2014-Hawaii ICN-HNL(KE051 A330-300) その1

いかん…力が入らん…。
ハワイが恋しくてたまらん…。
夢にまで出てくる…。
こりゃ、夏休みが終わって私の日常生活を取り戻すまで無理だろな。
この流れに?逆らってもしょうがないしな、ボチボチ行こっと。



2014-Hawaii Vol.3

*** 2014.7.28 ***


* お世話になります。
a0090451_11233914.jpg
生まれて初めてやなかろうか…エアバス330に乗るの…。


* 恒例の「いってきま~す」
a0090451_11235177.jpg
又しても私は撮る側…写れない…。


機内に足を踏み入れてビックリ!!
な、な、なんと!!
ハワイアンミュージックが流れとるじゃないですか!!
なんとなく盛り上がって来たーーーっ!!

座席は、後から2席目と3席目を取っておいたのですが、これが大正解!!
通常の普通席は2席-4席-2席の並びなのですが、後ろから4席(だったかな)は、
並びが2-席2席-2席になっています。
なので、通路が広い!!
圧迫感がありません!!

* こんな感じで広々
a0090451_11241755.jpg
私はこれまでのハワイ行きはJ○Lさんにしか乗った事がなく、
たくさんの方々が 「J○Lはシートのピッチが狭い!!」 って言っておられてのを聞いても、
比較するものがなく、イマイチ、ピンと来ませんでした。
で、今回大韓航空を利用して、やっと皆さんの言っていたことが分かりました。
…しかし、足置きが無かったのが残念無念…。
短足な私に、あの足置きはリラックスするのに欠かせない物だったのよね…。
やっさんは足が長い?からか、
「こりゃええ!! 広いで!! マジ広いで!! 感動やで!! ええやん!! コリアン最高!!」 と、絶賛しておりました。

思いっきりシートに感激し、約1時間が経過した頃…飲み物サービスが始まりました。
続けて機内食が運ばれて来ました。
さっきおにぎり食べたし、あんまりお腹空いとらんっちゃけど…出て来たらね、食べるさね。


* 第1回目のプリンセスチョイスのチャイルドミール・トンカツ
a0090451_11261440.jpg
スパゲッティ、トンカツ、ハンバーガー、オムライスの中から選べました。(事前予約要)
怪獣さまはスパゲッティを選んだのですが、写真、撮り忘れました。


* 第1回目の私チョイスの大人ミール・ビビンバ
a0090451_1125408.jpg
混ぜ混ぜして作ります。
a0090451_11261084.jpg
美味しかったです!!


* 第1回目のやっさんチョイスの大人ミール・ビーフ
a0090451_11273475.jpg
それなりに美味しかったそうです。
大人のミールはビビンバ、ビーフ、辛ラーメンから選べました。
メニューに辛ラーメンを入れて来たか…と、ちょっと不意を突かれた感じでした。
やっさんは辛ラーメンとビーフを悩んだ末(私がビビンバを選んだのでビビンバは選択肢から外れた)
「帰りの便で辛ラーメンを食べろう!! 今回はビーフにしとこ。」 と、機内食選びを真剣にしてました。
やっさんにとって機内食は重要事項らしい(爆)

機内食を食べ、
少しゲームで遊んだら…

* おやすみの時間です。
a0090451_11303969.jpg



長くなったので今日はこのへんで…
って、ブログはサボる、
話はなかなか進まん、
内容は大したことない…
誰のお役にも立たんばかりか、常に自己中なブログですみません…。
[PR]
Commented by ken at 2014-08-25 06:47 x
アロハ!aloalo8さん

やっぱ、JALさんはシートピッチが狭いっていうのが最大の難点です。。。
で、それにしても、プリちゃんの珍しい巻物のようなショットには、思わず、笑ってしまいました。
出国便って、心がウキウキして個人的には大好きです!
Commented by aloalo8 at 2014-08-25 15:55
★kenさん、アロハ!!
とうとう…その最大の難点を身をもって体験しました(笑)

プリのぐるぐる巻き伸び伸び睡眠のおかげで、
私はシートの半分に無理やり体を押しこんで座り、窮屈な睡眠をしました(涙)

出国便の時…kenさん…いや、その、ほろ酔いで…
あ、いや、す、すいませんっ===3
by aloalo8 | 2014-08-21 11:36 | Hawaii | Comments(2)