すごいぞ!! 皆勤賞だ!!!!!

今日は親ばかと言われようが笑われようが、自慢しまくります!!

これを見て下さい!!
a0090451_16133224.jpg

なんと!! プリンセス!!

皆勤賞です!!

これは本当によく頑張ったとしか言いようがありません。
これを偉業と言わず何と言いましょうか!!!!!

夕方熱を出しても朝には下がってる…
げ、プリンセス、朝から熱があるー!! でも、それは決まって幼稚園が休みの日。
怪獣さまがインフルエンザになろーとも隙を与えずブロック!!
私が風邪をひいてもうつらない。

幼稚園に通い始めて暫くの間、なかなか幼稚園に馴染めずいつも無言だったプリンセス。
担任の先生から 「今日もお喋りしていませんでした…」
そう聞く度に胸が痛みました。
でも、プリンセスは子供なりにも頑張っていたのか、
ただの一度も「幼稚園行きたくない。」とは言いませんでした。
ただ…帰りのバス待ち約1時間半がつらかったのか
「できればお迎えに来て欲しい…」 そう言うこともありました。
そんなプリンセスが可哀想で、ついつい帰りはよくお迎えに行きました(笑)

ま、そんなこともありましたが、プリンセス、本当によく頑張った!!
数年前まで皆勤賞の賞状があったらしいのですが、今は廃止されてしまったそうでちょっと残念でした。
でも、賞状はなくても、メダルはなくても、ホント、すごいぞプリンセス!!
一日も休まんやったって、すごいよ!!
家族全員から金メダル贈るよ!!
感動をありがとう。(どんだけ大袈裟なんだ…)


一方、怪獣さまですが…
インフルエンザにもかかり、普通の風邪にもやられ、学校を休んだりもしましたが、
片道30分以上もかかる道のりをよく頑張って登校しました。
毎日往復約3km歩く怪獣さまの靴の裏は、あっという間にツルツルになりました。
荷物の多い日は、小さな華奢な体が折れるんじゃないかと思うほどでした。
雨脚の強い日は、下校の時間に合わせて学校の近くまで車でよく迎えに行ってしまいました。
車を見つけた時の安堵した怪獣さまの笑顔は印象的でした。

a0090451_16161066.jpg


4月から怪獣さまは2年生。
プリンセスは幼稚園生活最後の年長さん。
たくさん、たくさん、楽しい思い出をつくろうね!!!!!
[PR]
Commented by ken at 2014-03-23 19:18 x
アロハ!aloalo8さん

プリちゃん、偉いですなぁ、皆勤賞!素晴らしい!
その昔、子供の頃に、いかにずる休みをするかに注力していたことを思い出しました。

あと、怪獣さま、往復3kmというと、ボクも同じ距離を歩いておりました。またまた共通点ですな。
スポーツもやってるし、今後のスポーツ面での伸びが楽しみですな!
Commented by ぽんゆか at 2014-03-25 17:50 x
通知票のよしあしより、あたしゃ皆勤賞がいちばん尊いと思うよ!!
誰にでも出来ることじゃないですもん!!
2番目の子は心身ともにたくましい!!!
Commented by aloalo8 at 2014-03-28 11:35
★kenさん、アロハ!!
プリ、本当に頑張ったと思います!!
運も加勢してましたけど(笑)

kenさんもすごい距離歩いてたんですね!!
こんなところにまで共通点とは(爆)
器用さに欠けまくり、雑な怪獣さま…スポーツ…伸びるだろうか…(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-03-28 11:35
★ぽんゆかちゃんへ
ありがとー!!
その世界で生きて来た(大袈裟?)なゆかぽんに褒めてもらえると、
より一層嬉しさが増すわ!!
2番目、要領もいいしね(笑)
by aloalo8 | 2014-03-21 16:22 | 子育て | Comments(4)