2014-Hawaii キングス・ランド2期棟

2014-Hawaii Vol.8

*** 2014.7.28 ***


お腹も満たしたことやし、時間もいい感じ。
お宿に向かうこととします。

今回のお宿もヒルトン系です。

もう薄々お気づきかとは思いますが…タイムシェアなんですね…。

金持ちじゃあるめーし、贅沢っちゅーか、考えなしっちゅーか、なんちゅーか…
数年前にヒルトンのヒルトンのタイムシェアを購入しました。
購入当時は$1がなんと、70円台でした。
それもあり、背中をどかーーーんっ!!と押されたんですねー。
やっさんか私のどちらかが止めりゃーいいのに、アホの結合とでもいいましょうか…


「軽自動車1台買ったと思やーいいやん!!」

「車はそのうち廃車になるけど、これは残るで!!」

「飽きたら売りゃーいいやん。」

「夏休みの超高い時期に、家族4人、ッケージツアーで超高級ホテルに泊ったと思えば
 1回でこれくらいかかって終わりやけど、これは残るやん。」



アホな二人は訳のわからん理由を並べ、お互いをいろんな言葉で納得させ、
あまり深く悩むこともなく…購入しました。

嗚呼、似た者夫婦…これからの将来、大丈夫やろうか…(涙)

それもね、購入したのが、泊ったこともなけりゃー、行ったこともない…まだ建設中の物件。
そう、今回泊る ハワイ島のキングス・ランド2期棟です。

なんでココを購入することにしたのかは…
やっさんの緻密な?計算の結果です(笑)

勧められたのはオアフ島のグランド・ワイキキアンだったのですが、
これがね、高い!!
詳しく説明すると長くなるし、うまく説明できそうにないので、
キングス・ランドに決めた理由を簡単に言い訳?してみます。

◆キングス・ランドは完成前だったのでグランドオープニング価格でお得な料金だった。
◆同じポイントのオアフ島の物件より購入価格が約63万円安く儲かった気になった。
◆セールスをしてるKさんがとても好感の持てる素敵な女性だった。
◆何だかんだ言っても、一番大きかったのは 1ドルが70円台 だったから。

後悔はしていません。
やっさんと私二人だけやったら必要なかったかもしれませんが、
怪獣さまとプリンセスのいる今、この選択は間違ってなかったと思います。
とにかく子連れには嬉しい設備やアクティビティが満載です。

だって1ドル70円台やったっちゃもん!! 
(大きく書けば書くほど後悔しとるように見えるけど…)


そんな我が家のセカンドハウス(そりゃ言い過ぎやろ)キングス・ランド2期棟のお部屋をどうぞ!!
ってさ、今日も前置き長っ!!
でもね、今日はここからも長いのよ。
写真がダラダラ出て来るわよ。


* 外観
a0090451_16414129.jpg
お部屋は2階でした。


* 廊下
a0090451_16415938.jpg
いよいよ中に入るぜ!!


* きゃ~~~!! なんていい匂いなの~~~。
a0090451_16421540.jpg
あ、匂いっちゅーか、香りですね(笑)


* ベッドルーム
a0090451_16445186.jpg
広々としています!!
この広々とした空間を、私と怪獣さまとプリンセスの3人で使いました。
やっさんは隣のソファーベッドで快適に?眠ったそうです。


* タオルのスワン
a0090451_16452350.jpg
なんとも素敵な演出♪


* ごめんねキッチン
a0090451_16453999.jpg
使いこなすことなくサヨナラすると思うわ…。
っちゅーか、到着してすぐなのに微妙に散らかっとる。
で、そこの2人邪魔やし!!


* ありがとう洗濯機
a0090451_1646534.jpg
私、コレなしでは旅できません!!
コレのおかげで荷物がグンっと減らせるし、楽できます!!


* トイレ&シャワールーム
a0090451_16465020.jpg
バスタブはありませんが全く困りませんでした。
踊れるくらい広かった…。


* 私、写ってみた。
a0090451_1647966.jpg
誰も私を撮ってくれんので、自分撮りをしてみた!!


