2014-Hawaii  超ハードなハワイ島3日目

この2014年のハワイの記録、2015年ハワイまでに終わることができるだろうか…。
最近、どーも体が鈍く(年のせい?)何をするにも必要以上に時間がかかっているような気がする。
「え?もう朝?」
「え?もう昼?」
「ぎゃー!! 夕方やん!!」
「わっ、夜や…。」
この繰り返しで日々が終わっています…。
そんなわけで(どんなわけ?)今日は一気に行きます。
すみません、長いです。




2014-Hawaii Vol.16

*** 2014.7.30 ***

アワビを仕入れ、
ABCストアのスーパーマーケット版みたいな ISLAND GOURMET MARKETS へお肉を買いに寄り、
やっさんのスムーズな運転で、キングスランドに戻ったのが13:15頃。
みんなで駐車場に車を停め、アワビを部屋に置きに行くと間に合わない可能性があるため、
かき氷会場まで車で行き、やっさんと、怪獣さまと、プリンセスはそこで降り、
私が車とアワビ担当するということになりました。

みんながかき氷会場へ急ぐ姿を見送り、ふと…………。

あれ? ん? え? も、も、もしかして…

私ひとりで車の運転するとーーーーーっ!!!!!!

ぎゃーーーーー!!

嗚呼、とんでもないことになった。
なんでこんな役割分担になったんだ? おかしかろーもん。

しかし、選択肢はない、動かすしかないのだ…(涙)
人生初だ…外国でたったのひとりで車を運転するの…(号泣)

幸いにも駐車場までは、200mほどの距離。
左折して直進して右折して駐車場へ入ればOK牧場。
ここが日本なら へ でもないのに、ここが外国というだけで心臓バクバクです。
見える範囲で車がいないのをものすごく確認して、アクセルを踏みます…。
う、動いた…。
もう進むしかありません。

壊れた蛇口から水がチョロチョロ滴るような迷惑なスピードで進みます(涙)
来るなー、誰も来るなー!! 頼むから来ないでくれー!!

祈りは通じ、一台の車とも遭遇せず、左折、右折をこなすことが出来ました。
更に、人間と出くわすこともなく、無事に駐車まで完了です!!

ここで運を使い果たしてしまったとしても、良しとしよう!!

ここからの私は速かった!!
猛ダッシュで部屋に戻り、アワビを冷蔵庫に放り込むと、また猛ダッシュ!!
さっき自分で運転した車の速度より間違いなく速い速度で走り、かき氷会場へ向かいました。


*間に合った!!
a0090451_12194588.jpg
なんと、私は最後のお一人様でした(嬉涙)
さっきので運は使い果たしてなかったのね…。
しかし、このかき氷、本当にかき氷やった。
シェイブアイスのような氷の細かさとは無縁で、日本の縁日のかき氷のようなかき氷でした。

*怪獣さまとリンセスとやっさんのかき氷
a0090451_1220988.jpg
シロップ選び放題だったらしく、いろんな味(色)を楽しんでいました。
そんなことを知りもせん私は、単色です(涙)


かき氷を食べたらプールで豪遊です!!
さぁ、準備の為にさっさと部屋に戻るぞ。(慌ただしったらありゃしません)

部屋に戻って準備をしていると、何だかプリンセスの様子が変です。
あれ?どうした?
みるみる元気がなくなります。

きつい…おぇが出る…。」

まじかっ!!
そりゃーあれだけモチコチキン食べりゃー苦しくもなろー。
って、え?、まじ? ってことはやっさんか私のどちらかがお留守番…。
お留守番はプールに行けない…スライダーが滑れない…ってこと…よね…。
でも、プリンセスがやっさんを選べば…(って、心配じゃないのかよ…)
恐る恐る聞いてみました。

「誰とお留守番する?」

「おかーさん。」 即答。

これは選ばれし者として喜ぶべきなのであろうか…
いづれにせよ、私が残らなければならぬのだ…


*おやすみ…
a0090451_12205113.jpg
よほどつらかったのか、怪獣さまとやっさんが準備をしている間に眠りに落ちました。


*満面の笑みで「いってきま~す!!」
a0090451_12212544.jpg
この家族に心配するという気持ちは存在しないのだろうか…


何もすることがありません。
暫くラナイで景色をぼーっと見ていたのですが、スライダーが気になって仕方ありません。
こんな時は体を動かして気を紛らすのがい1番です。
やったことないけど、買ってきたアワビを分解してお刺身を作ろう!!
取扱い説明書?を見ながら…
「晃司はこんなの朝めし前よね、私、女なのに情けないわ…。」
「一切れつまみ食いしてもバレんやろか…。」
など考えながら、何とかお刺身が完成しました。

*アワビのお刺身
a0090451_12214588.jpg
ワサビないことに気づきプチショック…。


アワビのオア刺身を冷蔵庫に入れ、次は何をしようかと考えていたら、
プリンセスが目覚めました。
そして…

「プール行く。プール行きたい。」

は?なんですか? プ、プール???

