2013-Hawaii ソープ・ファクトリー

プチっと忙しい日々を過ごしておりました。
その間に、顔面のかさぶたが取れ、随分よくなりました。
が、皮膚科の先生に 「このままだと痕が残ります。形成外科に行っ方がいいです。」 と言われ、
プチショック(涙)
もう嫁には行っとるし、このまま…って、いやじゃーーー!!
腐っても私は永遠の乙女よ。

あ、変な前置きをすみません。



2013-Hwaii Vol.19

*** 2013.2.28(木)***


レモンチキンを食べれず、
服をパイで汚し、
写真を上手く撮れぬまま、
なんだか不完全燃焼な気持ちでハレイワ・ビーチ・パークを後にし、
次に向かったのは…

* SOAP FACTORY
a0090451_10395788.jpg
どれくらい前のことだったか…
ハワ恋(ハワイに恋して)というテレビ番組だったと思うのですが…(どんだけ曖昧なんだ・すいません)
石鹸にホヌやらイルカやらを刻印できると紹介してました。
それ見たプリンセスは 「ここ行きたい!!」 と言い続けていて…
長年温めていた夢がやっと叶ったというわけです。(大袈裟過ぎやしねーか?)

中に入ってすぐ、ドライバー兼通訳のやっさんがお店のお姉さんに問い合わせます。
(カタカナで書かず、英語で書けよ!!の突っ込みはナシね)

「ソープニ、スタンプ、オセルッテキイタンデスガ、デキマスカ?」

「ハーイ、オッケーヨ~。」

「アノ、モジジャナクテー、ホヌ トカ ドルフィン ハ、ナインデスカ?」

「ナイヨ~」

うげ、
テレビで見た時から月日がたち過ぎて、ホヌやらドルフィンやらがなくなっとる…。
プリンセスに説明すると悲しげな顔をしたものの、やれる現実が存在するからOKの様子。
よ、よかった…。

先ずは石鹸を選ばねばなりません。
家族みんなでクンクン、クンクン…、クンクン…
犬もビックリな勢いで石鹸の匂いを嗅ぎまくったせいか、
説明の札なじゃ何の匂いなのか分からなくなるほど、鼻が麻痺状態に陥りました。
どの石鹸が好みの香りなのか判別できなくなってしまったので、
説明の札の文字に頼りました。(意味わからんし)

石鹸を選んだらいよいよ刻印です。

* 好きなスタンプを選んで下さい。
a0090451_10445165.jpg



* 作業台は子供のことは無視した高さでした。
a0090451_10452717.jpg
なので、怪獣さまは力を入れる為に両手で挑んでいました。
まるで薪割りです(爆)


* プリンセスなんて背伸びしてコレです。
a0090451_1046484.jpg
っちゅーか、おまけで写り込んだやっさんが超真剣顔やし…。


石鹸にスタンプしてホッと一息ついたところで気づきました。
「あれ?お客さんがおらん…。ここ人気のスポットよね?」
そりゃそのはず…
時はすでに17:30過ぎ…

やばい、私たちはもう一軒行かねばならんところがっ!!
同じ敷地内?のコーヒーショップ…
名前なんやったっけー(汗)
お、お、思い出せん…ド忘れや…仕方ない…思い出せんのでこのまま話しを進めます。(調べんか!!)

って、前置き長いけど…

閉まってました(涙)

ここまで来てなんという………
時間見ながら行動しようよ………
日本でもそうですが、私は時計をして行動しません。
やっさんも仕事以外では時計をしません。
そんな二人だから、解き放たれたハワイではなお更のこと、時計をするはずがありません。
ま、そんなんだからしょうがないな。


* また来るぜ~。
a0090451_10473156.jpg

[PR]
Commented by ken at 2014-01-30 06:48 x
アロハ!aloalo8さん

このファクトリー前のでかい車輪のようなオブジェ、懐かしいです。
ワイアルアコーヒーの横なので、好都合ですよね。
ただ、モヤさまで放送がなかったら、行かなかったかも・・・です。

今度、行くときはプリちゃんも相当、大きくなってるでしょうね。写真を見ながら、そう思ったのでありました。
Commented by hide at 2014-01-30 18:23 x
かわりにモヤモヤのスタンプ押した?ちなみに我々オッサン達は喜んで押してました(笑)
優しいスタッフが一緒だと子供用に端切れの石鹸いっぱい持って来てくれますよ!

ちなみに同じ敷地内のコーヒーショップ、正式名称アイランドエックスね♪
Commented by るしふぁ at 2014-01-31 08:23 x
ハワイって開店時間はやたらルーズなのに
閉店時間はきっちり守る気が(笑)

バスではハレイワ方面は遠いのでなかなか行く気が出ないのですが
惹かれる店は多いです♪

顔の傷は形成外科に行かなければならないほどひどいんですね。
早く傷跡がなおりますように。
Commented by aloalo8 at 2014-01-31 11:56
★kenさん…ア!!ロハッ!!
あの車輪は強烈にでっかいですよねー!!
どんだけの重さなんだろう…。
コーヒー屋さん、閉まっててもーガックシでした…。
思い出せない名前のコーヒーショップ、ワイアルアコーヒーだったかっ!!
ありがとうございます、スッキリしました!!

私、ハワイの写真で子供の成長感じてます。
成長を感じる為にもハワイへは定期的に行かねばっ!!(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-01-31 11:57
★hideさんへ
モヤモヤのスタンプ…ありませんでしたっ!!
私たちが行ったのってモヤモヤの撮影前?ですか?ね? ん?あれ?
私たちが閉店間際に行った時、優しいおねえさんが端切れの石鹸くれました♪
子供たちにくれたんですけど、帰国後私が没収しました(笑)

コーヒーショップの正式名称「アイランドエックス」っていうんですね!!
再びスッキリ!! ありがとうございます。
Commented by aloalo8 at 2014-01-31 11:57
★るしふぁさんへ
確かに(笑)
時間にルーズなのに帰る!!となると早っ!!ですね(笑)

バスでハレイワは気が遠くなりそう~。
ザ・バスって、長時間乗ってたらお尻が痛くなりそうで…(笑)

顔の傷…もしかしたら自然に治るかも♪って思っていたのですが、
念の為に皮膚科へ行ったら形成外科へと言われ…
年を取ると治り悪いし…(号泣)
by aloalo8 | 2014-01-29 10:51 | Hawaii | Comments(6)