癒しを求めて…

今日、全ての検査が終わりました。(多分…)
あとはいつ声がかかるか全く予測不可能な
「手術です、入院して下さい。」 を待つのみです。
ああ、私のスクランブル発進はいつなんだろう…。


恐れていた今日の「ゾンデの肛門編」の検査は日頃の行いが良いからか?
バリウムを口から飲む方法でなんとかなりました!!
が、約5時間もかかりました(涙)
で、肛門様からバリウムの注入は免れたものの、空気の注入はありました(涙)
でもね、ゾンデの苦しみを思えば、こんな検査屁でもありませんでした。
が、しかし!!
前日からの専用食と下剤攻撃には参りました。
下剤でゲロりそうになったのは生まれて初めてでした。
それに、夜中に何度も襲う便意に寝不足です。

あ、いかん、また話しが「病菌」の話しになっとる…。

最近の私はすっかり心が疲れてます。

11月5日、プリンセスは幼稚園際の振替で休みなのに、
お弁当まで作って、バス停で来るはずのない幼稚園バスを待っていました。

11月12日、プリンセスは給食で、数日前に友達から念を押してもらっていたいにも関わらず、
お弁当を作りました。

11月12日、怪獣さまのバスケの合宿と学校行事がかぶっていることに全く気付かず、とほほほほ。

先日の電話応対凹み事件やらから何とか立ち直る為には心に栄養が必要です。
晃司様の音楽を聞いてみたり…
ハワイを思ってみたりしたのですが、あと少し何か物足りませんでした。
こんな時はアレです!!

飛行機のエンジン音を聞き、あのガソリンの匂いを嗅ぎまくるに限ります!!
野暮用を済ませ、昼ごはんをささーっと食べ、

秘密基地にGO!!GO!!GO!! です。

やっぱり飛行機は癒しだな…。
もーたまらん。

あ、でも、癒されたはずの12日にもやらかしとるやん…私(涙)

ここからは自分の為だけの自分の為の自己満足画像です、すみません。


* オレンジ色がミカンを連想し、ひーおばーちゃんの住む山口県周防大島を思い出した…。
a0090451_21535631.jpg
おばーちゃん、私がこんなことになり、会いに行けずにごめんなさい…。


* 初めて見ました!!
a0090451_21552123.jpg
見えますか?
右と左に描かれているマークが、いつもは同じマークなのに違います!!
左(スペード)、右(ハート)…なんで~~~???


* 秘密基地での好きな光景
a0090451_21555134.jpg
渋滞中。あ、でも、これはまだ渋滞って言えんね。
でも、前にいる機体が後ろの機体より小さいと何でやろ、和みます。
後ろの機体が前にいる小さな機体を守りながら前進させとるみたいで…。


* お!! 現れたB787!!!!!
a0090451_21564776.jpg
やっぱ、かっこいい!!!!!
B777くらい機体が大きかったらこのスタイルは私的には最高っちゃけどなぁ~。
あ、ジャンボには負けるけど。


* B787のエンジン
a0090451_21573330.jpg
どーだっ!!このデカさ!! ギザギザ感もいいだろ?
はい、もー、たまらんです!!
庭にエンジン飾りたいです!!


* 翼のしなり、エンジンの存在感、前を見つめる頭部?
a0090451_21575730.jpg
「行くぜーっ!!」な感じがたまりません!!
これでジャンボくらいの大きさやったら…私、鼻血が出るかもしれん。
あ、鼻血はいかん、ヘモグロビン不足やった…。


まー。本当にいろいろ落ち込むこともありますが、
いろんな方法で気を紛らしながら、万全の態勢で手術を待つことにします。


で、療養先がハワイ…だと申し分ないのだが………。
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2013-11-13 09:35 x
地下鉄に「ジャンボよさよーなら」みたいなANAの車内広告があったよー。
こないだ787を間近でみたら、意外とコンパクトなのねー
Commented by aloalo8 at 2013-11-14 12:51
★ぽんゆかちゃん
そう、あるね…。
とうとう日本の航空会社からジャンボがなくなる…。
福岡空港も小さい飛行機ばっかしになったもんね(しゅん)
787、こじんまりしとるけどお尻以外はカッコイイ~。
でかけりゃ言うことないっちゃけど…。
Commented by ken at 2013-11-15 07:20 x
aloalo8さん、アロハ!

相変わらずのパワー炸裂の飛行機写真ですなぁ。キレイで、誰かと違ってブレてない(笑)
飛行機を見てると、旅、それもハワイに行きたくなりますなぁ。。。
Commented by aloalo8 at 2013-11-18 13:24
★kenさん、アロハ!!
飛行機見てたら乗りたくなるし、ハワイにも行きたくなるし大変です。
でも、癒しの時間でもあるから…(笑)

飛行機の写真、飛行機全体を撮ると風景とかとのバランスが難しいので、
つい部分的にアップで好きな角度を撮ってしまいます…あはは。
by aloalo8 | 2013-11-12 21:58 | つぶやき | Comments(4)