プリンセス、6歳おめでとう!!

クリスマスも終わってしまい…
クリスマスの記録を残したいところではありますが…
我が家はクリスマスの前に、どうしても記録しとかねばならんことがあります。


2014年12月18日、プリンセスは6歳になりましたー!!


* おめでとー!!
a0090451_18241353.jpg
身長114.5cm 体重20kg
怪獣さまはガリガリ君に対して、プリンセスはふわふわさんです。
子供らしい体系です。(典型的な幼児体系ってやつね)
同じように育てたはずなのに…なんなんだろう、この差は…。


* 誕生日プレゼント
a0090451_18242661.jpg
すごい数のプラモデルです。
女の子なのにプラモデルです。
どうするんだこんな大量のプラモデル。
既に完成している大きい赤い猫(ジバニャン)は、
翔太(私の甥っ子)がクリスマスプレゼンにくれたのだが…とっとと完成。
この他にも、ばーちゃんから、スプーンペットのおうちをもらいました。
えーのー、大量にいろいろもらえて。


写真は撮り忘れましたが、本日のディナーはカニです。
ただの茹でガニ。
我が家のお祝事といえば、バカの一つ覚えのようにタコスだったのですが、
飽きたのか?プリンセスからのリクエストはカニでした。
茹でりゃーいいから準備も楽ちん♪


* くす玉割り (プリンセス)

a0090451_18243948.jpg
毎年やっているので、もうコメントのしようもありません。
ですが、これはもう、れっきとした我が家の誕生日パーティーの大切なイベントです。
こうなりゃー、二十歳になるまで続けましょう!!


* くす玉割り(便乗です、怪獣さま)

a0090451_18245261.jpg
誕生日でもないのに、毎回便乗割りが行われます。
ま、楽しんでくれるならいっか。
二十歳まで楽しめよ!!


* 誕生日ケーキ
a0090451_1825245.jpg
うーん、ケーキもね、毎年同じようなデザインですね…。
成長やら、努力が微塵も感じられませんね…。
これはね、言い訳のように聞こえますが、プリンセスが猛烈ないちご好きなので、
リクエストを聞くとこうなるのです。仕方がないとです。
で、怪獣さまは私のケーキを拒否しましたが、プリンセスは言い包めました(爆)
ところがっ!!
な、なんと!!

奇跡が起こったのです!!

怪獣さまもプリンセスも

「おいしい!! っこれは絶品やん!!」

えーーーーーーーっ!!

マジかっ!!

マジかーーーーーーーーーーーっ!!


ひと口食べると…?そんなに言うほどおいしくないんじゃない?
ふた口食べると…???いちごに騙されとるんじゃね?
み口食べると……もうよか、おいしいってことにしとこう!!



* 6歳おめでとー!!

a0090451_18251522.jpg
来年春には小学生になってしまうプリンセス。
もう義務教育に突入するとやね。
毎回毎回、本当に毎回言ってますが、成長 早っ!!!!!

成長と共に、私のお叱り回数は右肩上がりですが、
これはね、もー仕方ありません。
怒られるってことは、元気に育ってるって証拠です!!
だってさ、元気がなかったら怒れんやん。(いいのか…そんなことで…)

このまま、元気にすくすく大きくなってね!!
兄妹仲良く、楽しく元気に生きて行こう!!
[PR]
Commented by arrow1020 at 2014-12-26 14:00
らきちゃん、おめでとうございます!
それにしてもケーキ上手です。
ハートがかわいい!
Commented by aloalo8 at 2014-12-27 12:11
★arrow1020さんへ
ありがとうございます!!!
デコレーションに難がありますが、
喜んで食べてくれたからすごく嬉しかったです。
束の間の幸せか………
Commented by ken at 2015-01-04 11:51 x
aloalo8さん、アロハ!

明けまして&らきちゃんのお誕生日、おめでとうございます!って、挨拶を端折るなよって感じで、失礼しました。

子供の大きくなるのは早いですね。言い換えれば、大人の老化速度も速いわけで・・・
それにしても、いつものコメントですが、手作りケーキ、素敵です。
ほんと羨ましい限りです。
今年も何回、手作り料理がアップされるかというのも、密かな楽しみです!

昨年はハワイで再会できましたが、今年もハワイで・・・とは言わないまでも、どこかで再会したいですね!本年もよろしくです!!
Commented by aloalo8 at 2015-01-15 14:24
★kenさん、アロハ!!
私も今頃すみませんっ!!
すっかり年が明け…今年もよろしくお願いします!!

嫌になるくらい早く成長します…。
そして、嫌になるくらい老化も進みます…
老化を阻止するにはやっぱりハワイしかありません!!
そんなわけで今年も一緒にハワイばかを貫きましょう!!
今度はハワイで飲みたいですね!!
by aloalo8 | 2014-12-26 11:47 | 子育て | Comments(4)