晃司菌!! 広島遠征なのだ

最近の私は…
ハワイ菌が大人しくなったかと思えば晃司菌が炸裂。
晃司菌が少し治まったかなと思ったらハワイ菌が炸裂。
常にどちらかの菌に猛攻を浴びせらています…。



吉川晃司さま、2014年2月1日にデビュー30周年を迎えました。(以下、呼び捨てをお許し下さい)

30年………私が吉川晃司を追っかけて30年経ったわけです。

吉川晃司の歌を聞けば、その時々の私の歴史が蘇ります。(なんちゅー大袈裟な…)

幸せな時も
悲しい時も
嬉しい時も
つらい時も
絶望を感じた時も
幸せな日々の中にも…

私は吉川晃司の歌を聞き、歌いました。

今はスッカリおばさんになってしまい、人生色々あったので、昔ほどではありませんが、
それでも、テレビの中の吉川晃司と目が合うと嬉しくてたまりません。(アホだろ…)


* 生まれて初めて行った吉川晃司晃司のライブ
a0090451_14594292.jpg
本田恭章との共演でした。


今では家族を巻き込んでの吉川晃司菌。
怪獣さまもプリンセスも吉川晃司をよーく知っています。
テレビにチラっとでも映ろーもんなら
「おかーさん!! 晃司!! 晃司が出とー!! 早く来な!!!!!」 と、教えてくれます。


大阪、東京、名古屋、広島で…30周年のライブが行われます。
各会場2days…「前編」と「後編」で被り曲無しの、盛り上がること間違いなしのライブ!!
大変残念なことに福岡には来ません…。
行きたいけど、行けるはずがない…。
諦めました。

ファンクラブの優先予約の1次抽選は気合で見送ったのですが、
優先予約の2次抽選を知った時…諦めきれてない自分に気づきました。

………やっさんに相談してみよう…。


「いつ? ふ~ん。 行ってええで。」

「でもね、2日間あって、内容が違うけん…その…できれば2日間行きたくて…
 でも、そうなると泊りになるとやけど…。」

「うん、ええで。」

嬉号泣。


* 人生で4度…2列目を経験(うち1回はCOMPLEX)
a0090451_1513237.jpg

a0090451_1515114.jpg

a0090451_152116.jpg
TARZAN! CLUB JUNGLE TOURではチケット上は3列目だったけど、1列目がなく…2列目に昇格!!
そんなおめでたいチケットなのに、なんでじゃー!!半券がないーーーっ!! 探さねばーーーっ!!
最初から最後まで心臓バクバク!!
だって、ホクロまで見えるっちゃもん(感涙)
目が合おうもんなら血圧急上昇↑↑↑↑↑
この世にこんなにカッコイイ人がおっていいとやろか…
吉川晃司は世界一カッコイイと確信した日でもあった…。


思えば…
やっさんはいつも吉川晃司絡みに寛大です。
寛大を通り越して仏のような態度で接してくれます。


結婚した翌年、吉川晃司と行くサイパンツアーがありました。
この時も無理だろうと思いつつ 「行きたい…。」 と言う私に 「ええで。」
ええで。って言ってくれても一人じゃ行ききらん…ので、やっさんを強引に誘いました。
「ワシはイヤじゃ!!」 と言いつつも、最終的には一緒に参加してくれました。
旅費はやっさんのお給料から支払いました。


ライブ嫌いのやっさんが一度だけ吉川晃司のライブについてきてくれました。
せれだけでなく、私の方を見てくれるよう吉川晃司に猛アピール…。
その猛アピール…千円札を数枚握りしめ、
「金じゃ~~~!! こっち見てくれ~~~!!」
ん?おひねりのつもりか? って、歌舞伎じゃないし(涙)


怪獣さまやプリンセスがどんなに小さかろうと、イヤな顔もせず、
コンサートがある度に送り出してくれます。
私は専業主婦、収入がないのでチケット代はやっさんのお給料から出ます。


