2014年度のハワイ行きはやっさんが頑張る!!

すみません、
今日も無駄に長げ~ぞ~!!

2月半ば、7月はJALの特典航空券の空席待ちが強烈で無理、
なら、比較的空席待ちの少ない9月ってことで空席待ちをしたのですが、
どーも雲行きが怪しい…。
いや、怪しいどころか無理なんじゃないか?

3月末頃、9月のハワイ行きに絶望的な予感を感じ…

4月上旬に、11月ならなんとかなるやろ…と、予定を大幅に変更。

11月の日程で特典航空券での席を確保すると同時に、宿も11月へ変更。
JALのダイナミックセーバーで予約した分を、購入期限が来る度に予約をやりなおし、
購入期限を延ばすという作戦を行っていました。

が、
11月の日程だと、怪獣さまが学校をかなり休まなくてはなりません。
これは親として如何なもんか…
あ、すみません、↑コレは建前で…

やっさんも私も、

怪獣さまの気持を尊重した上で、本人がいいと言うのなら学校休んでいいくさ。
変な遊びの為じゃないし(ん?遊びなのか?)
家族でいろんなことを体験する時間だって必要やし重要。
これから成長すればするほど、家族だけで過ごす時間は減る一方やもん、行ける時に行かなくさ!!

と、考えがほぼ同じです。

ただ…
怪獣さまや私たち親はそれでいいと思っても、
怪獣さまを取り巻く環境の反応が気になるのも確かです。


* 以下、長くなりそうなので休憩タイム…
a0090451_1456433.jpg



それに、11月って…ハワイばかな私にとって、先が超長過ぎます。
そう思っているのは私だけでなく、
怪獣さまやプリンセスなんて明日からでもハワイ!!って感じです。(洗脳ってすげー)
やっさんなんて…ボカシ気味にしか書けませんが…
良く言えば…そ、その、あ、あの、必死に…
あんたは松岡修三か?っちゅーくらい教官頑張ってます。

家族の気持は一致団結です!!

こうなったら何とかするしかない!!
不可能を可能にするのが大黒柱ってもんだ!!
ワシに任しとけ!!

(そうは言ってないけど…そんな雰囲気のやっさん)

遂に!! やっさん始動です!!

って、どーするんだ?
まさか飛行機をチャーター?

な、わけないよな…。

「チャーターはせんけど金は出す!!」
(せんけどやなくてできんけど…の間違いやろ)

「今回はJALには乗らん!! 特典航空券は使わん!! キャンセル料くらい払っちゃる!!」

????????

「7月に行く!! 直行便・デルタで行く!! 家族全員分のチケット買うちゃる!! ワシが何とかする!!
 仕事もどげんかする!!」


ま、ま、マジかーーーっ!!!!!

ハワイに行く為に、数年前、お小遣い減を申し出たやっさんが…
ううう、そこまで言ってくれるならJALを諦めるよ…
(いや、早くハワイに行きたいだけやろ…)

そんなわけで、初志貫徹!!

ちょっと早めの夏休みいただきまーす!作戦 

で、ハワイを目指すことにしました。

役割分担です。
やっさんは 福岡⇔ホノルル航空券担当、レンタカー、旅費担当。
私は オアフ島⇔ハワイ島の航空券担当、宿担当。

さぁ、プロジェクト始動だ!!
ハワイ目指して突っ走るぞ!!

家族団結だ!!

原因が何であれ、家族で団結できる何かがあるって素晴らしいことじゃないか!!
(って、ハワイに行きたいだけやろ…)
a0090451_150851.jpg

[PR]
Commented by ken at 2014-04-20 14:48 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、いいですなぁ。。。

うちは、9月にハワイアンを押さえたのですが、妻の仕事の関係で断念。キャンセル料3万×2人という超イタイ出費だけ確定し、次回ハワイは1年以上先の見通しでやんす(号泣)。
「来年は2回行ってやる!」そう思いながらも、この記事を読んでいるのでありました。

それにしても、いつもですがaloalo8家は素晴らしいまとまりですなぁ。。。
Commented by アリ音 at 2014-04-20 16:24 x
決まったねぇ~ ヽ(^o^)丿 もう、イケイケ気分満載よね♪
相変わらず、やっさんは 決めてくれるじゃん! 流石よ!!
ハワイ島にも 行くんだね♪

私は、9月末~10月上旬を予定しております。
予算の関係もあって、あちこちに 短期滞在のウロツキ先があり、疲れそうなスケジュール・・・
Commented by aloalo8 at 2014-04-27 22:22
★kenさん、あろはー!!
kenさんっ(涙)
そんな悲しいことが起こっていたとは知らず…
次回のハワイが1年以上先ってのも確定なんですか?
ハワイばかにとって(ばか呼ばわりしてすみません…)つらすぎますよね…。
奇跡は信じる者にだけ起こる…
奇跡を信じましょう!!
Commented by aloalo8 at 2014-04-27 22:22
★アリ音さんへ
7月に行く!!何としてでも行く!! という気持ちで団結したのですが、
宿が微妙に取れてません…
飛行機どうなるの?大丈夫?
と、かなり宙ぶらりんです(涙)
で、「ハワイ島にも」ではなく、オアフ島の宿は完全に無理なので、
「ハワイ島だけ」なんです(笑)

アリ音さんも動き始めたんですねー!!
問題は色々ありますが(ありそうですが)…お互い頑張りましょう!!
by aloalo8 | 2014-04-18 15:01 | Hawaii | Comments(4)