2013-Hawaii ドールの巨大迷路

去年のハワイ話し…また放置してました…。
やっさんが、お小遣いでハワイに連れてってくれる宣言をしてくれた?ので、
何としてでも出発までに前回のハワイを完結せねばっ!!
しかし…やっさんのせっかくの覚悟…問題山積みです(涙)
我が家はこの夏、無事にハワイへ行けるのだろうか…。



2013-Hwaii Vol.22

*** 2013.3.1(金)***

怪獣さまもプリンセスも楽しみにしていたドールの巨大迷路。
大人的に迷路ってどーなのよ? なのかもしれませんが、
おほほほほ、私、好きなんです、め・い・ろ、うふふ、迷路♪


怪獣さまとプリンセスが生まれる前に、やっさんとこの迷路で対決したことがあります。
もちろん、私は見事勝利しました!!
今日はやっさんのリベンジマッチです。
4人で勝負といきたいところですが、怪獣さまとプリンセスをバラで放置したら犯罪です。
なのでチームを組むことにしました。

やっさんとプリンセスのペア vs 私と怪獣さまのペア で戦います。

なぜこの組み合わせになったのか?
はい、答えは簡単です。
この迷路は巨大なので、プリンセスが途中歩きたくなくなるのは簡単に想像できます。
そうなったら大変です、おんぶに抱っこ…無理、無理、無理~~~。
こりゃ何としてでも怪獣さまとペアにならねばっ!!
頭を使え、私!!
そして考え抜いた秘策が…
怪獣さまには、過去に私がやっさんに勝利したことを猛アピール。
プリンセスには、歩きたくなくなっても私はおんぶも抱っこも絶対無理!!をアピール。
心理作戦ってやつね、うふふ。
その結果がこの組み合わせです。
やっさん、出遅れたな。
迷路を始める前から既に戦いは始まっているのだ!!

さぁ、いざ勝負だ!!


* この小屋のような所がチケット売り場です。
a0090451_11403311.jpg
「こっち向いて~」、「向け!!」、「向かんかっ!!」で、やっと怪獣さまだけ振り向く(涙)


* 珍しく情報提供…料金表。
a0090451_11405736.jpg
やっさん、邪魔っ!! あ、私がズレて撮ればよかったのか…。


* スタートです!!
a0090451_11412534.jpg
始める時間をカードに記録します。


* 木で出来た通路を、チェックポイント目指してグングン進みます!!
a0090451_11414783.jpg
この木はハイビスカスの木で…す…た、確かそうやった…はず…。


* チェックポイント発見!!
a0090451_1142961.jpg
っちゅーかさ、そこから撮ったらガイジンサンの尻しか写らんのじゃね?


* うげっ!! 敵チームに遭遇!!
a0090451_11423835.jpg
が、余裕だぜ!! 予想通り私+怪獣さまチーム、大きくリードしてました♪
で、怪獣さま、誰に「グッジョブ」しよると?

* 怪獣さまが撮影した私。
a0090451_11431524.jpg
いぇ~い!! ひゃっほ~!! 


* 迷路のど真ん中で余裕の記念撮影。
a0090451_11434248.jpg
どうだ、この余裕!! チェックポイントあと1ヶ所でゴールだ!!


ゴールして真っ先に敵チームの存在チェック!!
が、しかし、やっさんとプリンセスの姿はどこにも見当たりません!!

ひゃっほ~い!! 勝ったーーー!!! 二連勝!!


* ゴール後の記念撮影。
a0090451_11443944.jpg
最後の1ヶ所に手こずったものの、余裕の勝利でした!!


* やっさんの顔が全てを物語っていた…。
a0090451_1145884.jpg
プリンセスは爽やかな笑顔でゴールしましたが、やっさんは出てくるなり

「もーたまらーん。 歩かんっちゃもん。
 ちょっと歩いたら 『疲れた、抱っこ』 下ろしてちょっとあるいたら『疲れた』を連発…。
 写真も撮れんし、ビデオも撮れん…道に迷う…マジたまらんで!!」


完全に私の読み通りだな、おほほ。

あ、ちゅーかさ、
道に迷うって…も、もしかしてさ、やっさん方向音痴(爆)
で、歩く距離が半端なくてプリンセスが疲れたっちゃない?

「アホ!! 誰が方向音痴じゃ!!」

いや、絶対そーやん。

すごく楽しかったです!!
また行きたいぞ。
あ、あくまでも私の感想です。
普通の大人の人は全然楽しくないかもしれません…参考にする際はご注意下さい。
あ、因みに、怪獣さまとプリンセスも 「また絶対行きたい!!」 と言っていました。
やっさんは… ノーコメントでした。(二連敗すりゃーそーなるわね)
[PR]
Commented by ken at 2014-04-30 06:46 x
アロハ!aloalo8さん

こうやって、勝負しないと楽しくないかもですね。ウチなんぞは迷路・・・くだらない、って感じでやりませんでしたから。ドールさんはちょいちょい行くんですけど、この記事で満足かもです(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-05-03 15:40
★kenさん、あろーは!!
ハワイでご一緒した際には…一緒に迷路やりましょー(笑)
楽しいですよ~。
って、その割にはやってる人少なかったけど(爆)
by aloalo8 | 2014-04-28 11:49 | Hawaii | Comments(2)