2014-Hawaii ハワイ島での2度目のランチ

2014-Hawaii Vol.11


*** 2014.7.29 ***

プールが楽し過ぎて、怪獣さまもプリンセスも私も気づかなかったのですが、
「ハワイで食べる」ってことに並々ならぬ期待をしているやっさんは、
お昼を心待ちにしていました。
やっさんのすごいところは、どんなに楽しくても絶対三度の食事は摂る!!ってところです。
何かの事情で食べるタイミングを逃そうもんなら、超テンション下がります(爆)
ましてやここはハワイです。
ハワイでのやっさんの楽しみの中で、一位、二位を争うのが「食事」です。
ハワイで何をするかを考える時も、真っ先に考えるのが「食事」です。
それもB級グルメの(爆)
そんなやっさんだもの、私たちの首に首輪を付けてでもプールから引きずり出すはずです。

あ、
「楽しいプールを後にするのは名残惜しいですが、お昼なのでランチに行きます!!」
一行で終わるところを、10行も長々と…すみません。


私たちはプールから引きずり出されて?ハワイ島で初のランチです!!
a0090451_15314255.jpg
と、の前に、私たちの泊まっているヒルトンの村?はこんな感じになってます。
A=我が家の宿泊先KINGS’ LAND2
B=Queen’s MarketPlace
C=超巨大ホテル Hilton Woikoloa Village
※=やっさんの就職活動予定会社


で、我が家が向かった先は…この地図内にある
「B」の場所です。
はい、散々長々と書いたのに、超近場のB級グルメをいただきに参ります。

注記:世間で言うところのB級グルメは、我が家にとって高級料理
   世間で言うところの三ツ星レストランのお料理は、我が家にとってB級グルメ
   って、ややこしい説明ですんません円。

*やっさん待ちに待ったランチに猪突猛進です!!

a0090451_15322810.jpg
 「おやじ~、待って~」
もはや、子供の声も聞こえません!!


*フードコートの中のお店ののひとつ
a0090451_15363316.jpg
こんな感じでお店がいつか並んでいます。
う~ん、例えるなら…
アラモアナショッピングセンター内のフードコートの78分の1くらいの規模。
って、全然意味わからんし。


*怪獣さまはココナッツシュリンプ、プリンセスはチキンナゲット、私は二人のおこぼれ。
a0090451_1558636.jpg
このココナッツシュリンプがバカうまやったらしく、怪獣さま一人で完食。
プリンセスもほぼ食べ切ってます…。
おかげで私のお昼は大量のポテト(涙)
チキショー!! 残るの覚悟で何か頼むんやったー!!


*やっさんはロコモコ
a0090451_15592347.jpg
「やっぱ、ハワイ島に来たら最初はロコモコやで!! オアフ島のフのロコモコと比べな!!」

あの~、オアフのっちゅーか、味の違いは島の違いやなくてお店の違いじゃないかと…

「うめぇ~~~!! うまいで!! ハンバーグがめっちゃうまいで!! すげぇ、ハワイ島」

あの~、だから島やなくてお店……… 

「うまい!! 食ってみる?」

まじ!! くれると!!!!! うまい~~~~~~!! 島でもお店でも、どっちでもいい話やね!!

「もういい? 返して。」

も、もう?

「うん。」

……………………………。

ポテトに戻るわたし…(涙)

覚えてやがれ!! てめぇら~!!


*私そんな優しい気持ちに戻してくれたのがコレ。
a0090451_1559579.jpg
いいよね~、パッケージにこの柄。
たまらんね~。
素敵すぎる!!
日本まで連れて帰りたくなる~~~

「ダメやで!!」

わかっとるわい!!!!!
[PR]
Commented by ken at 2015-01-23 06:44 x
アロハ!aloalo8さん

ロコモコ、食いたいっす!そんなにグレービーソース好きではないんですけど、やっぱりハワイ飯の一つですからね。
あと、プレートランチのパッケージの柄、ハワイ馬鹿のハートを鷲掴みですよね。いいなぁ、こういうの。
Commented by aloalo8 at 2015-01-24 11:14
★kenさん、あろはっ。
たまらんですよね、この容器!!
ハワイばかは食らいつきますよね!!
スーパーかどこかに売りよらんとですかね?
私、間違いなく自分へのお土産で買いこみます!!

あー、ハワイのプレートランチが食べたいよ~~~。
by aloalo8 | 2015-01-22 16:04 | Hawaii | Comments(2)