですよね。

入院の準備などで忙しくなりそうですが
お体に気を付けてくださいね!!
Commented by アリ音 at 2013-10-09 17:28 x
かけっこのプリンセスの写真、怪獣さまの幼稚園の時と 少し似てる! 
やっぱ、兄妹だねぇ。
aloalo8さん、日焼け止めは? 
まぁ、あの暑さじゃ すぐに汗で流れてしまったでしょうけど。
Commented by aloalo8 at 2013-10-14 23:58
★hanohanoさんへ
はい、本当に強烈な暑さでしたー!!
すごい園児の数なので、我が子を探すのに一生懸命で…
感動する間もないのが残念です。

手術と言われて九大病院を紹介されたのですが、先ずは検査みたいです。
その検査の結果で…「経過観察で大丈夫です!!」となることを祈ってるんですが…。
Commented by aloalo8 at 2013-10-14 23:58
★アリ音さんへ
兄妹なんですね~。
ふとした瞬間や、寝顔はソックリです(笑)

日焼け止めをして行ったのですが、あの始末です(涙)
午前中だけだから大丈夫やろう…と、
途中で塗りなおさなかったのがいけなかったのでしょうか…。
by aloalo8 | 2013-10-08 14:47 | 子育て | Comments(4)