2015 Hawaii 始動!!!!! 

2014 Hawaiiは、見事にJALを裏切ってしまった我が家…。
乗りたかったけど…
特典航空券は絶望的、
航空券を購入しようにも、諭吉が大量に旅立つ事を考えると諦めるしかない…。
断腸の思いでコリアンのお世話になりました。

そんな裏切り者な我が家のなに…
2011年のHawaii便で出逢ったコパイさん(もしかしたらもう機長さんかもしれん…)
未だに、我が家の出す手紙にいちいちお返事をくれます。

a0090451_17455425.jpg
たった一度搭乗しただけのお客さんに、こんなによくしてくれるなんて信じられません。
コパイさんにしてみれば何も得られるものはなく…

やっさんなんて 
「ワシやったらめんどくせぇ~客やの~。返事書かんで。」
と、強烈な発言をしておりました。
「コパイさん可哀想やん、もうそっとしとっちゃりーよ。」
と、コパイさんに同情すらしてました。

JALを裏切った時点で、やっさんの言うように身を引く(言い方変か?)べきだったのか…
と思いつつも、怪獣さまとプリンセス、そして私は手紙を出し続けています…。(しつこかろーもん)

お返事の手紙からは、心優しいお人柄が溢れ、
JALは大きな宝を持っていることに気づいとっちゃろーか?と、毎回思うのでした。
もし、次にコパイさんの乗務する便に搭乗するようなことがあったら、
JALにコパイさんの素晴らしさを論文並みの分厚い手紙を送ろ!!と思います。

そんなコパイさんの乗務する便に搭乗する為には、先ず予約を勝ち取らねばなりません。
予約は330日前から。
戦いは330日前から始まりまるのです!!
次のハワイをどうするか悩んでいるうちに日にちはどんどん経過します。
えーい!!
こーなったら空席待ちでも何でもせー!!

a0090451_17465069.jpg
しかし、帰りの便ベースに空席待ちをかけた為、時既に遅し。
空席待ち30人越えの便もありましたが、取りあえず空席待ちです。

夏休みの空席待ち…それもすごい人数です。
こりゃ無理ってもんよの~。

ねぇ、お願い…JALさん、乗せて~~~。(甘えてみる…)

空席待ちをした数日後にやっさんが

「夏は無理かもしれんのー。」

なんですとーーーーーっ!!!!!!!

今更何ゆーとんですかっ!!!!!
ハワイに行けんと?
私が許してもプリンセスが許さんばい!!!!!

「は、は、春…行く?」

い、い、行けると?

「わからん…。」

出直して来い。

…働きもせんくせにハワイの事となると態度がでかくなる私…。
[PR]
Commented by ika at 2014-09-25 00:08 x
すごい!!  常に次のハワイを計画されてるんですね。
参考にさせていただきたいです。
私も独身の頃は好き勝手にハワイ行ってたんですが、結婚して子どもができたら動けなくてついつい…っていい訳ですよね?? 
aloalo8さん見習って私も動かねば!!
因、いに私、まだ「ソゴンドン」のチゲにこだわってるんです…(aloalo8さんの過去のブログにも出てましたよね)あそこより美味しいスンドゥブにまだ出会ってないのです。食べに行きたいなあ…。
Commented by ken at 2014-09-30 06:42 x
アロハ!aloalo8さん

「出直してこい」に笑わせてもらいました。

そうですよね、戦いは既に、始まっている。
ウチもいつになることやらって感じですが、春もいいなぁと思いつつ、思案中です。
でも、この時間がすごく楽しかったりします。
Commented by aloalo8 at 2014-10-07 14:56
★ikaさんへ
コメントいただいたのにお返事もせずすみませんでしたっ!!

はい、帰りの飛行機…
いや、帰りのホノルル空港で気持が暗くなって来た時点から、
次のハワイへのスイッチが入ります。
そして自分を誤魔化しながらハワイを後にします(笑)

私も、子供とハワイは何かと大変だし、遊べんやろー(涙)と思っていましたが、
なんのなんの、何とかなるものです!!
今まで経験できなかったハワイを経験できたりしますよ!!
ぜひハワイへGO!!

ソゴンドンのスンドゥブは確かに衝撃的でした!!
食べたいと思いつつ、子供達は無理よの~と、毎回見送っています。
あの時の衝撃的感動を味わえるお味を維持されていることを祈りつつ、
あと数年は我慢します…
って、どんだけ大袈裟に語るんだ(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-10-07 14:56
★kenさんへ
ご無沙汰してしまってすみません!!
お元気でしたか?
台風は大丈夫でした?

あれから数回 「出直して来い」 を使いました(笑)
もう、夏じゃろーが、春じゃろーが、行ける時に行かないと体が持ちません。
年取るごとに我慢が出来んようになっていく気がします!!
この先、怪獣さまやプリンセスのお受験とか…
気が早すぎ?
いや、あっという間ですもんね!!
お互い、行ける時はガンガン行きましょう!!

by aloalo8 | 2014-09-24 17:48 | Hawaii | Comments(4)