2013-Hawaii やっと食べれた”Nori Wraped Club Meat Staffed Ahi” 

プリンセス、土曜日の夜に38.3℃の発熱。
翌日、その熱はウナギ登りに上昇し、40.1℃を記録しました。
救急外来に行くも、原因不明熱で処理され、不安な一夜を過ごしました。
月曜日、朝一でかかりつけの小児科に行くと

「喉が真っ赤です。喉からの風邪ですね。」

よかったー、大したことなくて~。(っちゅーか、救急、ビビらすなよー!!)
そんなプリンセス、高熱が続いたせいか、鼻血がよくでます。
今日は微熱になりましたが、幼稚園はお休みしました…。
本人は皆勤賞を狙っていたので、昨日と今日の休みを残念がっていましたが、
いいのよ、いいのよ、楽に行こうぜ!!


さて、終わりが近づいて来たハワイ話です。
約1ヶ月後のハワイ行きが確定するよう、願掛けの気持ちで終わらすぞ!! 


2013-Hawaii Vol.27

*** 2013.3.1(金)***


花火を楽しんだ後、ちょっと遅めの夕飯です。
ゆっくりくつろぎたいので、今日もまた、部屋めしです。

前回のハワイで…

モナーク・シーフードの
アヒとカニを海苔で巻いて揚げた  ”Nori Wraped Club Meat Staffed Ahi ” を食べたかったのに
見事やらかしてしまったやっさん。
カニの姿はどこにも見えず、それどころかAhiが思いっきり生。
生魚が苦手な(私は無理)我が家にとっては致命的なミスでした。
詳しくはコチラをどうぞ → 2011-Hawaii やっさん…痛恨のミス…。

リベンジの為に、
ワヒアワからの帰りに夕飯用にと、モナーク・シーフードに寄りました。


「今回は間違わーーーん!!」

やっさんの意気込みはそりゃーすごかった!!
やっさんは映像係で、殆ど写真は撮ってないのに、ココのお店の写真を撮っとったー(爆)

* やっさん撮のモナーク・シーフード
a0090451_10293973.jpg
自分の姿が思いっきり写り込んでます。
中の人から見えたやっさんの姿はおマヌケそのものやったはず(爆)

待つこと数分。
やっさん、満面の笑みで帰って来ました!!
車に乗り込むと興奮気味に

「揚げたてじゃー!! つまみ食いすれでぇ~~~!!!!!」

これがっ!!
うまい!!!!!!!
たまらなくうまいっ!!!!!

あ、すみません。
出来たてホヤホヤの写真、撮り忘れました(涙)
さすが…何の情報も得られないというこのブログ…(涙)

ちょっとヨレヨレでとても美味しそうに見えないこちらの写真でご勘弁下さい…。

* レンジで温め直された ”Nori Wraped Club Meat Staffed Ahi” 
a0090451_10312523.jpg
しかも、これ、やっさんにお皿から一度ひっくり返されてヨレヨレ度がアップしてます(涙)


* 特製!! マヒマヒの塩炒め(焼き?)
a0090451_10314252.jpg
いんです、いいんです、こんな物しか調理しませんが、ハワイで食べると美味しいんです。


* セロリのサラダ
a0090451_103215.jpg
って、切ってお皿盛っただけやんか!! それもエサのように…(涙)



* お決まりの家族写真

a0090451_10324146.jpg
みんな撮影に慣れてきましたね(笑)


こうやって、 2013.3.1(金)の楽しい一日は終わりました…。
明日はいよいよ豪遊最終日。
泣いても泣いても泣きわめいても、遊べるのは明日だけです(号泣)
現実を認めたくない…そんな気持ちのまま…

おやすみなさい…zzz…。
[PR]
Commented by ken at 2014-06-18 06:43 x
アロハ!aloalo8さん

この店、知らないっす!今回の旅、知らないお店ばかりです。さすがですね。まだまだ、修業が足りないって思います。
ということで、修業しに行かなくては!
で、現在、オアフで検討中でありんす。
Commented by aloalo8 at 2014-06-18 12:13
★kenさん、あろは!!
味音痴なやっさんと私の言うことなんで参考にならないかもしれませんが、
これ、ものすごく美味しかったです!!

我が家、食べたくてたまらない物って、必ずと言っていいほどやらかして、
胃袋に収まるまでに数年はかかってるような気が…(涙)
テッズのチキンレモンがどうしても食べたいので、オアフに行きたいです!!
ああ、宿取れるだろうか…。
ああ、やっさん無事に休めるだろうか…。
Commented by ぽんゆか at 2014-06-19 12:10 x
マヒマヒ!
日本のハワイ宮崎では、「まんびき」という不名誉な名前をたまわり、よく売られていました。
安くて量があるため、ボンビーな我が家の食卓によく登場。
しかし私達子どもは青魚が好きなため、ちょいと大味で臭いまんびきが出てくるとテンションだださがり↓↓

が、しかーし!今頃になってスーパーで見かけて(こっちではシイラっていうのね?)なんだか懐かしくなり購入(安いし量あるし、って、結局大人はそういうことか)。
にんにく、オリーブオイル、バジルで焼いたら結構うまい。フライもいけました。
Commented by aloalo8 at 2014-06-24 14:02
★ぽんゆかちゃんへ
なんと!!
宮崎では「まんびき」と言う名前っすか!!
私は結構マヒマヒ好きで、
ニンニク+バター醤油炒めやら照り焼きやらフライにしたり…かなりの頻度で食卓に並びます。
by aloalo8 | 2014-06-17 10:34 | Hawaii | Comments(4)