バスケットボール大会!!

11月2日(土)
怪獣さま、人生初のバスケットボールの試合がありました。

始めて4ヶ月が経ちました。
サッカーと明らかに違って、バスケに対する情熱は本物?なのか?
ダムダム…とドリブルの練習や、シュートの真似をしたりと…自主トレに励んでいます。
あ、だからと言って特別に上手な訳ではありません(笑)
でも、これまでにやって来たスポーツの中でヤル気に関して言えば、
バスケットが群を抜いてることは確かです。

楽しくスポーツにに親しむことが一番!! そう思うから、いいんです…上手じゃなくても。
とは言っても、上手になりたい!! そう思って頑張ってもらいたいし、
悔しい気持ちを糧に、努力して欲しいというのも正直な気持ちです。
って、又しても色々望み過ぎやろ!! 


子供には多くを望んで努力しろとか、頑張れとか言うくせに、
私は完全に自分のことは棚に上げまくってます。
その証拠が…

室内のスポーツの撮影は、私の技術じゃ無理やった。

元々研究熱心じゃやないというか、何とかなるやろ…が染みついてしまってる私。
窮地に追い込まれて困り果てること多々。
それでも反省しないというタチの悪い私。
その結果、ピンボケ、ブレブレ、シャッターチャンス逃しまくりがてんこ盛り。
ちょっとは頑張れよ…と、自分に言いたい…。

努力も反省もしない私の散々な写真では、怪獣さまの頑張りを表現できませんが…
図々しく頑張りショットを載せまくります。(はい、恥知らずです、私)

* 渡すもんか!!
a0090451_1445523.jpg



* 応援だって気を抜きません。
a0090451_1451647.jpg



* そのままGO!!GO!!GO!!
a0090451_1454458.jpg



* よこせっ!!
a0090451_146154.jpg



* よし!! カット成功!!
a0090451_1464099.jpg



* 速攻だっ!!
a0090451_1475480.jpg



* 超速攻だ!!!!!
a0090451_1481530.jpg



怪獣さまも頑張りましたが、私も頑張りました!!
早起きしてお弁当♪
やっぱり手作り弁当はいいね、最高さ!!(誰も言ってくれんので自分で言ってみる…)
a0090451_1484935.jpg


そしてこの方…
バスケに興味もなければ、ただただ退屈なだけのプリンセス。
朝から夕方まで一日中付き合わされ退屈でたまらない結果、応援そっちのけでゲームに没頭。
女の子なのにいくらなんでも、イスの上であぐらはいかんやろ…。
a0090451_1416984.jpg


最後にひとこと…
私の写真じゃ伝わらんのが残念ですが、怪獣さま、本当によく頑張りました。
そして、親の欲目で「やるじゃん!!」を言わせてもらうと、
ガード?がすごく上手でした。
上手というか、爆笑級にウケました。涙が出るほど笑いました。
幼稚園児と小学生1~2年生で結成されたチームなので、殆どの子供がボールを手にすると油断?します。
その隙を狙って前から、後から、「バシッ!!」とボールを叩き奪い取る。
セコイっちゅーか、なんちゅーか、そんなシーンを何度も見てたらおかしくてたまらなくなりました。
と、同時に、ちゃんと状況を把握しとるやん!!と、親バカ炸裂。
炸裂ついでにもうひとつ。パスも上手かった!!
味方の動きをちゃんと見ていてちゃんと届くパスをしていました。

あと…小さく記録しておこう…。
怪獣さまのチーム、全敗でした(涙)
次は絶対負けん!!
[PR]
Commented by ken at 2013-11-05 07:21 x
アロハ!aloalo8さん

バッシューが今どきだなぁと、どうでもいいところに目が行ってしまいました。怪獣さま、スポーツマンで、いいですなぁ。
どのスポーツに進むにしても、絶対、将来、役に立ちますよ。楽しみですね!
Commented by ぽんゆか at 2013-11-07 13:51 x
先日帰省し、親戚ぞろぞろで甥の部活発表会へ。
おばさんどもは全員感激号泣。
学校は遅刻するのに、部活は校舎のアルソック解除前に行く甥。
そのくらい楽しく大好きで夢中になれることを見つけられたことが
なによりよかったと思います。
怪獣さまの表情もほんとにキラキラ輝いていて、よかったなと思います。
Commented by naoyaママ at 2013-11-08 08:11 x
楽しそう^_^何でも楽しくやるのが1番!
サッカー熱離れたか?残念(;_;)笑
Commented by aloalo8 at 2013-11-09 14:35
★kenさん、アロハ。
サッカーシューズは需要が多いからか?安いのが結構あるのですが、
バスケットシューズは種類も少なく高いんです…。
なので、怪獣さまのバスケットシューズはなんちゃってバスケットシューズなんです(笑)

楽しく頑張ってくれたら…それでいっか(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-11-09 14:36
★ぽんゆかちゃんへ
何でもいいから夢中になれることがあるっていいよね。
いろいろ注文するけど、私が怪獣さまの年の頃って遊ぶことしか考えてなかった(爆)
この恵まれた環境?で、思いっきりバスケを楽しんでくれたらいいな…と。
バスケのことはよーわからんけど、私も見よって楽しかった。
Commented by aloalo8 at 2013-11-09 14:36
★naoyaママへ
サッカー熱はずーーーっと微熱?やったとよ。
全然自主トレせんしさー。
その点バスケはボールをよく手にしとるとよ。
しかし…野球なら少しは分かるけど、サッカーにしてもバスケにしても
ルールさえサッパリ分からんけん何も教えられん(笑)
by aloalo8 | 2013-11-04 14:14 | 子育て | Comments(6)