節分

怪獣さまがインフルエンザB型を告知されたその日は節分でした。

インフルエンザじゃろーが何じゃろーが節分は待ってくれません。
するぞ!! 節分。
っちゅーか、怪獣さま元気やし。

今年も恵方巻きは典巻きです。(典巻き=私が作った海苔巻きのこと)

えーっと今年はどっちの方角を向いて食べればいいんだ?

って、もー食いよるしーーーっ!!!!!
怪獣さまとプリンセス、「いただきま~す。」 と食べ始めました(涙)

「子供が方角を気にせんで食べよるのに親が方角気にしたらいかんやろ…。」 と、
やっさんも適当な方角を向いて食べ始めました。
恵方巻の意味が………と言いつつ、私も適当な方角を向いて食べました。(おいっ!!)


* 方角無視して恵方巻を食らう人 その1
a0090451_13433764.jpg


* 方角無視して恵方巻を食らう人 その2
a0090451_13435844.jpg


* 方角無視して恵方巻を食らう人 その3
a0090451_13444841.jpg



食後は豆まきをしました。
鬼役はプリンセスとやっさんです。


* 鬼、テーブルの下にスタンバイ!!
a0090451_13451050.jpg


* 鬼がテーブルから顔を出したら豆を投げます。
a0090451_13452997.jpg


* 怪獣さまの攻撃っ!! って、近過ぎんか?
a0090451_13455155.jpg


* 堅実な鬼役プリンセスは、役目放棄で自分の食べる豆をひたすら拾ってました。
a0090451_13472316.jpg



* 鬼交代で…  「インフルエンザは~外!!」
a0090451_1347523.jpg
仕事事上休みが許されないやっさんは、真剣にインフルエンザな怪獣さまを退治してました(爆)


豆まきを満喫した後は豆食いです。

* おでこでピーナッツの殻を割る石頭のプリンセス。
a0090451_13595142.jpg


* 怪獣さまのインフルエンザ中とは思えない笑顔。
a0090451_13493743.jpg



* そして残骸………。
a0090451_1350149.jpg

[PR]
Commented by ken at 2014-02-06 06:51 x
アロハ!aloalo8さん

豆まき、楽しそうですね。きっと、怪獣さま、プリちゃんともども、良い思い出として大人になっても残ってるでしょうね。
ウチは、豆も巻き寿司も無関係な2月3日でありました。
Commented by aloalo8 at 2014-02-06 16:54
★kenさん、あろはっ。
子供に思い出の押し売りしてます、おほほ。
大人になった時に文句言われないように(爆)
Commented by アリ音 at 2014-02-06 22:11 x
家族で豆まき 楽しそうねぇ~。

私は 節分の前日に 十勝大豆入りのオカキと おまけで入ってた豆→十勝大豆を 撒かずに一人で食べてしまいました。更に スーパーで売ってた恵方巻きが でか過ぎるので購入しなかった事もあり 節分らしい事は何もしませんでした。更に 休日だった床球夫が 職場の同僚と朝からランチに出かけ、帰宅後は かなりのニンニク臭いを放ち、会話の度に 私は“オエッ!”状態。。。で。床球夫に向かって 豆を思う存分 投げ付けてやるんだった!と、悔しい思いをしました。
Commented by hide at 2014-02-06 22:40 x
すげーな、豆まき、至近距離から全力投球だな(笑)
ちなみに恵方巻き、自分はなぜか切ったヤツを食べました・・・┐('~`;)┌
Commented by aloalo8 at 2014-02-07 13:13
★アリ音さんへ
す、すみません…
アリ音さんは大変だったのに…
最後の一行で爆笑してしまいました(爆)
本人は何とも無くても周囲は迷惑ですもんねー!!
ニンニクやらお酒の臭いやらって!!
と言いつつ…私は迷惑かける側になる事の方が多いんですけど…(汗)
Commented by aloalo8 at 2014-02-07 13:13
★hideさんへ
半端なく至近距離ですよね(笑)
私、カメラマン役で良かった!!
恵方巻、うちは途中で切りました(おほほ)
by aloalo8 | 2014-02-05 14:00 | 子育て | Comments(6)