大島のおばあちゃんの梅干し

a0090451_16553670.jpg


この人、プリンセスに好きな食べ物を聞くと…

トマト

いちご

大島のおばーちゃんの梅干し!!

と、答えます。

※ 大島のおばあちゃん = プリンセスの曾祖母



今日、プリンセスはお弁当の日でした。
火曜日、木曜日、週2回のお弁当は、私の大きな悩みの種です。
毎回、毎回同じような内容で大した物は入ってないのに、やたら時間がかかります。

昨晩、
嗚呼、明日のお弁当はどーしようか…
悩んでいる私にプリンセスからリクエストがありました。

「あのねー、おかーさーん、明日のお弁当にできるだけいっぱい
 大島のおばあちゃんの梅干し入れて~。」


うん、梅干しおむすびね。

「違う、おかずに梅干しを入れると!! できるだけいっぱい入れて!!」

は? おかずに梅干し?

「うん、おむすびにも梅干し忘れんでね!!」

お、おかずに梅干しって………。


a0090451_170689.jpg
3個くらいでいいやろうと思ったら、足りんやったらしい…(爆)
変な園児や。

大島のおばあちゃんの梅干しは最高に美味しいので、
プリンセスの気持が分からんこともないです。

それに、プリンセスの梅干し好きはどうやら遺伝のようで、私も梅干し大好きです。

更に…私の母の話しによると…
「あなたは離乳食に梅干し食べよったよ。」

ええっ!! マジかっ!!

働いていた母に代わって、私のお世話をしてくれてたハツエばーちゃん、
離乳食のメニューのひとつに梅干しがあったらしい(爆)

こんなとこで話題にして、ハツエばーちゃん、天国でくしゃみしよるやろか…(笑)

来週の火曜日のお弁当は梅干し5個に増やしてみろー(笑)
[PR]
Commented by ken at 2014-02-07 06:39 x
アロハ!aloalo8さん

恐るべき園児ですなぁ。この年で、梅干し好きとは。。。
子供の頃、遠足とかでお弁当のとき、ふりかけとかではなく、梅干がご飯に載っていたり、おむすびの具だったりすると、食べずに捨てていたことを思い出しました。子供の頃から、好きでした?

今は、梅は好きになりましたが、梅酒の方がもっと好きです(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-02-07 13:13
★kenさん、寒は!!(?)
梅干しは子供の頃から好きでした!!
学生の頃、お茶飲みながら梅干し食べてた記憶があります(笑)

梅酒の方がもっと好きって…kenさんらしい~
あ、し、失礼…。
Commented by sunanezu-okome at 2014-02-12 15:57
いいね〜‼︎
酸っぱくないの?今度ぜひおいしい顔を見せて下さいっ!
Commented by aloalo8 at 2014-02-14 00:11
★okomeさんへ
おばあちゃんの梅干し、ほどよい酸っぱさなんです。
売ってる梅干しのように化学調味料的な味は全くしないし、最高です!!

あ、おいしい顔は私で?(爆)
by aloalo8 | 2014-02-06 17:05 | 子育て | Comments(4)