誕生日おめでとう!! わたし。

4月11日(金) 無事にひとつ歳を取りました。
怪獣さまとプリンセスを騙し続けて早4年?
私、38歳になりました(爆)
でもね、私の本当の干支を知っている怪獣さまとプリンセス。
複雑な計算が出来るようになってしまったら…
ヤバイ………。


夜にやっさんがバーベキューパーティーを開催してくれることになっているので、
ハッピーバスデーのケーキイベントはお昼に行いました。
ケーキはもちろんあれ、大好きなコストコのケーキです。
誰が何と言おうと私はあのケーキが大好きです。
でも、すごい量あります。
やっさんは翌日から出張、怪獣さまとプリンセスは食べることを放棄。
いくら好きでも、私ひとりでは食べきれません。
今年もまた…残骸を押しつけられた犠牲者の方々が数名…(爆)



この日、怪獣さまは入学式で休み、プリンセスを幼稚園に迎えに行き…
始まったロウソク消しの儀式。

* ロウソクをセットしましょう!! って、そこじゃないし。
a0090451_14521135.jpg
教育上如何なものかと…誕生日なので大目に見てください…
しかし、プリンセスの視線は痛かった(爆)
アホな親を持つと苦労するな…。


* 口を押さえて感動しているのではなく…
a0090451_14523546.jpg
鼻息だけで消そうとしているところです(アホ!!)


* 両方の鼻だと勢いが足りず消えなかったので…
a0090451_14525514.jpg
片方の鼻勢いを増す作戦に変更!!


この後、お決まりで、怪獣さまとプリンセスもロウソク消しを堪能しました。




* プリンセスがプレゼントに手紙をくれました。
a0090451_14532919.jpg

a0090451_14535454.jpg
「お家で書いたらバレるけん幼稚園書いたとよ。」

その内容に思わずじーんと来ました…
私の心の中にこてつが生きて続けとるって、感じ取ってくれとったとやね(涙)


* それとは対照的な怪獣さま…
a0090451_14543595.jpg
「あれ?プレゼントは?」 と言うと、引き出しをごそごそ始め…
「はい、これ。」
ヨレヨレ?の折り紙で折ったメダルをふたつくれました。
これってさ、学校のイベントで作って余ったヤツじゃない?
「あ、いや、あ………いいやん、金やし。」
あ、そ、そう、リサイクル?ありがとう…。


今年の誕生日はとても素敵な誕生日でした。
たくさんのプレゼントやメッセージに囲まれました(涙)


* いとこの孔輔の長女Rちゃん(小4)からの手作りプレゼント。
a0090451_145626.jpg
おばあちゃんに手伝ってもらって作ったコースターとよ♪」 と、手紙と一緒にくれました。 ありがとう!!


夜のバーベキューは…
ご迷惑なことに…
ご近所のMさん一家とSさんをお誘いし、
たくさんの人にお祝いしてもらいました。(お祝いさせたともいう)

誕生日プレゼントってことで、準備から片付けまで、やっさんが全てやってくれました。
「アルコールも好きなだけどうぞ♪」  と、至れり尽くせりでした。
でもね、最近私、自分の飲みっぷりに不安があって…

混ぜるな危険!!  なんです。

数種類のアルコールをリレー形式で飲んでしまうと、
睡魔が襲い、深い眠りに落ちてしまうのです…。
この日は…混ぜるな危険!! の掟を破ってしまいました…。
スパークリングワイン → ビール → 泡盛

誕生日とはいえ、片付けを少しくらいは手伝おう!! と思っていたのですが、
睡魔に勝てず気づいたら全てが終わっていました。
ごめんなさい、やっさん。
っちゅーか、ありがとう。

そして…
楽しいバーベキューの様子を撮るつもりが…
飲み食いお喋りに一生懸命になり過ぎて、写真を撮り忘れました(涙)

あったのはこの2枚…。

* スパークリングワインの栓抜きは怖いのでM家のご主人に丸投げ。
a0090451_1564378.jpg


* 子供席に座る三人。
a0090451_157635.jpg
Fちゃんは私と同じ、この日が誕生日だったのに…
こんなところに呼び出して…ごめんね…。


歳を取るのがつらい年齢に達しておりますが、
家族や回りのいろんな人のおかげで楽しい毎日を過ごしています。
本当にありがたいことです。

人生は後半戦が面白い!! (何かのパクリ)

さぁ!! 今年も暴れるぞー!!
[PR]
Commented by ken at 2014-04-13 16:59 x
アロハ!aloalo8さん

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!!

最近、依然と違って、無事に歳を重ねることができた自分に感謝するようになりました。これも歳を取った証拠でしょうなぁ。
こんな風にお祝いしてもらえると嬉しいですよね、やっぱり。

それにしても、一度、コスのケーキを食べてみたいのですが、あの量なので、いつも尻込みしてしまいます。
来年のお誕生日にお邪魔したいところです(笑)
Commented by ぱる at 2014-04-15 03:15 x
めっちゃ、遅ればせながらですが・・・・結婚記念日&お誕生日おめでとうございます。
先日は突然の訪問にもかかわらず、快くお招きいただき、お茶までごちそうになり、嵐のように帰ってしまいすみませんでした。久々にファミリー全員集合でお会いできて嬉しかったです。
さぞかし、楽しいお誕生会だったんでしょうね〜〜〜。私は気の利いたプレゼントのひとつもお渡しできずいつも失礼いたしております。
久々にブログに投稿です・・・っていうのも、つい、あの、ハワイでの結婚式のお二人の写真をみてつい!
いろんな事が走馬灯のように思い出されたので、つい嬉しくなって・・。
aloalo8さんの誕生日前に結婚式を挙げるということで、2日になった事とか、あのカトちゃんぺのカツラを私たち夫婦もかぶせてもらって馬鹿受けだった事も思い出しました(爆笑)
今は二人のかわいいお子さんもいて、すっかりファミリーとして落ち着いた幸せな毎日ですね。めでたい事この上無しでございます。改めて時がすぎる早さも実感しつつ、私たちも幸せのお裾分けをいただいた気分です。まだまだ、人生先は長いですがいつまでもお幸せに〜〜〜〜。Have a good life!!!
Commented by aloalo8 at 2014-04-18 14:42
★kenさん、あろはー!!
遅ればせながら…ありがとうございます!!

確かに…
無事に、普通に、平穏に…が、すごく有難いことだと痛感します。
そして、病気ない生活がこんなにも有難いものかと…感謝します。
歳とったなー(爆)

コストコのケーキ、
気合だけでは消化できません。
賞味期限を無視することも必要です!!
車で運べる距離だったら配達するのに~~~。
Commented by aloalo8 at 2014-04-18 14:43
★ぱるさんへ
めっちゃ、遅ればせながら…ありがとうございます!!
こちらこそ、先日はお忙しい合間をわざわざありがとうございました!!
そして、いつも素敵なお土産をありがとうございます!!

ハワイの結婚式では本当に本当にお世話になりました。
おかげで19泊21日という夢のような旅行&結婚式をすることができました!!
結婚をきっかけに始まったぱるさんとのご縁、
本当に素敵なご縁に恵まれたと、やっさん共々すごく嬉しく思ってます!!
これからもず~~~~~~っとよろしくお願いします!!
by aloalo8 | 2014-04-13 15:08 | つぶやき | Comments(4)