5月5日・子供の日とシジュウカラのその後

◆5月5日・こどもの日◆

私、過去は振り返らない性質なんですが、これはどーしても育児記録として残さねば…と思いまして…。
ほら、いつの間にかこのブログ、ハワイ菌、晃司菌、飛行菌たは名ばかり…
育児記録になっとるしさ(涙)


5月5日…やっさんは仕事でした。
でも、仕事は 10:15~19:00 朝は比較的余裕があります。

「するで、するで!! ヤローども!!」

やっさんが毎年楽しみにしている5月5日の行事。
あれです、あれ。

『♪ はしらのキズはおととしの~ 5月5日のせいくらべぇ~』

測りましょう、測りましょう!!
って、楽しみにしているわりには超いい加減な計測です(笑)

* プリンセス(約110cm)
a0090451_14544312.jpg



* 怪獣さま(約123cm)
a0090451_1455540.jpg

っちゅーか、二人ともすごい服です。
撮影用に着替えろよ…(涙)


子供の日のケーキを作ろうかと思ったのですが、
私の作るケーキなんて誰も期待してません(涙)
それどころか迷惑な空気さえ感じられます(怒)
もーよか、作らん!!
ってなわけで、今年は 柏餅 だっ!!
しかし、これがっ!! 簡単に作れるかと思ったら、そりゃーもーめんどくさいったらありゃしない!!
そのめんどくささをクリアして出来上がったのがコチラ!!

* 柏餅だっ!!
a0090451_14553697.jpg
が、しかし…ケーキに負けんくらい人気がなかった(号泣)


* におわず食え!!
a0090451_14595436.jpg
怪獣さま、柏餅の葉っぱにノックアウト!!!!!


* プリンセスは柏餅放棄(涙)
a0090451_1502843.jpg
チュッパチャップスを食らうプリンセス。


せっかくの子供の日にやっさんは仕事でした。
何もせんやったら可哀想なので、私が頑張る決心をしました。
バーベキューパーティーです!!
仕事中のやっさんに連絡したら、何となく乗り気じゃありませんでした。

「あたりまえじゃー!! 今日は寒いんでー!!!!!」

いいやん、いいやん、山のコテージに泊りに来てバーベキューしよると思えばいいやん。

「思えるか!! アホー!!」

でも今更ご飯の準備もしたくないし、このまま突き進めーーー!!

っちゅーても、火起こしは面倒なので文明の利器のお世話になります。
材料も買いに行くのが面倒なので冷蔵庫をあさります。(どんだけ手抜きじゃ)

* 誰がなんと言おうとコレはバーベキューなのだ!!
a0090451_1515182.jpg
ホットプレートのどこが悪い!!(って、誰も何も言いよらんし…)



* 「寒い…」と、半分固まるやっさん。
a0090451_1521162.jpg
飲みが足りん!!


* 草食系男子と肉食系女子。
a0090451_1534238.jpg
嗚呼、プリンセス…(涙)




◆シジュウラカのその後◆

大騒ぎしてブログで報告した日の夜、やっさんが出張から帰って来ました。
その日は暗くて見えないので、翌朝確認すると…

あれ?

シジュウカラの姿がありません!!

す、巣立ったのか?
それとも…やっさんの帰りがイヤで逃げたのか?(爆)

来年はもっといい場所みつけてね…。
もうこんでいいけん!!

とりあえず… ほっ。
[PR]
Commented by ken at 2014-05-21 07:22 x
アロハ!aloalo8さん

楽しそうで、いいですなぁ。特に、お庭で楽しそう!多少、寒くてもアルコールを注入すれば、そんなものは・・・(笑)
それにしても、良かったですね、鳥、いなくなって。
Commented by ぽんゆか at 2014-05-21 11:20 x
alo8家のビアエアですね。
今年はビアエアが、安い昼の部もやるみたいだから行ってみよかなー。
しかしぽんゆか、アルコールをすでに一生分飲んだせいか、ほぼ飲めなくなったのである(涙)

あ、水嶋ヒロのラキとアオがさっき出てた!あちらは2匹とも女の子らしい。
Commented by るしふぁ at 2014-05-21 14:55 x
柏餅手作りとは!
うまそうたーい(キレンジャー風)
BBQもおいしそうだしうらやましい連休です♪
Commented by aloalo8 at 2014-05-28 09:56
★kenさん、あろはー!!
ご無沙汰してしまって…

ご飯の準備をしたくない=外食(庭で肉を焼く)…癖になりそうです(笑)
鳥はホント、ほっとしました!!
Commented by aloalo8 at 2014-05-28 09:56
★ぽんゆかちゃんへ
そう、小さくやけど飛行機見えるし、ビアエアやね!!
私、普通の人の一生分は飲んどるかもしれんけど、
私の一生分のアルコールにはまだまだのようでござる。
ビアエア、夜より昼の方が安いし、人も少なそうやね。

水嶋ヒロのアオ、ラキどーしてその名前にしたか気になるー。
Commented by aloalo8 at 2014-05-28 09:56
★るしふぁさんへ
中途半端な手作りなんです(汗)
あんこを作るのが面倒で、市販のあんこを使ったら、
「甘過ぎる!!」とクレームが出ました(涙)
by aloalo8 | 2014-05-20 15:04 | 子育て | Comments(6)