バスケの試合

気が付けばもう3月半ば。
早いなぁ~、
4月から怪獣さまは小学2年生、プリンセスは幼稚園生活最後となる年長さん。
そして私は4月11日に恐怖の誕生日を迎えてしまう…。
もう歳取るの飽きたし、今年からはプラスじゃなくてマイナスでお願いしたいもんだ。

先日…と言っても、ブログを放置してしまったので一週間前なんですが、
怪獣さま、人生二度目のバスケの試合がありました。
前回から比べると、チーム全体のレベルも上がったような気がしました。
子供たちもスッカリ仲良くなったせいか、チームワークみたいなものが芽生えた?ように感じました。

子供たちの成長に対し…私は…
室内の撮影は難しい…と前回思い、何とかせねばと思いつつ放置。
その結果、動きの遅いプレーの時は何とかなったけど(なってない?)
走り回られるとお手上げです。ブレまくりでえらいこっちゃ、まいっちんぐでした。


* シュートの練習中。
a0090451_11485523.jpg


私の撮影技術は横ばい又は降下気味。
その結果が全てを物語ってしまった写真たち(涙)ですが、
それは怪獣さまのスピードが驚異的にアップした(しとらんし)ってことで(爆)
それに、この日はやっさんが諸事情により試合に来れんやったので、
私はビデオとカメラと二足のワラジを履き余裕ゼロでした。
あ、もう、言い訳はいいってね。
はい、では、スピード感溢れる写真をご覧下さい!!(って、ブレただけやし)


* パスくれ!! パスーっ!!
a0090451_1150874.jpg



* お、おっと!!
a0090451_1150273.jpg



* いくぞーーーっ!!
a0090451_11504789.jpg



* ダムダムっ!!
a0090451_11552110.jpg



* ダ、ダ、ダムーーーっ!!
a0090451_115537100.jpg



7月に発足したチーム、何とこの日、初勝利を収めました!!
2試合目は強豪と言われるチーム相手に大健闘していました。
惜しくも2点差で負け、悔しい思いをしましたが、次に繋がる敗戦だと思いたい…です。

怪獣さまの所属するチームはクラブチームではないので、
練習は週に1回、それも1時間だけ。
これで上手になれるのか?って思ったりもしますが、怪獣さまはまだ低学年です。
性格的にもガツガツ行くタイプではないし、負けず嫌いでもないようで(涙)…
今はまだ、楽しみながらスポーツと接してくれれば…と思います。

っちゅーか、どー転んでもその道のプロになれる血統じゃないしね(爆)
[PR]
Commented by ken at 2014-03-16 12:20 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、カッコいいです。
ほんと、スポーツマンで、いいですなぁ。肥満児だったボクからすると、怪獣さまのように小さい頃からスポーツしてれば・・・と思うときが時折、あります。
そういう意味でも、怪獣さまはアドバンテージがあります、生きてく上で。
Commented by hide at 2014-03-17 22:15 x
いいんです!ブレブレで!!それが臨場感というものです!
なによりも“生”で見ることが一番大事かと・・・あ、ヤベ!まともな事言っちゃった(爆)
ま、若いころからスポーツに楽しく慣れ親しむのは一番イイ事だと思います!
Commented by aloalo8 at 2014-03-18 15:37
★kenさん、アロハ!!
写真と私のコメントだけ見ると すげぇ、怪獣さま!!って錯覚しちゃいますね(爆)
かなり欲目的目線で書いてますので(真実を書けよ!!)実際には…
でも、やめたいとか…言わないし…た、楽しそうだからいっか(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-03-18 15:38
★hideさんへ
ですよね、ね、少々ブレブレの方が迫力もあるし…(涙)
上手いに越したことないけど…ま、いっか(爆)
私自信がそんな感じなんでしょうがないな(笑)
by aloalo8 | 2014-03-16 11:57 | 子育て | Comments(4)