2014-Hawaii  ハワイ島を颯爽と?運転したのだ!!

2014-Hawaii Vol.13


*** 2014.7.30 ***


今日のドライバーは私です。
ふぉっふぉっふぉっふぉ~。
車内は大騒ぎです。

「たまには運転しーよ。」

やっさんはそう言ったくせに、横で教習所の教官並みにギャーギャー言います。

出発して3秒もせんうちに、
「あお、かーちゃん大丈夫と思う?」 と言い出す…。


「右折は日本の左折よね? 右側どっち?あれ、右側…あははははっ!!」
ワイパー、高速で動きまくりです(爆)


「右ってどっちかいな? あれ? 向こうに入るとよね?」
「人、来よーよ、来よーよ、来よーよ、」
ちゃんとわかっとるっちゅーに!! 徐行しよるじゃうろが!!


何かある度にやっさんは 「ぎゃー死ぬー。」


「芝生踏むなよ、芝生、芝生、芝生!! 怒られるとよ、マジで!!」


やっさんが横でウルサイもんだから、
「あー、また間違った!! ワイパーがっ!!」


「曲がっていいとかいな。」
「ダメダメダメ、車来よー!! あ、いい、行っていい、行って行って!!」
「は?」
「いい、行って行って、あっちは徐行や!!」
意味わからんし。っちゅーか、少し落ち着け!!


「止まれ!! ちゃんと止まるところは泊まれ、そこの日本人。(私のことらしい…)
 日本人みたいにダラダラ走るなよ!!」



「なんか!! その日本人みたいな威圧的な運転!!」


「スロー、スロー、スロー!!!!!」
 十分ゆっくりやないか!! これ以上ゆっくり走ったらエンストするわ!!(って、せんやろ!!)


「このままずーっと真っすぐやで!! わかった?真っすぐ!!」
いや、道は延々真っすぐしかないし、曲がりようがないわ!!


っちゅーか、私はゴールド免許保持者じゃ!!
ブルー免許め、頭が高い!! 控えよ~、控えよ~!!


助手席のブルー免許さんがウルサイので、日本じゃ考えられんほどの超安全運転をし、
一つ目の目的地、コナ・コモンズ・ショッピングセンター(到着日にランチをした所)に
到着しました。


ここでは、
目的その1 やっさんの雑用ショッピング
目的その2 プリンセス用のスーツケース(どうしてもハワイで自分のを買いたいらしい)
を達成します。

やっさんがプリンセスとロス・ドレス・フォーレスで買い物をする間、
私は買い物嫌いの怪獣さまに付き合って外で遊んでいました。

すると、ローカルのおばちゃんがニコニコ笑顔で話かけてくれました。
私の英語力は超乏しいので、断片的にしか言ってる意味が分かりませんでした(涙)
「もっとたくさん話をしたい…今度ハワイに行くまでに、英語の勉強しよう!!」 
そう固く心に誓ったのに、嗚呼、今現在、何も努力していません(涙)


*ローカルのおばちゃんと怪獣さま

a0090451_15585386.jpg
怪獣さまオリジナルの「アロハ」真似してくれる、笑顔がとっても素敵な方でした。


*ローカルのおばちゃんと日本のおばちゃん
a0090451_15591642.jpg
ペアかよ?な、同じような服です(笑)


*怪獣さまと私
a0090451_160640.jpg

ローカルのおばちゃんが撮ってくれました。


やっさんの目的は達成したのですが、
プリンセスのスーツケースは、ロス・ドレス・フォーレスにもターゲットにも
気に入る物がありませんでした。

昼食を食べて13:30前までにはキングスランドに帰らねばならんので、長居は無用です!!
とっとと撤収だ!!

私はハワイでワイパーを炸裂させたけど、
やっさんは帰国後、日本でワイパーを炸裂させていた。
あいこだな。




[PR]
Commented by arrow1020 at 2015-02-16 20:23
ナイスタイミング!
6月のハワイはチビ君と一緒だから、
他の方々にご迷惑をおかけできないから、
レンタカーを初挑戦しようかと悩んでいた時でした。
はい!レンタカーあきらめます。笑
迷惑をかけるかもしれないけれど、
オプショナルツアーに申し込みまーす。w
Commented by ken at 2015-02-19 06:46 x
aloalo8さん、アロハ!

ウチも奥さんが運転するときは、似た感じかも・・・何て思いながら、読みました。
こういうある意味、フツーのシーンを思い浮かべると、ハワイに無性に行きたくなりますなぁ。
Commented by aloalo8 at 2015-02-25 15:35
★arrow1020さんへ
レンタカー、優秀なナビが横にいないとドキドキハラハラです(涙)
ウルサイのが隣だとそれにプルプル?がプラスされます(笑)
ちびちゃんと二人だと、ちびちゃんが車に飽きた時のフォローができないし…
諦めて正解かもで~す。
って、自分を基準に考えると…なんですけど…(笑)
Commented by aloalo8 at 2015-02-25 15:36
★kenさん、アロハ!!
奥様も私と同じように
「ウルサイっ!! わかっとー!! ふんっ。」って思いながら運転しておられるかと…。
Kenさん、過去に骨折して運転できなかったことがありましたよね…
ずーっとハワイで運転していた奥さん、改めてすごいと思いました!!
by aloalo8 | 2015-02-16 16:04 | Hawaii | Comments(4)