2013-Hawaii 滞在中、最初で最後のワイキキ

1ヶ月以上もハワイの記録を放置してました。
記録を放置しとる間に記憶にモヤがかかり始め…記憶がごちゃごちゃです。
年を取るとホント大変です。
次のハワイへの期待と願掛けの意味でも、どんどん進めろっと!!


2013-Hwaii Vol.13


*** 2013.2.27(水) ***

ワイラナ・コーヒ・ハウスを後にし、向かった先は…
な、なんと、らしくもなく?朝っぱらからワイキキです!!
何をしに行ったかって?
はい、壊れたスーツケースを破棄せねばならんので、それには新しいスーツケースが必要です。
ってなわけで、JCBカードを使って(見せればタダキャンペーン)ワイキキトーローリーに乗り、
ワイキキ中心部へ向かいました。

大人はね、トローリーなんかに乗っても感動はないんですが、子供は違います。
遊園地のアトラクション並みの面白さです。
違ったとしても、そう思え!!みたいな感じで強引に感動させました。
「風がビュンビュン顔に当たって面白いやろ~!!」
「ゴンゴン揺れて楽しいやろ~!!」
「おっちゃん(運転手)の英語聞いたら勉強になるよ~!!」
「タダで乗れて最高やろ~!!」
「ハワイの空気吸いながら海見れ~!!」
等々…次から次にあの手この手で盛り上げました。

しかし…
あんまりテンションが上がっていなかったようなので、取りあえずジュースで釣っときました。

* ワイキキでの写真がこれだけって…(汗)
a0090451_12571117.jpg
しかも、ペットボトルのジュースで安く済ませやがって…です(笑)

スーツケースを購入したら、さっさと宿泊先へ帰ります。

* 帰りのトローリを降りてひとやすみのジュースタイム中。
a0090451_1258697.jpg
ハワイのゴミ箱ってホント可愛いです。
さり気なく描かれたモンステラが超ステキ♪
しかし、このやっさん…ゴミ箱の中に入っとるみたいでぷぷぷぷぷ。
楽しそうに笑っとるし(爆)

* 灰皿も可愛いです。
a0090451_12583827.jpg
で、なんで怪獣さまは灰皿に挨拶?お辞儀?しとるんだ?

何をしても楽しいのがハワイ♪
ワイキキまでのトローリーだってそれなりに楽しかった♪
いいの、いいの、家族でハワイにいるってことが一番重要なことなんだ~。
 

で、午後からは、海とプール三昧だっ!!

* ダーッシュ!!!!!
a0090451_12593851.jpg
子連れには宿泊先の目の前に海!!は本当に有難いです。
水着を着てダッシュすれば海って、楽ちんです。
ここのプールはでっかいから子供たちにとっては本当にパラダイスです。
ただ…それが災いしてなかなか帰ろうとせんのが親的には………。


そーいえば、この日のお昼…私たち何を食べたっちゃろか???
いかん…薄れゆく記憶…。
記憶に自信がないならちゃんと写真かメモかとっとけよ。
[PR]
by aloalo8 | 2013-11-14 13:01 | Hawaii | Comments(0)