幼稚園最後の運動会

10月5日(日)、プリンセスの幼稚園の運動会がありました。

来年からは小学生のプリンセスにとっては幼稚園最後の運動会。
私たち親にとっても幼稚園の運動会はこれが最後です。
最後だと思うと胸にぐっと来るものがありました。
怪獣さまの時はそんなことなかったのに、
今回、頑張るプリンセスを見ていると目頭が熱くなることがしばしば…。
2年とはいえ、年取ったけん涙もろくなったとやろか?


プリンセスの参加競技は

かけっこ、クラスリレー、鼓隊の三種目です。
クラスリレーに出場!! すごいやん!! いえ、全然すごくありません。
クラス全員で走るので選抜じゃありません、全員参加です。
どんだけ走るのが遅くても出場できます。
なのでプリンセスも走ります。(そこまで強調せんでも…あはは)


怪獣さまの時も…っちゅーか、ずーっとそうだったのですが、
人混みとか、並ぶとかが大嫌いなやっさんと私は、場所取りなんて無理。
出たとこ勝負です!!(苦い経験を何度もしとるのに学習しない夫婦…)

* 整列
a0090451_14571268.jpg
出たとこ勝負って言ったくせに、勝負してません。
後ろ姿しか取れない位置に陣取ってどーするよ(涙)
でも、意外にも背の高いプリンセスは最後尾。
よー見える!!(満足してみる…)


* かけっこ / スタート
a0090451_1458790.jpg
そのままつっ走れーーーっ!!

* かけっこ / デッドヒート
a0090451_14583260.jpg
先頭争いなのか? ドベ争いなのか? ご、ご想像にお任せします(汗)



* クラスリレー
a0090451_14585931.jpg
独走? こうなったら遅いのか早いのか、もーわけがわかりません。
っちゅーかね、クラスリレーの写真、これ1枚しかないのは何故?

* その頃、怪獣さまは…
a0090451_14592493.jpg
幼稚園時代の親友と久々に再会し、その親友の家の陣地に上がり込んだ上、
ジュースをいただき…ゲームまで独占する有様…す、す、すみませんでした(涙)


* 鼓隊 / フラッグその1
a0090451_1502564.jpg
鼓隊はフラッグ、手旗、太鼓、ポンポンの中から希望を取り振り分けられました。
プリンセスは女の子に大人気のポンポンを選ばず、怪獣さまが幼稚園時代にやったフラッグを選びました。
一生懸命頑張る姿に生まれてから今日までの所々の場面が頭を過り、思わず涙が…。
随分大きくなったなぁ…。

* 鼓隊 / フラッグその2
a0090451_151110.jpg
感動もしたけど笑いもしました。
あのさね、フラッグのその棒(持つところ)顔に近づけ過ぎやろー(笑)
ずーーーっと、おでこで棒を支えてました(爆)


プリンセスの出番は無事に終わり、帰る準備を始めたら…
ん?あれ?何か始まったぞ!!

* ♪応援いっぱいありがとう♪
a0090451_152545.jpg
ありゃ!! こっち(保護者の方)を向いて歌を歌い始めました!!
去年も、怪獣さまの時もなかったしー!! と驚いていたら、
知り合いから… 「毎年ありようよ…。」 と…。
え? まじ? 私、過去3年間のこの時間帯、何をしよったっちゃろ???
ま、いっか、最後に見れたってことで!!(いいのかよ)


* メダル授与
a0090451_1561673.jpg
頑張ったご褒美に先生からメダルをもらいました。
これは毎年見ていましたが、写真に収められたのは今回が初!!
ん?今までですか? カメラを出すのが面倒で撮影は省略してました。(なんちゅー!!!!!)


こうやって幼稚園最後の運動会は無事に終わりました。
a0090451_154475.jpg
 
[PR]
Commented by ken at 2014-10-13 15:09 x
アロハ!aloalo8さん

あっという間に最後ですね。早いですね。
それに、2か月位前より、プリちゃん、ぐっと大人びたような気がします。
子供の成長って、ほんと早いですね。
それに比べ、日々、成長しないボク・・・
退化しないように日々、上を目指さなくては・・・、そう思ったのでありました。
Commented by aloalo8 at 2014-10-17 14:39
★kenさん、あろはっ!!
ほんと、あっという間でした…。
吉川晃司のライブと、
ハワイ滞在と、
子供の成長は、
本当に早い!!

私も、全く成長しません。
あ!! 「も」ってさり気なく失礼ですね(笑)
で、日々退化してます(涙)
by aloalo8 | 2014-10-12 15:07 | 子育て | Comments(2)