幼稚園児のお弁当日はつらい

怪獣さまもプリンセスも春休みが終わり…
早帰りの日々も終わり…
普通に、小学校、幼稚園に通い始めました。

怪獣さまは小学生なので給食です。
が、年に数回、遠足や運動会以外でお弁当が必要な日があります。
たった数日なのに…負担です。

プリンセスは幼稚園児なのでお弁当の回数が多く、
月・水・金が給食、火・木がお弁当の日です。
これが、本当に負担っちゅーか何ちゅーか、大きな悩みの種です。

やっさんのお弁当なら何も悩まんのに、幼稚園児のお弁当っちゃ、ホント大変です。
だって…おやじ弁当って思われるような地味弁じゃ可哀想やし…
かと言ってキャラ弁なんて作りきらんし…
悩む、悩む、悩む………

その結果生まれたのが!!

カモフラージュ弁当

おかずは毎回殆ど一緒です。(一応、何種類かをローテーションしとるつもり)
それを、いかにそうじゃなく見せるか!!
おバカな頭で一生懸命考えて編み出した秘策です。

ご飯の部分に変化をつければ同じように見えない!! (多分)

なので、おかずは無視して、ご飯の部分に全力を尽くします!!(って、大袈裟やし)



世間の幼稚園児を持つお母さんに勇気と希望を与える為に、
プリンセスの微妙に可哀想な…毎回同じようなおかずのお弁当を一挙載せです。

a0090451_2232547.jpg


a0090451_22323184.jpg


a0090451_223344.jpg


a0090451_22333163.jpg


a0090451_22335860.jpg


a0090451_22342929.jpg


a0090451_22345729.jpg


a0090451_22352415.jpg


毎回同じお弁当を食べて飽きもせず毎回完食してきてくれたプリンセス、どうもありがとう(涙)
でもね、また今年もこーなるけん。
頑張れ、あと一年の辛抱だ!!
一年生になれば美味しい給食が待ってるぜ!!
(小学校の給食は美味しいらしい ← 怪獣さま情報)
[PR]
Commented by hide at 2014-04-10 22:34 x
キャラ弁イイネーー!!これは日本が世界に誇れる文化ですよ!
ボクの友人のハワイアンもバツグンの喰い付きをみせます!(笑)
Commented by ken at 2014-04-11 06:27 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、素晴らしい!
ボクも、こんなきれいなお弁当を作って欲しかったです。
怪獣さま&プリンセスにはすごく良い思い出になること、間違いなしです!
まだまだ、頑張ってくださいね!
Commented by るしふぁ at 2014-04-12 11:01 x
キャラ弁かわいい~。食べるのがもったいない
友人にみせたところ食いついておりました(笑)
友人息子の幼稚園はキャラ弁ダメなのでキャラ弁にみえないキャラ弁を作る参考にしたいそうです。
Commented by aloalo8 at 2014-04-13 14:31
★hideさん!!
これ、キャラ弁と呼んでいいとでしょーかー!!
っちゅーか、ハワイアンさんがバツグンの喰い付きってことは!!
私はハワイでこのお弁当で商売をすれば…うふふ
って、時間ばっかりかかる私には無理だな…。
儲からんどころか赤字だ…(涙)
Commented by aloalo8 at 2014-04-13 14:31
★kenさん、アロハ!!
ありがとうございます(涙)
褒めて頂いて(涙)
おかげであと1年頑張れそうです(涙)
いや、頑張ります(鼻息!!)
Commented by aloalo8 at 2014-04-13 14:31
★るしふぁさんへ
キャラ弁がダメな幼稚園とかって、あるんですねー!!
幼稚園児のお弁当をネットで検索したら、
本当にすごいお弁当がたくさんあってビックリですが、
私にはどうせ真似できないし…ご飯部分で勝負!!
これが一番です!!
でも、朝からハサミと海苔と格闘です(涙)
Commented by アリ音 at 2014-04-16 21:45 x
個人的に まっくろくろすけの おにぎりが好き♪。。。。って、私が言ってどうする(笑)

細かい海苔やパーツを切るのも、定位置にセットするのも 大変よねぇ。んで、ふたを開けたら 苦労した乗っけもん達が 移動してたり・・・まあ、食べれれば良いんだけどね。
キャラ弁を 悪い意味で争う親子が増えるといけないので キャラ弁禁止になるとこも出て来たのかしらね?それにしても、ホント お疲れ&また頑張ってね。
Commented by aloalo8 at 2014-04-18 21:39
★アリ音さんへ
まっくろくろすけに気づくほどじっくり見て下さったんですねー!!
ありがとうございます!!

はい、細かい海苔やらゴマやらのパーツを使うのは大変としか言いようがありません…。
老眼じゃなくてよかった…って自分の目に感謝してます(笑)
もう少し目には頑張ってもらわんと!!(爆)

Commented by かわいい! at 2015-03-15 21:13 x
けど、冷凍食品ばっかりで大丈夫ですか??
(;゜0゜)
Commented by aloalo8 at 2015-03-15 22:20
★かわいい!さんへ
冷凍食品…使ってないんですけど…。
そう見えちゃいますか…。
一生懸命気持ちは込めてたのですが…。
Commented by すてき! at 2015-10-26 17:08 x
来春入園のため出願を控えた身です。
第二志望の園が同じように週2弁当なので画像検索したらたどり着きました。

きっと冷凍食品にみえるくらいきれいってことですね。
とても不器用なので尊敬します。
理想のスタンス&お弁当なので、帰宅したらPCから画像保存しよう…!
来年度マネしていたらすみませんm(._.)m
Commented by aloalo8 at 2015-10-29 09:16
★すてき!さんへ
お褒めいただき本当にありがとうございます。
きれいって…写真の撮り方が良かったんでしょうか?(笑)
おにぎりを海苔で細工すれば何とかなります!!
海苔です、海苔(笑)
お弁当作り、頑張ってくださ~い!!
Commented by RsCooking at 2017-03-13 10:59
幼稚園、お弁当、の画像検索から来ました。
ホントにすごい!勇気をもらいました。
4月から活用させて頂きます!
ありがとうございました!
Commented by aloalo8 at 2017-03-23 11:12
RsCookingさんへ
コメントありがとうございます!!
海苔との格闘が全てです(笑)
おかずは見ての通り、間違い探しのようになってますし…。
4月から、頑張って下さい!!
by aloalo8 | 2014-04-09 22:37 | 食べる | Comments(14)