「早く行こうよ!!」

無理やろ…。 と言いつつ熱を測ってみる(笑)

平熱やん!! ラッキー!!

よし!! 行こう!! ルンルン!! (親としてこれはいいのか?)

しかし、時は既に17:00ちょい前。
怪獣さまとやっさん、そろそろ帰って来るやろうなぁ…。
しかし、スライダーを滑らんことには一日が終わりません。
「あおとおやじが帰って来よったら、2ヶ所あるスライダーを1回ずつ滑ったら帰ろうね。」と約束し、
大急ぎでプールに向かいました。


写真を撮り忘れたのですが、ここのプールは本当に楽しく設計されていて、
プールの中にバレー?のコートや、バスケットのゴールが設置されています。
怪獣さまはバスケットのゴールに向かってボールを投げまくっていました。

いい加減疲れたやっさんは帰りたそうにしていましたが、他3名は遊ぶ気満々です!!
合流後、スラーダーを滑り、滑り、滑り、滑り…更に滑り…
最後は家族みんなで水中バレーボールで締めくくり、本日のプールはお開きとなりました。

あ~、楽しかった~。



そして、夕食は今夜もバーベキューです♪

*働くやっさん
a0090451_12222579.jpg
ここには余計な明かりがありません。
あるのは最低限の照明と月と星の明かりだけ。(って、学習してフラッシュ使えよ)


*ステーキ
a0090451_12224928.jpg
見かけとは大違い、超絶品でした!! 
ハワイでバーベキューする時は、食べやすい大きさに切って約より、大きな肉のまま焼いて、
焼きあがった後に切って食べた方が激ウマだということを学びました!!

アワビは…
怪獣さまとプリンセスはまさか食べんやろ…って思っていたのに、
大きく期待を裏切り、
「うまい!! うますぎる!! アワビ最高―――!!」 と、
お刺身も焼きアワビも、殆ど二人で平らげました(涙)
 
私、ハワイ島ではよく食いはぐれます…(涙)
あああ、アワビのお刺身つまみ食いしとけばよかったー。


*食後にハンモックで遊ぶ親子
a0090451_12231317.jpg
ヤシの木とヤシの木に括りつけられたハンモック。
そこから見える星空は最高でした。


今日も楽しい一日を過ごすことができました。
[PR]
Commented by ken at 2015-03-13 06:49 x
アロハ!aloalo8さん

いつものように何だかんだと、楽しそうで何よりだなぁという印象です。
一人ドライブ、無事、達成なによりです。その昔、初運転のときに逆走したことを思い出しました。。。
それにしても、ステーキ、うまそうですなぁ。食べたい。ハワイで。。。
Commented by るしふぁ at 2015-03-15 09:49 x
アワビ刺身おいしそうです☆
妹がアラモアナscのアワビの店で炊き込みご飯食べた
そうですがおいしかったとのこと。

モチ粉チキン。。油が悪かったんですかね?!
レナーズのマラサダも近所の惣菜店もびっくりの
何回使いまわしたのかどす黒い油で揚げてるし。。
(だから冷めるとまずいんですね)
Commented by aloalo8 at 2015-03-15 15:44
★kenさん、アロハ!!
ハワイへ行くと些細なことでも楽しいですよねー!!
会話も弾むし、笑顔も増えるし、体重も増える(笑)
我が家、肉汁とは無縁なほどお肉はガチガチに焼くんですけど、
それでも柔らかくて…本当に最高でした!!
いつの日か…一緒にハワイでバーベキューして、飲んだくれたいです!!
Commented by aloalo8 at 2015-03-15 15:44
★るしふぁさんへ
一切れしか食べれなかったけど、アワビのお刺身最高でした!!
次回は必ずつまみ食いします!!!!!
わざわざハワイ島に行かなくてもアラモアナscでアワビ♪いいですね♪
アマゾンでも買えるみたいだけど、ビックリするお値段でした…。

モチコチキンは油が悪かったんですかね?
大量摂取+油のWパンチを食らったのかも…。
by aloalo8 | 2015-03-11 12:23 | Hawaii | Comments(4)