家族全員、この部屋に足を一歩踏み入れた瞬間に秒殺でした。
キングス・ランドのこの部屋に心を奪われました。
まだここで何もしていないのに、みんなの心はひとつ…

「帰りたくない…オアフ島に移動せんでいい。
 ずっとここにおりたい…。」


よかった…
ここを買って間違いなかったんだ!!
たまにはアホの暴走もいいかもしれん。
やっさんも私もそう思ったのでした…。

っちゅーかさ、まだ何もしとらんのにそう思い込めるってどうよ…。

[PR]
Commented by ぽんゆか at 2014-11-13 21:48 x
ハワイ島の空港の記事以来、ハワイ島に興味津々です。
ビミョーなマイナー感(メジャー観光地だけど、オアフに比べて)が私好みなのかも。

ぽんゆかもベネチアにすみたいのだが、世界遺産の街に日本人が引っ越せるのかどーかもわからないっ。
そして円安っっ。ユーロはドルの2割増しなんで何を買っても割高感を感じました。

※アカデミーはまだあるみたい。あんみつはかなり本格的エンターテイメントに進化していますよ。とまとママかっこいい!
Commented by ken at 2014-11-14 06:42 x
アロハ!aloalo8さん

この数日後に、お会いしてここの良さも少し聞きましたが、こう写真で見ると、やっぱ「百聞は見たら分かる」というとおりですね。
いいですなぁ。タイムシェア、もう少し使い勝手がいいとなお良いのですが・・・
Commented by hide at 2014-11-16 22:14 x
マジか!って結構みんな持ってるんだよね~、タイムシェア・・・
あ、庶民派ホテルユーザーのオレには全く縁の無い話ですが(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-11-18 14:53
★ぽんゆかちゃんへ
ハワイ島、めっちゃいい所やったー!!
次も必ずハワイ島行くわ!!
子供たちがもう少し大きくなったら、
もっともっといろんな濃い体験ができそうな島やった!!

引っ越しできんでもいいけん、飽きるほど滞在したいよね…。

アカデミーはまだあるとですか!!
なんか行きたくなってきた…。
それ系のお店♪
Commented by aloalo8 at 2014-11-18 15:18
★kenさん、アロハ♪
次も必ず行きます、行きたいです!!
プリは口癖のように
「ハワイ島行きたい…ハワイ島行きたい…いつ行けると?
 ああ、楽し過ぎた、ハワイ島…。」
と言っています。
ハワイばか、洗脳成功というより、遺伝してます(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-11-18 15:18
★hideさんへ
やっさんと二人だけだったら購入しなかったかも…
二人の時はホテルは寝るだけの場所だったから、
安さ最優先でした(笑)
っちゅーか、hideさんはマリアちゃんがハワイの自宅のようになってますけど…(笑)
タイムシェア以上です!!(って、意味わかりませんね…あはは)

Commented by アリ音 at 2014-11-21 18:59 x
今頃 拝見しております。
そーですかぁ、キングスランドだったんですね。10月に 傍を何度も通りましたよ。私は、友達のオーナさんが手配した 別のHiltonのお部屋に宿泊したんですけどね。
ハワイ島は 良いとこです。ある意味 ワイキキよりも・・・行くと必ずハマりますよね。
追伸・・・他の島も いいよ(笑)
Commented by aloalo8 at 2014-11-25 11:19
★アリ音さんへ
ご無沙汰しております…。
そうなんです、諸事情でキングスランドなんです(笑)
ハワイ島にはなかなか行く決心がつかず、
オアフ島にばかり滞在してましたが、一度は行ってみろうか…って、
軽い気持ちで行ったら楽しくて楽しくて…って、特に何もしていないんですけど(笑)
ハワイの島、完全制覇目指してみようかな(笑)
by aloalo8 | 2014-11-13 17:52 | Comments(8)