妖怪ウォッチのコマさんだっ!!!

怪獣さまもプリンセスも、あと一週間ちょっとで夏休みです。
その夏休みに、プリンセスは年長さん恒例のお泊り保育があります。
生まれて初めて、親から離れて一夜を過ごします…。
怪獣さまの時もそうでしたが、子供より親の方が情けない状態になります(爆)

そのお泊り保育、荷物をリュックに入れて行かねばなりません。
着替えやら水着やら…微妙に荷物が多いので、遠足用のリュックに入りません。
だからと言って、たった1回のこのお泊り保育の為にリュックを買うなんて…
あり得ません。
買いません。
ならどうする?
答えは簡単です。
やっさんのオッサンリュックを気に入ってもらえるよう、説得です。
説得係はやっさんです。
やっぱさ、オッサンリュックを語れるのはオッサンなやっさんしかおらんやろ。

オッサンリュックの持ち主のやっさんが、気合を入れて説得を始めたら…

アッサリ

3秒もかからん早さで、プリンセスから OK を戴きました!!
プリンセス、なんてよい子なの(涙)

よい子プリンセスの為に私も頑張らなやろ!!
リュックに付ける可愛いネーム入りマスコットを作る決心をしました!!(ビミョー)

今、巷で大流行の妖怪ウォッチ、プリンセスも大好きです。
あ、因みに私も好きです、ゲームもやってます、でも、全然前に進めません(爆)
その妖怪ウォッチに出てくる、愛くるしい コマさん を作るのだ!!!!!

下書きに1日(かかり過ぎやろ)
下書きを切り取るのに1日(サボり過ぎやろ)
下書きを元にフェルトを切るのに2日(さばけんヤツよの~)
縫い始めて完成まで2日(少しヤル気を出してみた!!)

私的にはものすごく頑張ったのですが(何十回針を指に刺したことか…)
実際に出来上がったのを見たら…納得いかず…。
なーんか違う…コマさんっぽくない…。
っちゅーても、私の実力からすりゃー、コレが精一杯ってとこやろうな…。


* 前から見たコマさん
a0090451_135047.jpg
目がデカ過ぎたっちゃろうか?
やっぱり、な~んか違うっちゃんね………。


* 後ろ姿
a0090451_13555827.jpg
ネーム入りっちゃーネーム入っとるけど、めっちゃ分かりにくー。
でも、前から見るより後ろ姿の方がかなりマシだな。
こりゃ、常に後ろ向けとってもらわないかん。


っちゅーかさ、
ぶら下げ用のゴム付け忘れとるしーーーっ!!
嗚呼、また針を持たねばか………。
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2014-07-09 22:29 x
元サティの方のイオンで、
「妖怪ウォッチの一般発売はありません!予約のみばい!」
みたいな張り紙を見て、なんじゃらほい?と思ってました。
昔は職業柄、ちびっこの流行には詳しかったのだがー。
Commented by hide at 2014-07-10 15:29 x
妖怪ウォッチ、今すげー流行ってますよねー!って・・・
微妙~に違うような気がするのはワタクシだけでしょうか?(笑)
Commented by アリ音 at 2014-07-12 22:53 x
妖怪ウオッチ。。。。全く知らん・・・
けど、このマスコットは 単純に可愛いと思うよ。←知らぬがホットケ!
Commented by aloalo8 at 2014-07-13 11:32
★ぽんゆかちゃんへ
そーそー、売り切れ続出な物が多くてさー!!
うちはメダルとかあまり欲しがらず、
テレビとゲームで何とかなっとるけど、
メダルとか欲しかったら発売日に朝から並ばんと買えんとよー。
Commented by aloalo8 at 2014-07-13 11:33
★hideさんへ
すげぇー流行ってますよねー!!
で、その流行りに私も乗ってしまったという…(笑)
大人ってズルイ!!的に夜な夜なゲームしてます(爆)
Commented by aloalo8 at 2014-07-13 11:35
★アリ音さんへ
対象年齢の子供が回りにおらんと分からん、知らない…ですよね。
最初はなんなんだ?と思っていたのですが、
結構、これが面白くて…一緒にハマりました(笑)

マスコット、ビミョーに顔が違うとです…(涙)
by aloalo8 | 2014-07-09 13:57 | 子育て | Comments(6)