2015年ハワイ始動!!!!! その2

やっさんんが

「ハワイ、夏休みは無理かもしれん。」


というのを完全に無視して、昨年の9月24日、我が家の2015年ハワイが始動しました。
出遅れた…と思いつつ、夏休みのJAL便に空席待ちをかけました。
しかし、空席待ちの人数は半端ないし、
ここ最近、やっさんの仕事の都合で、日を追うごとに夏ハワイが無理な確立が上昇。

気が気じゃない私は、1月半ばに、
ハワイ菌仲間の体験を元に、やっさんにいくつかの提案をしました。
もう必死です。
そして、緻密?な計算の元、熱く語りまくりました。

「JALの特典航空券、空席待ちせんで行ける日を見つけた!!」

「サーチャージが、2月1日発券分から1月31日までの発券の約半分よ、
 やけん、さっさと決断せんと、空席が一気に埋まるかもしれん!!」


「コリアン、去年の夏休みと比べたらなんか高いよ!!」

「ヒルトンも空いとるやん!!  
 2日分は今は空いてないけどそのうち空くくさ。 (ここは声を小さくしてみる)」


「あと数年もして怪獣さまが中学生になって部活でも始めたら、ハワイに行けんよ。 
 経験者の友達が言いよった!!
 行ける時に行っとかんと、子供が中学~高校はハワイは厳しいってよ!!」


「ぴーちく、ぱーちく、あーだ、こーだ……………。」


そして、やっさんが、遂に決断しました。

「わかった。よし、行こう!! JALで!!」




そこから話し合いは白熱し、

●160,000マイル貯まっていたマイルから80,000マイルで、やっさんと私の航空券を予約。
●怪獣様とプリンセスは子供料金なので今後のマイル事情を考慮して、
ダイナミックセーバーで購入。(60,000円×2人)
●ホノルル‐コナ は、コリアンのマイルを使おう!!
(コリアンハワイアンと提携していて、一人10,000マイルで交換できます。)

話がまとまったら行動だ!!


私はパソコンの前でJALのホームページで「ポチッ」
JALに電話で「ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ」

やっさんはバイクでひとっ走りし、コリアンの福岡支店でホノルル-コナ間のチケットGET。


GWを絡めて
ハワイに行きます!!



我が家の2015年ハワイは本格的に始動です。


怪獣さまとプリンセスの航空券代+サーチャージ・TAX(60,000円+27,030円×2人分)
やっさんと私のサーチャージ・TAX(27,200円×2人分)
ハワイアン航空のTAX(1,340円×4人分)
合計 233,820円 のお支払い致しました。

ハワイへ行くのだーーーっ!!

それもJALで行くのだーーーっ!!

a0090451_1119379.jpg


どうか無事にやっさんがお休みできますように…。

って、やっさんんの休みが確実でないのに航空券を購入するというバカっぷり。
夫婦揃って…いや、家族全員がハワイばかだから、止める人がおらんとよね…。
[PR]
Commented by ken at 2015-02-13 06:45 x
アロハ!aloalo8さん

いいですなぁ、ハワイ!
ウチは、GWも絡めようとも思ったのですが、全く未定でやんす。
また、ハワイで再会したかたったのですが・・・
とにかく、今、すごく楽しい時期ですよね。行く前から満喫しちゃってください!
Commented by akimasaumetora at 2015-02-13 14:05
こんにちは。前回は、調味料・洗剤のこと、参考になりました!個人的にハワイのお部屋でお料理されてるご飯のこととかもっと詳しく知りたいです。すごく美味しそうに見えます。
aloalo8さんは、JALカードでマイレージを貯めてらっしゃるとのことですが、そんなに溜まるポイントってなんですか?
って毎回質問ばかりですみません??
Commented by aloalo8 at 2015-02-16 15:38
★kenさん、あろはっ!!
ハワイでの再会…我が家の予定のせいで、僅かな時間でしたが楽しかったですねー!!
ハワイばかがハワイで再会することがあんなに楽しいとは!!
今年は無理かもしれないけど、またいつか必ずハワイに集合しましょう!!
今度はビールで乾杯したいです!!

行く前のこの準備段階、ウキウキでプリンセスの入学準備がちゃんと出来るか心配です(笑)
Commented by aloalo8 at 2015-02-16 15:41
★akimasaumetoraさんへ
あ…それがですね…お部屋で調理…殆どやらないんです…。
今回はBBQをする気満々だったので、ステーキソース等も持って行ったのですが…。

朝食は、スーパーで買ったプチパンケーキ?レンジをでチンしたり、
スクランブルエッグやハムを焼いたりと、簡単なことしかしないんです…。
子供がもう少し小さいときは、好き嫌いが激しかったこともあり、
蕎麦の麺とか雑炊の素とか海苔やふりかけや塩コンブを持って行ってました。

我が家はJALの陸マイラーです(笑)
(ホノルル-コナ間のチケットの為に、数ヶ月ほどコリアンの陸マイラーになりましたけど・笑)
陸マイラーなので、公共料金はもちろん、携帯や保険他、カードで支払える物は、
全てカードで支払うように心がけています。
結構貯まりますよー!!
by aloalo8 | 2015-02-12 11:20 | Hawaii | Comments(4)