音楽会とバスケの試合

2月11日 プリンセスの幼稚園の音楽祭がありました。

大きな声じゃ言えませんが…
怪獣さまが幼稚園の時の音楽祭は、楽しみ~って気持ちよりハラハラでした。
だって、怪獣さまったら鍵盤ハーモニカを弾かせたら何を弾いてるのか分からんくらい下手くそで、
周りの子の迷惑になるっちゃなかろーかと、心配になるくらいの腕前やったっちゃもん。
それは本人も感じ取っていたようで、ゴールデンボンバーを見習い?
指だけ動かして吹かない「エア鍵盤ハーモニカ」をやっていたようです(爆)

プリンセスはピアノを習っているおかげで、楽譜もなんとなく読めるので、
鍵盤ハーモニカを持ち帰って、自主練をしていました。
ピアノの先生からも褒められ(社交辞令をまともに受け取るバカ親)音楽会が楽しみでした。

*鍵盤ハーモニカを弾くプリンセス
a0090451_16554461.jpg



*キーボードを弾くプリンセス
a0090451_15464383.jpg



*合唱をするプリンセス
a0090451_154998.jpg



*せっかくの笑顔の写真をボカしてしまう(涙)
a0090451_15502648.jpg


この音楽会が大きな幼稚園行事の最後でした。
卒園まであと僅か、来月の16日は卒園式です…。
ああ、とうとう小学生になっちゃうのね…。


**********************************************************************


2月14日 怪獣さまのバスケの試合がありました。

怪獣さまが行ってるバスケは、クラブチームではなくスクールなので、試合は年に数回しかありません。
その貴重な数回も、学校行事と重なったり、家の都合で行けなかったりで、久しぶりの試合でした。
試合は同じスクールに通う福岡県内の21のチームで、トーナメント方式で戦います。
この日、怪獣さまは土曜登校日だったので、学校が終わってダッシュで会場に向かいました。


*怪獣さまのシュートシーン
a0090451_15521932.jpg

a0090451_15523416.jpg

a0090451_15524612.jpg

a0090451_16113778.jpg


光不足の室内の…動きの速い撮影は超難しく、全ての写真がブレブレでした(涙)
私の撮影技術は全然向上していませんが、怪獣さまのバスケは少し上手になっていました。


*私が熱くなったシーン
a0090451_1554193.jpg

a0090451_1554364.jpg

a0090451_15545556.jpg


試合の結果は、なんと、まさかの 3位 です。
すごいやん!! よかったやん!! 頑張ったやん!!
と、喜んでいたら、怪獣さまの様子が変です。今にも泣きだしそうな顔をしています。

どうしたっちゃろ…
理由がわからずやっさんに聞いてみたら…(母親なら察しろよ)

「悔しいらしいで。思うようにシュートが決まらんし、思うように動けんやったのが…。」

えええっ!! まじ?

前回の試合の時なんて
「やった!! 帰れると?」 と、試合に負けたらとっとと帰りたがったのに…。

3位になったのも嬉しかったけど、
怪獣さまが「悔しい!!」と思う気持ちを持ってくれた事の方が、私は嬉しく思いました。
と同時に、順位だけに浮かれた私が恥ずかしくなりました。

a0090451_15561090.jpg



すごい枚数の我が子の写真を載せて…とんだバカ親っぷりだ…
[PR]
Commented by ken at 2015-02-26 06:46 x
アロハ!aloalo8さん

プリちゃん、最後の写真、カメラ目線じゃないっすね。
あと、怪獣さまは、サウスポーなんですな。様になっててカッコいいです、ドリブルシーン。

それにしても、時の経つのは早いですなぁ。。。
Commented by aloalo8 at 2015-02-27 13:14
★kenさん、アロハ!!
プリはやっさんに向かって笑顔を振りまいています…。
私だはなく、やっさんに……………。

怪獣さまは随分サマになって来ました。
が、上手いのかと聞かれると…コメントに困ります(笑)
by aloalo8 | 2015-02-25 16:12 | 子育て | Comments(2)