中秋の名月にサンマ

*9月8日…中秋の名月
a0090451_108427.jpg


やっさんが言いました。

「今日は中秋の名月やで!! サンマ食うで!!」

団子やなくて? サンマ?

でも、楽しそうなので採用です!!


サンマっちゅーても、普通にサンマを食べたら中秋の名月が泣きます。(意味分からんし)
そんなわけで

「贅沢に七輪で焼くで!!!!!」


* 焼くというより…燃えるサンマ
a0090451_1084065.jpg
要するに、やっさんがわれサンマを七輪で焼いて食べたいと思ったのが、
たまたま、中秋の名月の日だった…ってことだと思われます。
あ、でも、一応お団子的な物も準備しました。
が、気づけば、花より団子、団子よりアルコール…でした(爆)
途中からサンマがファヤーし、サンマはコゲまくってましたが、
めっち美味しかったーーーーーっ!!!!!




* 月と怪獣さまとプリンセス
a0090451_109471.jpg


日中はまだ暑いけど、朝晩は涼しくいい季節になりましたなぁ~。

珍しく今日は短いのだ(笑)
[PR]
Commented by 踊るぽんゆか御殿 at 2014-09-10 21:12 x
なんか、いい記事ですなぁ。
Commented at 2014-09-10 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るしふぁ at 2014-09-10 22:16 x
さんまあああ。
マンションのガス台にはグリルがついてないので火の上に魚網?を置いて
魚を焼いてたのですが煙で警報機がなってしまい(汗)
それ以降、外食でしか焼き魚は食べられません・・・
おうちでサンマいいですねえ☆
Commented by ken at 2014-09-11 06:42 x
アロハ!aloalo8さん

ボクも、るしふぁさん同様、マンションなので・・・
焼き魚、食いたいっす。
それにしても、やっさんの発想、面白過ぎです。いいですなぁ。
Commented by aloalo8 at 2014-09-11 13:53
★踊るぽんゆか御殿さま
ありがとう…。
Commented by aloalo8 at 2014-09-11 13:53
★鍵コメさんへ
なるほど!!!!!!
Commented by aloalo8 at 2014-09-11 13:53
★るしふぁさんへ
えええっ!!
確かに煙がすごいけど、警報機が鳴るんですねーーーっ!!
警報機、サンマの香りって嗅ぎ分けてくれたらいいのに…。
Commented by aloalo8 at 2014-09-11 13:54
★kenさん、あろは!!
秋だけ特別に…
サンマをベランダで焼いていい!! とか条例ができれば…
って、できるわけないですね…。

やっさん、時々暴走します(笑)
by aloalo8 | 2014-09-10 10:09 | 食べる | Comments(8)