2013-Hawaii レモンチキンに号泣

2013-Hwaii Vol.18

*** 2013.2.28(木)***


やっさんが 「うまそうやで!!」 を連発したうまそうな物と、
遂に レモンチキンだ!! を持ってやって来たのは、
毎度飽きずにやって来る ハレイワ・ビーチ・パーク です。
他にも公園あるやろーに、親が親なら子も子。
飽きるまで同じ所に行きます、食べます。


いよいよ私がレモンチキンとご対面する時がやってきました!!

と、その前に、私が思わず絶句してしまったやっさんの「 うまそうやで!!」 を…

* やっさんの 「うまそうやで!!」
a0090451_15594616.jpg
アップで撮ってるので写真では大きく見えますが、やっさんの手のひらに収まるくらいの大きさです。
それがたったの 1本。
せめて2本とかさ、ライス付きとかさ、なんか無かったわけ?
1本げな…そりゃいかんやろ、っちゅーか、やっさんの昼それだけ? 足りんやろ?

「あ? だってあんたのレモンチキン食べるもん。」

誰がやるってゆーたかっ!!!!!
私は一人で全部食べる!!!!!
っちゅーか、怪獣さまとプリンセスにもやらないかんのに、やっさんにやる分無いし!!!!!

「鬼か!!」

ふん、何とでもいいやがれ。

絶対やるもんか!! 私のレモンチキン!!

* 私のレモンチキン
a0090451_1601931.jpg


ぎゃーーーーっ!!!!!!!!!!!!

レモンチキンなはずがレモンチキンじゃないーーーっ!!!!!

なしてかーーーっ!!!!!

やっさん!!!!! こりゃどー見てもレモンチキンじゃないがーっ!!!!!(涙)いや(号泣)

「食べてみてん、レモンの味がするかもしれんで。」

これはどっからどー見ても200%、いや1000%、いや無限%テリヤキチキンやろ!!

「うーん、そーかの~。」

嗚呼…私のレモンチキン~~~(号泣)

泣きそうになる私を前にやっさんは言いました。

「テッズ、めっちゃ人が多かったやん、でね、注文の時に名前聞かれたけん
 名字を言うたとやけどさー、それがいかんやった!!」


ど、どーいうこっちゃ……………。

「多分な、ワシの言う名字を聞きとれてないで、テッズの人。
 で、テッズの人が何て呼びようの聞きとれんし、ワシ見よったし、
 ワシを呼びよるんやろーと思うて受け取って来た。
 よし! 次からは自分の名字言うのやめた!! 名前聞かれたら アオ!! って言お!!
 それやったら間違えんで!!」


元はと言えば恋焦がれたレモンチキンの注文をやっさんに頼んだ私が悪かった…。
今更 「テッズに戻って買って来い!!」 なんて言えんし…。
次の楽しみに取っとこう…嗚呼、レモンチキン(涙)

悲惨なことに、私悲劇はレモンチキンだけでは終わらず…

* こいつが…
a0090451_161697.jpg



* 服に吸い付きやがったーーーっ!!!
a0090451_1613257.jpg


更に…

* タイマーをセットして戻ったが…微妙に間に合わず…
a0090451_1615579.jpg


この公園、もう来ん!!(ぷんぷん)

私が凹む中…

* 何事もなかったかのように自分の世界に没頭し、ヘリを撮るやっさん。
a0090451_162194.jpg



* 「オヤジとふたりで撮って!!」…とプリンセス。 私はのけ者かよ…。
a0090451_1624653.jpg



* 意味なく裸足で走り回る野生化した怪獣さま。
a0090451_1631065.jpg



さっき、もう来ん!! って言ったけど、また来るんだろうな、ここ(あはははは)
[PR]
Commented by hide at 2014-01-17 18:32 x
一瞬自分の目が悪いのかウチのモニターが悪いのか
レモンチキンに見えなかったんですけど・・・あぁ、そういうことね!安心した(笑)
って笑えんな~こりゃ笑えん、レモンチキン食いたいよね~・・・
まぁ次回のお楽しみって事にしとけばオッケーかと!?
そして最後にテッズパイまでも・・・aloalo8さん、さすが“持ってる”ね(爆)

あ、ちなみに自分いつも名前を言う時は下の名前です!
でもたまに綴りを見て「ハーイド!」って呼ばれるけどそれも自分の中で折り込み済みなんで無問題♪
Commented by ken at 2014-01-19 19:33 x
アロハ!aloalo8さん

レモンチキン、実は食ったことがないと思います。。。。
なので、食いたい、そう思いましたが、レモンチキンではなく・・・
でも、これ、うまそう!

あと、テッズパイも久しぶりに食べたい、そう思うのでありました。あぁ、ハワイに行きたい!
Commented by aloalo8 at 2014-01-19 22:53
★hideさんへ
涙がちょちょぎれました、マジで…。
一瞬、あれ?これやったっけ?レモンチキン?って思ったんですけど、
hideさんのブログにアップされてた写真が頭の中に現れ、
再びショックを受けました(涙)
もー、食べたくて、食べたくて想像しただけで口の中にヨダレがたまります。

やっぱり下の名前かっ!!
やっさんに「アオ」と言わず、正々堂々と「ヤッサン」と言うように言おう!!
Commented by aloalo8 at 2014-01-19 22:54
★kenさん、アロハ!!
おお、濃厚民族のkenさんにはコレはお勧めかもしれません。
って言ったものの、余りにもショックで、このテリヤキチキンの味覚えてません(笑)

テッズのパイ、確かに食べたいっ!!
ああ、今すぐハワイに行きたい~~~。
あ、でも顔が…。
by aloalo8 | 2014-01-17 16:09 | Hawaii | Comments(4)