プリンセス、5歳おめでとう!!

2013年12月18日(水)15:19分…

プリンセス 5歳 になりました。

この世に生を受けて5年の月日が流れました。

生まれた時…身長 49cm だったのが… 今では 108.1cm

生まれた時…体重 2960g だったのが… 今では 17.4kg

大きくなったものです………。
これまで大きな病気もせず、元気に育ってくれて本当に感謝です。
病気は私が全部もらってやるけん安心しなさい…プリンセスの為ならゾンデだって…
あ、いや、ゾンデはやめとこう。
やっさんに任せよう。
ゾンデするくらいならいきなり切ってもらった方が…って、話しが違う方向に行きよるやん。


* 5歳ほやほやのプリンセス♪
a0090451_10503933.jpg


* 揃いも揃ってみんな変顔
a0090451_10505828.jpg
特にそこのあなたっ!! やっさん!! すごい顔になっとーよ(笑)



誕生日には外せない!! 恒例のくす玉割りです。
* 割る前からビビる二人。
a0090451_10511632.jpg


* ぱかっ。
a0090451_10514699.jpg


* ふりそそぐ中身!! 
a0090451_1052521.jpg



もちろん、誕生日じゃない怪獣さまも割ります。
始まると長いんだんなぁ…このくす玉割り。
普通はさ、くす玉割りって1回で 完 やが…。 知っとる?

* 何でもかんでも入れたもんだからビビる…(笑)
a0090451_10523111.jpg


* いてぇ~~~!!
a0090451_10525258.jpg
モヤッとボールが脳天直撃した模様です(爆)




* これから始まる5歳に何を思う…

a0090451_10531484.jpg
毎年懲りずにイチゴのケーキをリクエストされ…デザインのみならずヨレヨレさも毎年同じ(涙)


* イチゴと生クリームだけを食べ…
a0090451_10533669.jpg
こんな固いスポンジいらんのになぁ…と、失礼なつぶやきをするプリンセス。
来年からイチゴと生クリームの盛り合わせケーキや!!!!! プンプン。


本当に あっ と言う間に成長した感ありありです。
ちゃんと育児できとるんやろうか…私…。
プリンセスの成長を実感すると同時にちょっぴり不安になったりもします。

プリンセスがこれから女性として成長して行く上で、私は同じ女性として一番身近な存在です。
その身近な女性が…こんなんでよかとやろーかー!!!!!
かといってこれが私なわけで…プリンセス、すまん、謝る。
仕方ないから何とか自力で頑張って、素敵な女性になって下さい。(投げ出しかよ)
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2013-12-20 11:19 x
らきちゃん、おめでとう!
大丈夫、勝手に立派になるもんです(笑)

女の子はどんどん大人と距離が近くなるというか、話相手になるから楽しみです。
(男子はずっとお子ちゃまなので・・・)
いつの日からきちゃんと呑みに行ける日を夢見て、
長生きしよーっと。
Commented by アリ音 at 2013-12-20 21:38 x
空葵ちゃん 5歳になったんだねぇ、おめでとーーー!!!
一枚目の写真、レディぽくって可愛いじゃないですか♪
それにしても 碧君も空葵ちゃんも すごい背が伸びてるねぇ。
次に会う時は 私、見下ろされるんじゃないかなぁ (・。・;
Commented by kaz-bbphoto at 2013-12-20 23:50
プリンセスちゃん お誕生日おめでとうございます。
足が長くなりましたね。

PS aloalo8さん、体調はいかがですか。お大事になさってください。
Commented by ken at 2013-12-23 19:04 x
アロハ!aloalo8さん

めっちゃ亀レス、すいません。。。
とにかく、プリちゃん、おめでとうございます!
お会いしてから、3年以上。。。早いですなぁ。。。

プリちゃんの成長もそうですが、怪獣さま・・・デカっ!子供の成長は早いものです。そして、大人の老化も・・・。子供が裏やましっす(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-12-27 10:23
★ぽんゆかちゃんへ
お返事遅くなってごめんねー!!

親はなくとも子は育つ…って言うもんね。
プリは意外としっかりしとるけん、私を見本にしたりはせんやろーし(笑)

お互い色々大変やったけど、飲みに行ける日まで頑張ろうね!!
Commented by aloalo8 at 2013-12-27 10:24
★アリ音さんへ
今頃コメントすみません…。

はい…プリンセス、もう5歳なんです…早すぎます…。
最近は幼稚園のお友達の影響か?言葉づかいがギャル化してます…。
背は伸びて欲しいけど…大きくなると可愛らしさがなくなるし…
見下ろされるようになってしまったら倍返しされそうです…。
Commented by aloalo8 at 2013-12-27 10:24
★kaz-bbphotoさん
コメントが遅くなってすみません…。

ありがとうございます。
長くなった?その足…
本人は分かってか分からずか?
「らきの大根足~」と、自慢げに見せます(涙)

体調は随分よくなりました。
ご心配ありがとうございます。
傷は小さいのに当たると痛いので着る服に困ってます(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-12-27 10:24
★kenさん…アロハ!
こちらこそものすごい亀返…すみません。
で、いつも成長を見守って下さりマハロです。
本当に月日は早く流れるもんですね…3年以上かぁ…。

怪獣さまは上前歯が抜け、めちゃくちゃ笑える顔になってます(爆)
by aloalo8 | 2013-12-20 10:59 | 子育て | Comments(8)