COMPLEXの復興支援ライブの時も…
「チケット取れると? 取れるんやったら行けば。」
怪獣さまとプリンセスのお世話だけでも大変なのに、当時は介護の必要なこてつもいるのに、
あっさり、東京への1泊2日を許してくれました。
旅費もチケット代も、勿論やっさんのお給料から出ました。


ライブのチケット代だけじゃありません。
CDやらDVDが出る度に買いあさる私を黙認してくれます。


先日は、WOWOWで放送された 「30th Anniversary Music Video Collection」 を
一緒に見てくれました。
で、観終わってひと言…
「大変勉強になりました。」 微妙に意味不明ですが、一緒に見てくれたことがすごく嬉しかった…。 



やっさんは何で私のアホ行動に文句のひとつも言わんっちゃろか…。
酒は浴びるほど?飲む、飲んでケガすることもよくある…。
口を開けばハワイハワイハワイ、吉川晃司しか言わん…。
収入ないくせにスポーツクラブに通う…。
考え過ぎて悩んですぐ凹む…。
救いようのないアホ…。
あんたは入院・手術が趣味か?ってくらい病院のお世話になる…。(結婚して13年、手術5回)
そんな私が自慢できることと言えば…………
自慢できることと言えば…
言えば…

な、ない。

なかった…。

ううう…。

そんな私ですが、やっさんのおかげで…

KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live "SINGLES+"
広島 2014.9.27(SAT)~28(SUN)
1泊2日で参戦です!!

やっさんの気持に?応える為にも?手ぶらじゃ帰って来れません!!
なので、晃司さま!! 私に向かってピックをお投げ下さい!! お願いします!!
30年分の感謝を込めてライブを盛り上げますから、
どうか晃司さまも、30年もしつこく追っかけ回した私にご褒美を~~~!!
って、みんな同じこと思いよるくさね。


席…どこやろ……………。
COMPLEXの復興支援ライブの時みたいに、
吉川晃司がマカロニくらい小さく見える席やったらショックや…。
そろそろ…1列目なんて…………………
あるわけないよなー。
会場デカイし、ここは広島…私の本拠地じゃないもんなぁ…。

………しゅん。
[PR]
Commented by ken at 2014-09-08 06:41 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、すごい熱ですなぁ。尊敬ものです。
あと、チケットの「特」ってのがいいですなぁ。
熱い想いを持ち続けることができるって素晴らしいです。
Commented by ポンユカ・ジャンボ at 2014-09-09 18:15 x
(チョコモナカにかけたつもり・・・)
TMネットワークが出たとき、小室氏が本田恭章かと思ったポンユカです(爆)
なつかしー。ポンユカ、本田氏とはちょっとしたご縁が。(知り合いではない)

いいですねぇ!!行けるうちに行った方がいい!!
アーチストを熱く応援することの健全さを、やっさんも十分理解してくれてるのだと思います。
ポンユカもキムタクブームに火がつきはじめたころ、中居くんをこっそり応援し始めて20年ですが、
あのスーパーマンモス巨大ライブに行って見てくたくたで帰る気力がもうありません。

今回の広島は災害とかあったりして、もちろん故郷やし、
吉川さんも特別な思い入れになるでしょうねぇ!
Commented by aloalo8 at 2014-09-10 10:04
★kenさん、アロハ!!
はい、熱いです(鼻息)
長続きしない私が、唯一長続きしているのが吉川晃司です(笑)
こうなったらとことん突き進みます!!
Commented by aloalo8 at 2014-09-10 10:04
★ポンユカ・ジャンボさま(笑)
おお、そーいやー、似とるかも…。
でも、本田恭章の方が美しい印象がある~。
どげなご縁があるとやろか…気になる…。

コンサート嫌いのやっさんが、白い目で見ず快く行かせてくれることがすごく有難いです。
感謝せな罰が当たるね…。

そう、故郷やけんものすごく盛り上がるやろうけん…
福岡からの私、アウェイに乗り込むようでちょっとビビってみたりもする(笑)
by aloalo8 | 2014-09-07 15:04 | つぶやき | Comments(4)