パークゴルフ

ゴルフをやったのは新婚旅行のハワイが最後…かれこれ13年前。
なんでゴルフやめたと?
はい、答えは簡単です。
ゴルフに費やすお金をハワイ資金に回す為です。

でも、ゴルフが嫌いなわけじゃないのでやれるもんならやりたい!!
ならば、パークゴルフでどーだっ!!

いや、ホントは家族で遊びに行ける近場を思い浮かべたら…
パークゴルフが頭に浮かんだだけなんですけど…おほほ。

場所は自宅から車で10分程度。
大人 平日200円 土日祭500円  用具300円
小人 平日100円 土日祭300円  用具200円

土日祭はちょっとお高めですが、平日はかなりお財布に優しい料金設定です。

それに、超楽しかった!!
また行くぞー!!(締めくくって話しが終わってしもーた)


* 怪獣さま気合の一振り。
a0090451_16424058.jpg



* ルール無視してプリンセス頑張ってます。
a0090451_16425968.jpg



* 自分のスイングに酔いしれるやっさん。しかし思いのほか球は………
a0090451_16434610.jpg



* 旗はどこだ?確認する私、真剣よ。
a0090451_1645081.jpg



ここのパークゴルフ場、飛行機マニアにはたまらん光景が上空に広がります!!
RW16の時はこんな感じに飛行機が見えて、ゴルフに集中できません。
a0090451_16451635.jpg

a0090451_16453221.jpg
飛行機のお腹(底)好きな私には絶好の場所です!!


* もう何打目か分からん状態です…。
a0090451_16463279.jpg



* せっかちな怪獣さまは打ち終わると同時にダッシュ!!
a0090451_16531484.jpg


ゆ~っくり18ホール回って2時間半くらいかかりました。
怪獣さに 「打つ数が少なく穴に入れた方が勝ちやけん!!」 と、何度教えても
「何でラキばっかり打つと? ズルイ!!!!!」
あ、いや、だけんね、打つ数が少ない方が勝つとって!!
「もっと打ちたいっちゃもん!!」
嗚呼、おバカというか、アホというか………。

そのアホは完全に親譲りです(涙)
パー3の所を2打でカップインした私…。
「ぎゃー!! ね、見た、ねー、見た??? ボギーよ、ボギー!!」 
そんな私にやっさんが…
「アホか!! そりゃイーグルっちゅーんじゃ!! あんたゴルフやりよったっちゃろ?」
バカにされたのが悔しくて、帰って来て調べたら…
やっさんも思いっきりアホやった(爆)

1打少なく打ったのはバーディーやがっ!! やっさん!!


* 楽しかった!! また来るぜっ!! 
a0090451_16533134.jpg

[PR]
Commented by ken at 2014-02-03 04:38 x
アロハ!aloalo8さん

ゴルフ、やったことがありません。やると、色々、誘われ、逆にやりたいときは他人様を巻き込む必要もあり、面倒くさそうなので。
でも、これは楽しそうですね。
あ、やっさんの写真、素人的にすごくカッコイイと思います。サマになってます!

あとは、前の記事ではないですけど、ハワイでのゴルフ計画も・・・って感じですね、いつか。
ゴルフデビューするなら、ハワイだな。。。

Commented by ぽんゆか at 2014-02-03 20:11 x
そこ、ずーーーっと気になってたけど、行ったことなかったけどそんなに安いのね!!!
やっさんさんの後ろで腰に手をあてているプリちゃんがツボですわー。
Commented by アリ音 at 2014-02-03 23:47 x
ゴルフ・・・・かなり遠い昔 ちょこっとだけ習いに行った事が有ります。けど、プレー代は高いし チョー早起きしないかんし 色んなクラブで打ってもボールの落ちる場所が同じやし(汗)・・・絶対私には向いて無いと すぐに悟り止めました。

ただ、パークorパットゴルフは 嫌な縛りが無いので好きです。偶然ですが、福井県の芝正パットゴルフ場で ホールインワンを出した事があり 益々好きになったのですが ここ10年程 プレーするチャンスが有りません。

楽しそうなaloalo8一家の様子を見て、またプレーしてみたくなりました。
Commented by aloalo8 at 2014-02-04 11:17
★kenさんへ
ゴルフ、楽しいんですけど…
下手くそで気の弱い私は、後ろが迫ってくると気が気じゃなくなって
プレーに集中できなくなるという…(涙)
ハワイ島のゴルフ場…後ろから迫って来るのはヤギか七面鳥だけ
って所もあるみたいです(笑)
いつの日かご一緒しましょ!!
勿論、打ち上げ付のバーベキューも忘れずに♪
Commented by aloalo8 at 2014-02-04 11:18
★ぽんゆかちゃん
ぽんゆかちゃん、気になっとったとー!!
私もずーっと気になっとったとよ!! やっと行った!!
今度さ、平日に一緒に行こう!!
チーム名は…チームICUでどう?(ICU経験者・笑)
Commented by aloalo8 at 2014-02-04 11:18
★アリ音さんへ
いろんなクラブで打ってもボールの落ちる位置が一緒って、私もですー!!
ドライバーとPWとパターの3本で十分です(爆)

っていうか!!
ホールインワンしたんですかー!!!!
すごい!!!!!
あれは狙って入るもんじゃないだけに入った時の気持はたまらんでしょう?
すごいなぁ…。
パットゴルフよりパークゴルフの方が簡単?だったから、今度気合入れてみます!!
by aloalo8 | 2014-02-02 16:55 | 子育て | Comments(6)