ワインバーとランチの話し

すっかりご無沙汰しておりました。
パソコンが腐ってしまうんじゃないかってくらい、パソコンのない生活の日々でした。
あ、壊れたとかそんなんじゃなく、ダラダラと無駄なことをして忙しかったんです…。


* ダラダラ無駄なことのひとつ。
a0090451_15544574.jpg
ワインバーを作ってみました。
たったこれだけ作るのに半日かかったっていう…(涙)


* 裏はレシピをぶら下げられるようになってます。(やけん何ね…ってか?)
a0090451_15553634.jpg



久々にブログを更新しようかと思ったら、どこから手をつけていいのか迷い…
ここから下もどうでも話題です。
さらーっと流し読みして下さい。


今日はやっさんがお休みでした。
平日なので怪獣さまは学校、プリンセスも幼稚園です。
今日は何する? と、やっさんに問いかけると、

「あ? ワシ? ワシ、百均に行く。」

ひゃ、百均…。
じゃ、お昼ご飯はどうする?

「出かけたついでに何か食ってこようかな~。」

えっ!! マジ? 自分だけウマイ物食べる気かいな!!
と思ったら…

「うどんでも食いに行く?」

あ、ああ………う、うどんねぇ…なお誘い。

「あ、あそこのうどん屋、今日は定休日やった。」

おおお!! じゃ、あそこ行こう!! あそこ!! ちんぐ!!

そんな会話の結果、「ちんぐ」という韓国料理屋さんにランチに行くことにしました。
ってさ、わざわざやっさんと私の会話載せんでも、

やっさんと「ちんぐ」という韓国料理屋さんにランチを食べに行きました。

って、一行でいいやん…。


* 私の選んだランチ・スンドゥブチゲ
a0090451_1602252.jpg
そのおおむかし、ハワイのソドンゴンでスンドゥブチゲを初めて食べた時、
その味に超感動しました。
あの時の感動再び!! ってくらい美味しかったです。
あ、小さな声で言いますけど(小さな声で読んでね)顔面にハワイ諸島の悲劇は、
何を隠そう、「ちんぐ」の夜の部に行った時に起こりました。
はい、ここのお店、いろんな意味で印象深いお店です(涙)

* やっさんの選んだランチ・石焼きビビンバ
a0090451_161782.jpg
感想を聞いたら 

「うまい!! ここのコチュジャンええで!!」

え!! そ、それだけかいっ!!

やっさんの背後にチャングンソクがいました。(ポスターやろ)
やっさん、チャングンソク、ヤッサン、ちゃんぐんそく…
飲んで酔っ払いっとる時やったらどっちがどっちか分からんやったかもー(爆)
昼は分かり過ぎた(爆)
[PR]
Commented by しほ at 2014-03-03 20:52 x
ダーリンが100均で何を買ったのか
気になる私です!
Commented by ken at 2014-03-04 06:48 x
アロハ!aloalo8さん

あの箱(失礼・・・)、ワインバーとは。。。
コーヒーかな、というのが第一印象だったのですが、すごっ!

ハワイもいいですが、韓国料理もうまいですよね!
Commented by るしふぁ at 2014-03-04 14:03 x
スンドウブチゲはロサンゼルス在住のコリアンが作って
韓国に逆輸入されたようですね。

ソゴンゴンはきちんと作られていておいしいです

(安いと有名なチョダンは冷凍アサリだし、ダシダと味の素キツすぎなのが・・)
Commented by ぽんゆか at 2014-03-04 20:07 x
68号沿いのあそこかな?お昼もやってるんやねー。
うどん屋が休みってことは水曜日だな。
ぽんゆかは諸事情により刺激物を受け付けない胃になりました(好きなのに 泣)

グンちゃんと区別がつかんねー、ってコメントしようと思ったとこやった(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-03-06 14:29
★しほさんへ
ダーリン、テレビを出窓に移動した時の続きの作業(配線とか)の為の
グッズを買いたかったみたいです。
「白がないっ!!」と、鼻の穴を大きくして帰って来ました(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-03-06 14:29
★kenさん、アロハ!!
ワインバーです、ワインバー!!
誰がなんと言おうとワインバーです(笑)
押すだけで簡単にワインが出てくるのでつい飲み過ぎてしまい、
強烈な勢いでワインがなくなります(涙)

kenさんも韓国料理好きなんですね♪
また、共通点だ!!
Commented by aloalo8 at 2014-03-06 14:29
★るしふぁさんへ
スンドゥブチゲ、そうだったんですかー!!
逆輸入とはっ!! 驚きです。

ハワイの…ソゴンドンでしたね(爆)
私、るしふぁさんのコメント見るまで「ソドンゴン」って思ってましたー(爆)
Commented by aloalo8 at 2014-03-06 14:29
★ぽんゆかちゃんへ
68沿いの西小近くのとこよー。
で、残念ながら、行ったのは月曜日よ~。
胃、大丈夫?
好きなのに受け付けないって…つらいね…。
やっぱさ、食べるって大事やし、食べれるって幸せなことやしね~。

暗闇で見たらグ、グンちゃんよ…や、やっさん(爆)
by aloalo8 | 2014-03-03 16:03 | 食べる | Comments(8)