顔面ダイブ Part2

私が顔面から地面にダイブしたのは2014年1月18日。
約4ヶ月後の2014年5月7日、今度は…

怪獣さまが顔面から地面にダイブしたー(爆)

夕方、自宅の電話が鳴りました。
自宅の電話が夕方に鳴る…かなりの高確率で、幼稚園か小学校からです。
プリンセスは既に帰って来てるし…
怪獣さま、何かやらかしたか?

あれは1年生の時…
友達と遊んでいて横腹を強打したようで、

「応急処置をしました。自宅でも様子を見て下さい…。」

と、ご丁寧に保健室から電話を戴いたことがありました。
ツバでもつけときゃー治りそうな打ちみなのに、申し訳ないったらありゃしない…。

過去の申し訳ない記憶が蘇ります…
電話出ると・・・・

「○○○○小学校の保健室の○○と申します…」

ぎゃー、またやー!!
今度はどーしたんだー!!

「下校中に転んだみたいで、手当はしたのですが、
 顔と足と肩に擦り傷があって、顔はかなりひどいので病院に行った方が良いかもしれません…
 歩けるのでこのまま帰しても良いのですが、距離が長いようですのでお迎えに……。」


きゃー!! お世話になりました!! ありがとうございます!!
すみません、すぐに迎えに行きます!!


* 私とは逆側だった怪獣さま
a0090451_17195785.jpg
小学校に到着すると、保健室の先生が正門で待っててくれました。
ありがとうございます…。

怪獣さまの無事を確認したら、すまん、笑いが込み上げてきました。
普通、顔から転ぶか?先に手が出るやろ。 (あんたに言われたないわ!! ←やっさんの声)
顔面の傷以外にも共通点がありました。
私も怪獣さまも服や持ち物は無傷!!

すげぇー!!

体を張って守ったってわけね!! (アホか!! ←やっさんの声)

しかし、私の傷より怪獣さまの傷の方が深いような気がする…。
でも、若い分治りは早いっちゃろーなぁ…。




 
[PR]
Commented by ken at 2014-05-12 06:43 x
アロハ!aloalo8さん

まずは、大事に至らず何よりですね。お大事に!

それにしても、親子そろってダイブとは・・・
親子だからって、そこまで似なくてもいいのに(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-05-13 14:10
★kenさん、あろはー!!
ほんと、大事に至らず何よりでした…。
笑って済むとこも同じで…(笑)
傷跡が残らなければ良いのですが…
因みに、私は高齢なのでなかなか傷跡が消えず(涙)です。
by aloalo8 | 2014-05-11 17:21 | 子育て | Comments(2)