2014-Hawaii レンタカー(ハワイ島)

2014-Hawaii Vol.6

*** 2014.7.28 ***



* やっさんが荷物を受け取りに行ってる間お世話になったベンチ
a0090451_1142061.jpg
怪獣さまが手にしている本は教科書ではありません。(こんな所で教科書やら見るか!!)
ゲーム(妖怪ウォッチ)の攻略本です。(それもどーかと…。)

待つこと数分、やっさんが戻ってきました。
さぁ!! 始動だ!!

ここ、マジで国際空港?なコナ空港(しつこい)からお宿まではレンタカーを利用します。
ってなわけで、ハワイ島上陸最初のミッションはレンタカーです。
さぁ!! 借りにいくべ!!

ぐるぐる巡回しているレンタカー会社のバスを見つけたら、手を振りまくって止めます。
今回はレンタカー係のやっさんが、ダラーレンタカーを予約してくれました。
よし!! 皆の者!! ダラーレンタカーを見かけたら手を振るのじゃ!!!!!


無事にダラーレンタカーのシャトルバスに拾ってもらい、事務所に到着しました。

* 奥に見える小屋のようなアレが事務所です。
a0090451_1142474.jpg
結構待ってる人がいらっしゃいました…。
こりゃ、時間かかるやろーなーぁ。


* 事務所から後ろを振り返ると…
a0090451_11432733.jpg
そこには巨大な山…フアラライ山? マウナ・ケア?
いや、マウナ・ケアはもっとデカイよな?
ってことはフアラライ山?
すみません、わかりません。
地図みたいに山に名前が書いてありゃーいいのに…。(っちゅーか、調べろよ)


いやぁ、待ちました。
かなり待ちました。
40分?50分?待ちました。
待ったり、並んだりが大嫌いなやっさんと私ですが、ここはハワイ。
大丈夫!! 待てるんですね~(笑)

で、指示された場所に行ってみると…

* あれ? やけに小さくね?
a0090451_11435340.jpg
っちゅーか、ハワイに来てまでマツダかよ(爆)

車を見るなり、レンタカー係のやっさんが…

「ワシ、こんな小さい車借りとらんで!!」

あら、まじ。
でも、荷物が入りゃーこれでもいいっちゃない?
小さい方が小回りきくし、燃費もいいかもよ。

って、

スーツケース2個…入らんがなーーーっ!!!

レンタカー係のやっさん、

「ああ、また待たされるっちゃろーなぁ………(涙)」

そう呟きながら事務所に向かいました。

ところが、意外や意外、わずか4~5分で戻って来ました。

「えらいさばけとったで!!
 ワシの借りた車はもちっとデカイはずやで。
 車が小さ過ぎて荷物が入らん…っちゅーたら」


「オー、ソーカイ、スマナカッタナ!! チョットマッテテクレ!!
 コッチニ ノッテクレ!!」


「って、すぐ鍵くれたで。」

そんな、こんな、あんな事があり、我が家がハワイ島でお世話になる事になった車は…

* コレ。
a0090451_11442864.jpg
日産のアルティマです。
お世話になります、
よろしくお願いします。
っちゅーかね、こんな車、日産にあったっけ?
海外専用?(聞かずに自分で調べれ)



まだまだ つづく………
[PR]
Commented by ぽんゆか(慢性イタ菌症候群) at 2014-10-23 21:27 x
アルティマは北米仕様っす!
さすがalo8姉さん、見抜いてますな。
昨日、イタリア反省ツアー(見落としやり残し)の計画を、皿洗いながら妄想しました。
そしたら、14日間の旅になりました(爆)

名前に貼ってるリンクを暇なときみてみてちょんまげ。
笑えます。ほぼ当たってます。
イタリア人のダメっぷりって、福岡人にちょいと似てるんだけど、なぜかイタリア人ならあっさり許せるww
Commented by アリ音 at 2014-10-23 23:15 x
ちょーーーご無沙汰でした。9/26~10/18渡ハしとりました。
コナ空港には ①ヒロ空港で借りたレンタカーを返却&日本からの友達と合流 ②翌日、日本からの友達の友達のお迎え ③別の友達のお迎え ④ホノルルへ戻る為に搭乗 と、四日間通いました。まるで日課の様に・・・私の場合 レンタはいつも Fordになる事が多いです。

今回も贅沢にも 相変わらずの年金使い果たし徘徊旅行で、 ワイキキ→マカハ→ヒロ→キャプテンクック→ワイコロア→ワイキキ と巡る これまたチョーーハードスケジュール。 に加え 羽田乗り継ぎ経由(東京一泊)で 20時間の東京滞在(歌舞伎座&雷門)観光もこなし、老体を駆使しつくした 気まぐれツアーでした。

各場所に 3日間滞在だった&常に友達と一緒だった為 帰国前に一人になった3日間は どっと疲れ、帰り仕度する事に かなり苛立ち ”友達巡り旅”を終えました。けど、まだ何か やり残した気分。。。。
Commented by ken at 2014-10-24 06:45 x
アロハ!aloalo8さん

最初、デミオだったんですね。危ないとこでしたね。
以前、北海道で借りたことがありますが、夫婦2人でもかなり厳しいものがありましたので、4人じゃ、無理っすね。
あと、アメリカその他海外では、日本で販売していない日本車が多いので、面白いです。
Commented by hide at 2014-10-25 18:41 x
え!マジっスか!!4~50分待ち?!うーんオレなら耐えられん・・・
ってか、たしかに家族4人でデミオじゃ小さいね~(笑)
ちなみに今年のハワイ、すき好んでトヨタを借りたんですけど、ワタクシ(爆)
Commented by aloalo8 at 2014-10-29 14:50
★ぽんゆかさま
ほ、北米仕様っスか!!
名前は聞いたことがある?ような気がしたけど、
ただの気のせいやったのか…。

イタリア妄想14日間って、微妙にリアルな日数やね(笑)
私、妄想をし始めたらハワイから帰って来れんごとなる(笑)
帰るのは吉川晃司のライブの時だけ(爆)

リンク、見たー!!
笑いっ放しやった!!
めっちゃウケたーーー!!
Commented by aloalo8 at 2014-10-29 14:50
★アリ音さんへ
お帰りなさい!!
うらやまし過ぎます!!その滞在日数!!
滞在中アクセル全開で走り回っていたんですね!!
ハワイは次から次にやることがあるから大変ですよね(笑)
また行かねば!!ですね♪
帰りが羽田乗り継ぎって…それは大変だー!!
行きならいいけど、帰りはホノルルを離陸したらい一気に家まで帰りたいです。
あ、アリ音さんは東京に用事があったのかな…。

Commented by aloalo8 at 2014-10-29 14:51
★kenさん、アロハ!!
はい、危ないところでした。
夫婦二人でも厳しいなら、家族4人なんて地獄のドライブになっちゃいますね。
よかった、換えてもらって!!

海外で販売されてる車って、日本で売られてる車だけじゃないんですね。
って、今頃知るなんて…とほほほほ。
Commented by aloalo8 at 2014-10-29 14:51
★hideさんへ
マジっす!! ホント、よー待ちました(笑)
次回からは、飛行機が到着したらトイレにも行かず、速攻でレンタカー借りに走ります!!

好き好んでトヨタ借りれるんですかー!!
リクエストするんですか?
できるんですか?
威圧するんですか(笑)んなわけないですね(笑)

by aloalo8 | 2014-10-23 11:48 | Hawaii | Comments(8)