それぞれの…満月の確認方法

昨日、11月7日(金)はゴミ出しの日でした。
我がS町は午後9時までにゴミを出さねばなりません。
この9時がね、早いんですよ!!
うち、1番目?ってくらいの早さで収集車が参ります。
な~んもない時はいいけど、庭でバーベキューやらしよーもんなら、忙しい、忙しい!!
生ゴミをため込むわけにはいかんので、酔いも覚める勢いでゴミをかき集めます。
酔うと時間の感覚がマヒし、出し忘れること数回。
ゴミ収集の気配で 「あーーーっ!!」 と気づくも、アフターカ~ニバ~ル(涙)


あ、ゴミの話しはどーでもよくて、
昨日、ゴミを出しに外へ出て空を見上げると…

まんまるお月さま~~~!!
a0090451_17205611.jpg

みんなに知らせねば!! と、家にもどって

「月がまんまるやが!! 今日はもしかして満月?」

そう言うと…

怪獣さまもプリンセスも ここ へすっ飛んで行きました。
a0090451_17212629.jpg

インターフォンと我が家のスケジュール表(カレンダーともいう)がある場所に、
すっ飛んで来た怪獣さまとプリンセスが取った行動…。


プリンセスは、

「今日は11月7日で…え~っと、ほんとだ!! 満月やん!!」

a0090451_17214890.jpg
なんと!! カレンダーで確認しております!!
すごいぞ!! この幼稚園児!!


で、怪獣さまはというと…迷うことなくインタフォンのモニターをON!!!!!

「あ!! ホントや!! 満月やん!! ほら!! まるい、まるい、まんまるやん!!」

a0090451_17233968.jpg
確かに、まるい(涙) まんまるやね(涙) ああ、小学生(涙)



それぞれがそれぞれの方法で確認した後、外に出てみんなで満月を拝みました。
ん? 月って拝むものなのか?

a0090451_1728252.jpg

どう撮ったらこうなるのか?
これも満月です。
芸術の秋…
って、これのどこが芸術じゃーーーっ!!
ただ失敗しただけやん。
[PR]
Commented by ken at 2014-11-09 11:53 x
aloalo8さん、アロハ!

満月のチェックとはすごいですね。
ボクなんか、満月の翌日にTVとかで知った位です(笑)

それにしても、キレイな写真です(最後ではなく・・・)。
この手のキレイな月を見たりすると、キレイに星が見えるハワイに行きたくなるのでありんす。
Commented by aloalo8 at 2014-11-11 10:04
★kenさん、アロハ!!
私はその日がゴミ出し日じゃなかったら知らままでした(笑)
ハワイだとよく空を見るんですけど、日本だと…(笑)

ハワイで見ると月も余計に美しく見えますよね!!
あー、ハワイに行きたい…。
っていうか、何でもかんでもハワイに結び付けてしまう私たちって…(笑)

by aloalo8 | 2014-11-08 13:50 | Comments(2)