コマさんの弟、コマじろう

下書きに1日(かかり過ぎやろ)
下書きを切り取るのに1日(サボり過ぎやろ)
下書きを元にフェルトを切るのに2日(さばけんヤツよの~)
縫い始めて完成まで2日(少しヤル気を出してみた!!)

これだけの時間を費やしてコマさんを作り、力尽きた私。

でも、プリンセスの尋常じゃない喜びようを見て、少し疲れがぶっ飛びました。

が、しかし、次の瞬間、

「コマじろうは?」

は?
なんですか?
何とおっしゃいました?

「弟のコマじろうは?」

いや、作ってないけど。

「あ・うん の呼吸にならんやん。 コマじろうも作ってよ。
 コマさんだけじゃ可哀想やん。」


いや、もう無理ですけど…。

そこに学校から帰って来た怪獣さまが合流し…

「らきだけズルイ!! オレのは?」

は?
いや、これ、おもちゃやなくてお泊り保育用の名札みたいなもんやし…。

「いる。作って!!」

あ、いや、男はこんなのいらんやろ。

「いる。」

ここからは二人結束し、次第に、「作って」から「作れ!!」の命令口調に(涙)


気迫に負けた私はコマ次郎を作る決心をしました。(アホよの~)


下書き(切り取り済み)はコマさんのを使用(取っとってよかった…)
フェルトをカットするのに1日(サボってないかチェックが厳しかった)
縫い始めて完成まで半日(日曜日の午後から鋭い監視の元作らされた)

拷問のような裁縫、指に刺さる針より、怪獣さまとプリンセスの監視する視線の方が痛かった。



* イヤミのように写真載せまくります。


コマじろう(前)
a0090451_10535026.jpg
                     

コマじろう(後姿)
a0090451_10541693.jpg
                     

コマさんとコマじろう(前)
a0090451_10543654.jpg



コマさんとコマじろう(後姿)
a0090451_10545425.jpg



もー、作らん!!
っちゅーか、コマさんに兄妹おらんし、もう作るもんないしぃ~~~♪

「おかーさん、兄妹はおらんけど、
しゅらコマとかおるよ…」


どんだけ大きな声で言おうが、もう何も聞こえん。
私の耳は飾りだ!!
[PR]
Commented by ken at 2014-07-18 06:34 x
アロハ!aloalo8さん

すげぇ。こんなものまで作ってしまうとは。。。
素晴らしい母ですね。改めて確信しました。怪獣様もプリちゃんも、決してグレないと。
あと、最後の耳は飾りって表現が、ボク的にはヒットでした(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-07-19 16:25
★kenさん、あろは!!
kenさん、ありがとうございます…。
kenさんのお褒めのお言葉を胸に、私、頑張ります…(って何を?笑)

渡した直後はすごい喜びようだったのに、
今、コマさんとコマじろうは…リビングの片隅に放置されてます(号泣)
糸、ほどくぞーーーーーーっ!!(怒)

Commented by あーちゃん at 2014-07-30 18:49 x
ひさびさです
すごい。我が家分も。
ちなみにこーたはりゅうくんが好きだそうです。我が家沖縄ですが、台風(>_<)。欠航はやだな。台風でも沖縄リゾートでのんびりしたい(^_^)。
Commented by aloalo8 at 2014-08-09 14:18
★あーちゃんさんへ
妖怪ウォッチブームはすごいですね~。
こーた君はゲーム、やってますか?

沖縄はどうでした?
台風は大丈夫だったのかな?
by aloalo8 | 2014-07-14 10:59 | 子育て | Comments(4)