スイミングなのだ!!

今日は怪獣さまとプリンセスのスイミングの話題です。
最後に数行、私のスイミングの状況報告もあります(いらんってね)

連日スポーツの話題で、すげぇーな、スポーツ頑張りよるやん!!
って思ったら(思わんか・笑)大間違いです。
たまたま話題が続いただけです(爆)

二人とも、スイミングスクールに通い始めて早1年5ヶ月が経ちました。

入会したのは怪獣さまが幼稚園の年長さん、5歳の時でした。
当時は顔に水がかかるだけでビビっていた怪獣さまですが、
いつの間にかクロール25mが泳げるようになり、今は背泳ぎの練習をしています。

プリンセスが入会したのは3歳。
水が強烈に怖いくせに、なんでやろ?スイミングスクールを満喫してました(笑)
顔を水につけるなんてあり得ない、浮くなんて想像も出来ん…ってくらいの状態でしたが、
今はビート板を持ってキックの練習を頑張ってます。


そんな怪獣さまとプリンセスの通うスイミングスクールには、
毎年1回この時期に、家族がプールサイドまで入ってビデオや写真撮影をさせてくれるという…
ガラス越しではなく、我が子の頑張る姿が生で見れるっていう、すごく有難いイベントがあります。


* 怪獣さま、背泳ぎのキック練習中。
a0090451_15524224.jpg
これがね、どーして、なかなか進みません。
ヘリで言うところのホバリング状態(爆)


* 笑いながら泳ぎよるし…。
a0090451_15401064.jpg
進まず…しかしキックが出来るようになるまで手は使えず…進めず…
そりゃ、笑いたくもなるよな~(え?ならん?)


* プリンセスはクロールに進む為の足キック練習中。
a0090451_1554266.jpg
膝を曲げず腿から~ 何度言われても膝曲がりまくってました(涙)
笑わず練習せんかーっ!!


* 微妙な速度で進んでます…浮いてるって感じ?
a0090451_15415350.jpg
もーね、言葉がありません。
超マイペースなプリンセス…ま、そのうちなんとかなるやろ(涙)


* 眉毛が輝いてます!!
a0090451_15422881.jpg



* まるで…いい湯だな、あははん…。
a0090451_15431240.jpg


もーね、楽しけりゃいいんです、楽しけりゃ。




私も怪獣さまとプリンセスのコーチの方々から、クロールやら平泳ぎやらを教えていただいているのですが…
進歩しません。
クロールは何とか25m泳げるのですが、泳ぎ終わった時には、ゼーゼー息が切れまくってます。
息継ぎの仕方がおかしい…っちゅーか、息を吸いきらん?のが原因のようです。
ならばさっさと25m泳ぎ切ろうじゃないか!! そう思う気持ちがスピード狙いに走ってしまいます。
その結果、更に息が上がり…悪循環です(涙)
恐怖の息継ぎ、恐怖のクロール…克服できる日は来るのだろうか…。
あ、私の水泳中の写真ですか?
バタフライが出来るようになったら載せます(爆)← 一生無理を意味する。
[PR]
Commented by hide at 2014-03-20 22:49 x
いやーそれだけ泳げりゃじゅうぶんじゃないっスかー!
自慢じゃないけどワタクシ、小学5年まで25m泳げなかったっスよ(笑)
あ、泳げるようになったその後、学校で一番になりましたが!!
っていうのも泳げなかったのが悔しくて、ちょうどその時
近所に出来たスイミングスクールに行って泳げるようになっただけだっていう┐('~`;)┌
ってー事でバタフライ、楽しみにお待ちしています♪
Commented by aloalo8 at 2014-03-21 16:11
★hideさんへ
泳げない→悔しい→学校で一番 す、すごい!!
我が家にはそこがものすごく不足してるんですよね(涙)
負けず嫌い度0%かも…(涙)

バ、バタフライですかっ!!!!!
ハワイのプールで注目を浴びながらバタフライをする日を夢見て頑張ります!!
で、その写真をここに…旅の恥はきき捨て…(爆)
あ、ここに乗せたら残ってしまうから旅の恥はかき捨てにならんのか???
Commented by ぽんゆか at 2014-03-25 17:57 x
ぽんゆかの秘密。
子どもの頃からクロールの息継ぎができないのがコンプレックス。
学校の単位等は、若さに任せて無呼吸にて25mを無理矢理泳いでパス。
十数年前に突如思い立ち、粕屋町プールのお教室にてクロールを習得。
その後、手泳ぎ(長距離泳ぐため、足をあまりかかない)で1km泳げるように。
しかし、プールに入ると10分おきくらいにトイレに行きたくなる体質のため、
めんどうになってプールから足が遠のく・・・・・・・・
Commented by aloalo8 at 2014-03-28 11:36
★ぽんゆかちゃんへ
私は息継ぎと飛び込みができんで、
高校生ん時の体育のテストで、決死の覚悟で飛び込み、その後は息継ぎナシで25m泳いだ(爆)
っちゅーか、1kmも泳げるとー!!
マジでー!!
1kmっちゃー、25mプール×40回… す、すげー。

晃司さま、最近ちょこっと泳いでるみたいやけど…
そのちょこっとって…5~6km…。
私、50mで力尽きる。
by aloalo8 | 2014-03-18 15:51 | 子育て | Comments(4)