結婚記念日

2001年4月2日 私たちは結婚しました。
ハワイで挙式したので時差があって、どのタイミングでお祝い?って毎回思うのですが、
思うだけ思っていつも日本時間の4月2日にお祝いしてます。

そんなわけで今年も4月2日にパーティーです。
って、毎日のように飲んでるのでいつもと変わらん食事なんですが、
気持ちがパーティーってことで!!

自分のお祝いなのに結局は自分で食事の準備をせねばなりません。
それもやたら面倒なタコス。
そのタコスって、我が家ではタコスと呼びますが、世間ではなんじゃこれ?な不思議な食べ物です。

我が家は、宴会といったらアホのひとつ覚えのようにタコスが食卓に並びます。
その度に私は生地をコネコネ、麺棒で必死に生地を薄く伸ばしまくります×約30枚。
生地を伸ばしては、表を30秒焼き、ひっくり返して裏30秒…
その間に生地を伸ばして伸ばして伸ばして…
生地を伸ばす機械を開発したくなるほど、地味で面倒な作業です。
市販のヤツを出したことがあるのですが、受け付けてくれなかった怪獣さまとプリンセス。
仕方がない…嬉しいと受け止め、家庭の味にしよう…。
って、タコスの生地が家庭の味かよ(号泣)

* タコスの生地は味は母の味~。
a0090451_12135854.jpg
あ、いかん、結婚記念日の話しがタコスの話しになってしもーとる。


珍しく結婚記念日を覚えていたやっさんが、パーティーの為にスパークリングワインとジュースを買って来ました。
しかし、考えていることは同じで、私もスパークリングワインとジュースを準備してました。
で、やっさん。

「あんた、いくらの買ーて来たと?」

(金額重視かよ…。)
お店にあった辛口っぽいヤツで一番安いヤツ。

「げ、そこまで一緒かよ。でもな、ワシの買ーたんはめっちゃ辛口やで!!
 極辛口って書いてあるで!! すげーやろ。」


あ、そ、そー。 す、すげーね………。 
(すげぇのか???)

が、しかし、その すげー極辛口スパークリングワインじゃない方を開けてしもーた私たち(爆)

* スパークリングワインを開けるやっさん。
a0090451_12153793.jpg
恐怖のあまり写真がブレまくったーーーーー!!
私、恐ろし過ぎて、人生一度もスパークリングワインを開けたことありません…。
これからの人生でも開けることはありません…それくらい恐ろしい…。

で、記念日の乾杯は特別なグラスでいただきます。

* 吉川晃司オリジナルグラス。
a0090451_12161778.jpg
でも、万が一の事があってからでは遅すぎるので、
酔いの回る前に撤収、洗って箱に戻します!!!!!

* 2杯目からはこちらでお願いします。
a0090451_1216506.jpg
こ、これってどーよ。
いやいや、普通が一番!!
いつも通りが落ち着きます。


*おまけ ・ 結婚式の後のパーティーの時の写真です(アホだ…)

a0090451_12172581.jpg
恥かしいので少し小さくしてみた…って、恥かしなら載せるなよ。
[PR]
Commented by hide at 2014-04-04 18:03 x
結婚記念日にタコパー、いいですねーー!!
どーでもいい情報なんですが結婚記念日、我が家とニアミスですね♪
あ、ちなみに我が家の結婚記念日は・・・・・嘘つきの日です(笑)
そんな記念日、特に何もせず雪山で遊んでたって言う我々らしい一日でした(爆)
Commented by アリ音 at 2014-04-04 22:07 x
そう、雰囲気は大事よ! たとえ、直前まで 一人でキッチンに立ち尽くしていたとしても 疲れた顔をしては場が台無しになるもんねぇ。たとえ、後かたずけを翌日回しにして酔いつぶれてしまっても 誰にも何も言わせない 大切な”自分の為の記念日”だから・・・(笑)

最後の写真、aloalo8さん 可愛く撮れてる。恥ずかしいのは やっさんの方じゃないかと思うけど?
Commented by ken at 2014-04-07 07:24 x
アロハ!aloalo8さん

まず、結婚記念日、おめでとうございます!

それにしても、スパークリングワインの栓を抜くやっさんの写真、面白過ぎです(笑)
この写真を見て、これからもお二人は仲良くされていくんだなぁと確信しました!
Commented by ぽんゆか at 2014-04-07 11:18 x
おめでとうございまーす!

おいら、生まれて一度もタコスをうまいと思って食ったことがないのだが、
alo8さん手作りのはうまそうだ。
今度宅配お願いします。

うちもワインでもなんでもタンブラーっす!割ったりこぼれたりせんもんね。わかるわかる。
Commented by aloalo8 at 2014-04-09 22:26
★hideさんへ
結婚記念日なのにせっせと働いたタコパーです(涙)
hideさんちは1日なんですねー!!
うちも分かりやすい…覚えやすい日にすればよかったー!!
忘れるんですよね…フツーの日だから…。
特別なことをしなくても、一緒に過ごせただけで幸せですよね♪
って、きれいにまとめようとしたけど…微妙だ…。

Commented by aloalo8 at 2014-04-09 22:27
★アリ音さんへ
女って…大変ですよね…。
私、作るのまでは何とかOK牧場なんですが、
片づけなければならない食器を目の前にすると、一気に疲れが襲ってきます…。
お酒のんでダラ~~~っとしたい所に食器の山…。
でも放置できない自分がいて…(涙)

やっさん、落ち武者のようになってますね(爆)
Commented by aloalo8 at 2014-04-09 22:28
★kenさん、あろはっ!!
ありがとうございます♪

やっさんが私の方をロックオンするから、
そりゃーもー怖くて怖くて…(涙)
悪いことする時のやっさんの顔はいつもこんな顔です(爆)
Commented by aloalo8 at 2014-04-09 22:28
★ぽんゆかちゃんへ
あざーす!!

え、タコスうまいと思ったことないと???
スパイスの味がダメと?
うちの具のチキンとミンチはヨシダのグルメタレやけん大丈夫かな?
サルサは激辛よ♪

大切なグラスを守る為に毎日酷使されよる…
うちのあのグラス…。
by aloalo8 | 2014-04-04 12:26 | つぶやき | Comments(8)