2013-Hawaii ショックな朝ごはん

2013-Hawaii Vol.28

*** 2013.3.2(土)***


今日の朝食は外食でもしてみよう!! ってことになり、
これまでの我が家ならバカのひとつ覚えで Wailana Coffee House に行くところですが、
どういうわけか魔が差して、今日はミーハー気分で IHOP に行くことにしました。
お店の外には長蛇の…あ、いえ、短蛇の列。(正確に言えば列ではなかった、イスに座っとった)
 
人が多いってことは…う、うまいってことなのか?

暫く待って、席に案内されました。
で、注文しました。
え?何を注文したかって?
すみません…忘れました。
怪獣さまとプリンセスがキッズパンケーキ?みたいなものをオーダーしたので、
残すことを予想して、やっさんも私もオムレツ?をオーダーした…と、思う。

* なかなか食べ物がやってきません…。
a0090451_1462234.jpg
おせーなー。
まだかよ…。
腹減ったずら~。
退屈してきたずらよ~。
それにさー、朝なのに店内暗いよねー。
日差しをシャットダウンして…何か違和感あるよねー。
お腹が減ってイライラしてきたせいか、毒づく我が家(あはは)
どんだけ待ったやろーか、30~40分は待ったような気がします。

で、ようやく登場したキッズなんとか?のパンケーキ。

* 無理やり?顔にしてある?
a0090451_1464910.jpg
見た目、普通のパンケーキなんですが、怪獣さまもプリンセスも喰いつきが悪く…
なかなか食が進みません。
しょうがないわね~、私が食べるわ!!
と、パンケーキにブスッ!!っとナイフを入れると…


* こ、これはこれでいいのか? それとも焼けてないのか?
a0090451_1471271.jpg
真ん中が思いっきりクリィーミーです。
どー考えても焼けてないよね…。
こりゃひと言もの申さないかんやろ!!

しかし、おバカな夫婦。
頭の中に 「コレ焼けとらんちゃないですか?」 の英語が出てきません(涙)

こんな簡単なことが出て来んって…バカを通り越して痴呆の予感すらします…。

言葉が出てこないと、焦りからか、頭の中は 「Rare」一色です。
って、それ肉やろ。
焼けとらんのは肉やないし。
パンケーキやけん… 「Rare…ああ、レアしか出て来ん(涙)」
バカは伝染します。
やっさんの頭の中も 「レア」 一色です。
もう、こうなったら仕方ありません。

どうせ代りのパンケーキを持って来てもらっても食べきらんやろうし、
それに、また30分以上待たされてもたまらんしね…。
仕方ない、回りの焼けとるところだけ食っとくか…。

100%英語の出来ない日本人観光客な大ばかヤロー夫婦は挫折を味わいつつ、IHOPに別れを告げました。
多分…もう行くことはないだろう…。
やっぱり、バカのひとつ覚えって言われようが、
ちょっとは冒険しろよ!!って言われようが、
お気軽で、帰って来た気になれる、お腹がタプタプになるほど次から次にコーヒーを持って来てくれる、
Wailana Coffee House が好きだー。
もう浮気はせん!!(あ、いや、ちょっとそれは約束できんかも…おほほ)


この日も一日中予定がパンパンです。
さぁ、出発だー!!!!!
[PR]
Commented by hide at 2014-06-24 18:59 x
我が家の常宿の一階にもIHOPがあって、好きでよく行ってたんですが、
日本人観光客が大挙として押し寄せた頃から抜群の不安定感だったんですよね~、美味しい時とかなりアレな時と・・・(笑)
大概な事は笑って流せるんですが・・・・っつー事で最近は行ってませんね~

あ、写真のパンケーキはまんまクレームレベルだと思います!って、そのクレームが言えないで困ってたのか(笑)
担当のサーバー呼んで指差して「ノーグッド、チェンジ!」でいいと思います(爆)
Commented by ken at 2014-06-25 06:06 x
アロハ!aloalo8さん

パンケーキのレアって・・・(絶句)
ただの汁ってことですよね、平たく言えば(笑)
Commented by ぽんゆか at 2014-06-26 10:16 x
最近、最終的には本気の日本語が通じることを学びました(笑)
うまく言うより、マジで言う!みたいな。
Commented by aloalo8 at 2014-06-26 14:44
★hideさんへ
このレアなパンケーキにクレームも言えない超コテコテの日本人観光客なのに、
日本人の居ないところ、居ないところを探そうとする我が家。
ここのIHOPは日本人が殆どいなかったのでラッキー♪と思ったらこんなことに…(涙)
今度こんなことがあったら、恥かしがらずに
「でぃす いず れあ」 を連発します。
それでダメやったらhideさんに電話します!!
よろしくです!!(爆)
Commented by aloalo8 at 2014-06-26 14:44
★kenさん アロハ!!
はい、汁です、汁。
ちょこっと固まりつつあったので、最初はカスタードクリームか?と、
勘違いしてましたが…味がパンケーキでした(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-06-26 14:44
★ぽんゆかちゃんへ
今度、本気の博多弁で頑張ってみる!!(爆)
by aloalo8 | 2014-06-24 14:10 | Hawaii | Comments(6)