リンゴをかじってみました…。

10月23日、ぶっ壊れていた携帯電話の修理の見積金額の連絡がありました。

21,157円

高ーーーーーっ!!

ど、どうする?
スライド携帯LOVE、命な私。
我がauにスライド携帯がありません。
っちゅーか、どこのキャリアにもスライド携帯がありません。
ピンチです(涙)

やっさんに修理の見積り金額を伝えると…

「すまほ♪」

と返事が返って来ました。

私たち、最後の二人になってもガラケーで頑張ろうって約束(多分)していたし、
私、スマホの操作には全く自信がありません。
一緒に同じ機種に替えるなら何とかなる?と思い、やっさんに…

「思い切ってスマホにするけんやっさんも一緒に替えよう!!」 と、誘ってみたら…

「ワシが替える意味がない。 月々3,000円ちょいしかかかりよらんのにスマホに替えたら大損や。
 それに無料通話が繰越繰越で10,000円くらい残っとるのにもったいないしの。」 


断られました。
私もスマホに替えたら大損やなかろうか・・・。

「あんたの場合はiPhoneにすりゃー、割引券やらポイントやら機種代はタダやし、
 月々もプラス1,000円くらいやで。」


自分が替えるわけじゃないのに一生懸命調べてくれます。
月々の携帯電話代が1,000円とは言えアップするのに猛烈に勧めます。

なぜ?????

聞いても答えてくれません。
いつまでも代替えの携帯電話を借りたままにするわけにもいかず…
パカパカ(開閉式?)の携帯も微妙に馬が合わず…決心しました…。

ここはいっちょ、
リンゴをかじってみようじゃないか!!
a0090451_15502367.jpg
ネオンブルーの携帯に、ネオンブルーのカバーですが何か問題でも? (アホや!! byやっさん)


替えたはいいけど…
前に使っていた携帯からアドレス帳のコピーが出来ず大変なことになってます(涙)
↑写真に写っているブルーの携帯は、ぶっ壊れた携帯の前に使っていた…
auではなく、 JALマイルフォンの携帯 です。
なので、アドレス帳のコピーがこの携帯からもできません(涙)
使い慣れていないスマホに、手動でいちいち入力しなければならないので超面倒です。
これはお手上げだ!! そんな訳で必要に迫られたらその都度登録するようにしました。
おかげで私は2台の携帯を持ち歩く羽目に…(涙)
あー、なんでSDカードにバックアップ取っとかんやったっちゃろー(超後悔)

* 私に命令され、仮面ライダー電王の着信音を探すやっさん。
a0090451_15532542.jpg

やっさんの期待に応えてリンゴをかじってみたものの、これがどーして、
毎日スマホが私を悩ませます。
事あるごとに壁にぶつかり、iPad miniを使っているやっさんに相談島倉千代子です。
やっさんが突き放したり、側にいなかったりしたら…
お隣のMさんが犠牲者になられます。
ほぼ毎日、お世話になっています。
リンゴが手元にやって来て1週間経過しましたが、慣れません。

このまま私のリンゴは腐るんじゃなかろーか…。

今は色々忙しい?ので、手術で入院した時に頑張ろう。
あ…でも、病院やったらお隣のMさんに聞こうにも聞けん…。
どうしよう………。
って、考えても仕方ない、時間が解決するさ。


操作に四苦八苦する私の頭に再び疑問がよぎり、
昨日やっさんに、スマホを勧めた理由を再度聞いていてみました。

「おもろいやん。スマホを前に悩むあんたを見るの♪」 

………。

それだけの理由でスマホを勧めるやっさんを、改めて変な人だと思った。
[PR]
Commented by hide at 2013-11-02 22:54 x
りんごをかじると歯茎から血が出ませんか?って古いな(笑)
いやいやいや、とうとうリンゴ電話にしましたか!
ちょっと独特だけど慣れたらこの上なく便利ですよ!!
とくにハワイではかなり威力を発揮すると思われます!
もう自分はハワイに行くのに必需品です
Commented by ken at 2013-11-03 08:02 x
アロハ!aloalo8さん

ボクもhideさん同様、リンゴユーザーです!
一時期、リンゴが使えないと思っていたのですが、少し前から、結構、しっくりくるようになりました。
あと、久々に共通点でありんす。
うちの奥さんもiPad miniユーザーです。まぁ、それだけの話で、オチはないんですけどね。。。
Commented by aloalo8 at 2013-11-04 13:51
★hideさんへ
hideさん、年がバレますよ(爆)
私はリンゴをかじると眉間にシワがよります…。
いつ慣れるんだ~~~。
ハワイに行くまでに何とかなるでしょうか…。
腐らせることなく慣れる日が来るでしょうか…。
あ、いや、ハワイの為なら頑張れそうです!!
Commented by aloalo8 at 2013-11-04 13:51
★kenさん、アロハ!!
kenさんもリンゴ派ですか!!
hideさんもリンゴだし…ハワイばかはリンゴ好き?
あ、バカ呼ばわりしてすみません。
奥さまはiPad mini…うふふふふ。
間違いなく共通してますね(笑)
by aloalo8 | 2013-10-31 16:02 | つぶやき | Comments(4)